『Ceonsoyclopedlia』は、Censor(検閲)にまつわるEncyclopedlia(百科事典)です。旧称『表現規制用語集』。民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」である表現の自由――その規制・弾圧・バッシングにまつわる事例や用語について、あらゆる知識を保存伝達するためのサイトです。

 社民党幹事で、電動車椅子ユーザーの身体障害者。
 2021年4月、静岡県の来宮神社に旅行に行くと称し、JR東日本小田原駅で「来宮駅で降りるから駅員を寄越して介助しろ」といきなり要求し、理不尽なクレームをつけた事件で有名。
 彼女は駅員から、来宮駅は無人駅であるため事前連絡なしにそのような対応が困難と説明を受け、比較的大きく人員のいる熱海駅からタクシー等を使ってはどうかなどと提案されるも、頑として「来宮駅階段を駅員に電動車椅子を運ばせる」ことに執着し、「乗車拒否!差別事件に!」とネットで触れ回ろうとした。
 しかし、もはや世論はこの手のクレームに免疫ができていたため大批判を浴びたのは彼女の方だった。
 この事件については、
・JR東日本は、HPに車椅子対応について事前連絡を求める注意書きを明記していること。
・伊是名氏は来宮駅が(利用者3000人以下の駅のため)対象外であるバリアフリー法を盾に要求をしている。なおその場で駅員が指摘。
・タクシー案に対して伊是名がした反論「車椅子でのタクシー利用は一か月前から予約しないとできない」が嘘であると判明。
・さらに車椅子対応のバスも熱海駅から出ていることの指摘。
・そもそも来宮神社は来宮駅と熱海駅の中間にあり、熱海駅からも徒歩でさえ容易に行ける
・動画で「どうしたら考えてもらえるか。こういうことを何度も繰り返す」と自白。
・実際に10年前にも同様のクレーム行為をおこなっている事案が発覚。

 などなど、伊是名氏側が必要もないのに無茶な要求をして事件化しようとしたことが判明している。
 この件に関して左翼系の言論人が最も頻繁に口にするのが「改善させるために要求が必要だった。過去の改善もそのおかげで出来ている」というものである。
 ところがすでに自民党が来宮駅を含め伊東線各駅のバリアフリー化にとっくに動いており、問題提起としてさえ正当化できない。
 さらに伊是名氏は社民党幹事である以上、自民党の努力を横取りして「自分のクレームの成果」に仕立てようとした可能性が高く、万一知らなかったのであれば正当幹事として極めて無能であり、全方位スキがなく擁護できない。
 というかこのありさまでは、もしかしたら彼らの言う「過去の改善」だって同じような横取りだったのではないのだろうかと、過去の歴史さえ疑わしく思えてくる。

 さらに本人の過去のブログなどでの発言も漁られ、そのとてつもない図々しさと、法やマナーを順守する意識の欠如が暴かれまくった。
 その中には「障害の程度を虚偽申請してヘルパー受給」「成人後に子ども料金*1でディズニーリゾートに不正入場」「大学生だったヘルパーさんが就職で辞めるとなると、休日には私の所に来させろと就職先にねじ込もうとする」「夫が発病すると自然療法を試せると喜ぶ」など言語道断、良識どころか正気さえ疑われるような内容のものも含まれていた。

 とはいえ、これだけなら別に当『センサイクロペディア』とは直接関係ないわけではあるが、実はこの伊是名氏もフェミニストの一体である。
 【ドラえもん】【鬼滅の刃】から、しんどうかな氏の選挙ポスター、性教育用のカードゲーム、果ては性的でもなんでもないシャンプーの広告や自殺防止のポスターにまで言い掛かりをつける、【ツイフェミ】しぐさの権化でもあるのだ。
 

 最後の、漫画雑誌を立ち読みしておいて水着グラビアがあると嫌だと文句をつけるに至っては「盗んだカバンに欲しくないものが入ってた」というようなものである。
 このような人物が叩かれているのは、断じて障害者だからではない。愚劣で非常識な我利我利亡者だから叩かれているだけである。ましてや【モノ言う女は叩かれる】でもないのは言うまでもない......のだが、じつは本気でそんな無茶苦茶な擁護をしている人物、実在してしまっている。
 

 なお、伊是名氏が幹事をつとめる社民党は氏を擁護する構えを見せており、疑問を呈する自党の支部のツイートすら削除させるという徹底ぶりはネット民をして「粛清そのもの」と呆れさせた。
 なおかつ同党が伊是名氏擁護のために石川優実ほかの人物を動員して作った動画『【緊急配信】誰もが行きたい時に行きたい場所へ〜声をあげることの大切さ〜』では、よほど批判が怖いのかコメントを禁止するという挙に出ており、「声をあげることの大切さ」とはなんだったのかと嘲笑を浴びている。


参考リンク・資料:
JRで車いすは乗車拒否されました
JRの合理的配慮への改善を求める補足
車いすだと「乗車拒否」 投稿したら、わがままとの批判
伊是名夏子が批判された7つの理由!乗車拒否に合うもクレーマーとネットでは炎上!
【魚拓】【社民党常任幹事】障害者様・伊是名夏子さんの過去の名言打線(超重量級)のソースを集めてみたwwwwwwwww
「乗車を拒否する意図はない」JR東が強調 電動車いす利用者への対応問題

このページへのコメント

フェミニストは何一つ間違った事は言っていないな。何が可笑
しいのか?可笑しいのはお前らモテないブサキモ男共の欠損し
た脳味噌の方だろう。

この様に、お前らモテないブサキモ男共は女性の立場に立って
物事を考える事が出来んから、一生掛かっても女性にモテる事
等無いし、全世界の女性達にゴキブリの如く嫌われて一生童貞
のままなのだ。この醜い奇形チー牛顔共が。

また、フェミニストという概念自体、女性の立場が低い現状を
是正することを主張する、または是正のために実行動をとる人
々を示すものであり、この概念に同意するか否かで、女性の立
場の低さを是正すべきかそうでないか、という各人の立場をは
っきりと二元的に示す物である。

即ち、フェミニストの正論に難癖を付けている時点でお前らモ
テないブサキモ男共が女性差別主義者なのは自明の理だ。

ま、お前らの様なド底辺の社会のゴミ共如きに嫌われようが恨
まれようが当方もフェミニスト達も一切気にしないが、別に当
方の主張とフェミニストの主張が対立しているわけでもないの
に、自分が批判しているものを批判しないから嫌いだと言うの
は幼稚園児並みの屁理屈だと思うが?

ま、お前らモテないブサキモ男共にはこんな「粋」な発言は理
解出来んだろうな。

「強くなければ生きていけない。
 優しくなれなければ生きている資格がない」

ついでにもう1つ、

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

共にレイモンド・チャンドラーの著作に登場する探偵フィリッ
プ・マーロウの発言だ。

女性に対する気遣いなど微塵も見せず、ただ性欲の捌け口扱い
するだけのお前らモテないブサキモ男共が現実の女性から好感
をもたれる訳は無いし、また自分が反論者諸氏を散々に罵倒し
ながら、自分が同様の状況に晒されると「反論者の自演だ」
「捏造だ」と言い掛かりを付けて非難するような輩の発言に何
の正当性があるだろうか?

女性が嫌いなら地球から出て行け。モテないブサキモ男共。

以上、反論等有れば当方のブログのコメ欄まで来てみろ。
ttp://jipangbito.blog93.fc2.com/blog-entry-82.html

0
Posted by ロン・セガン 2023年09月18日(月) 15:11:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます