「船体評価」のコメント一覧へ

コメント詳細

他人が書いた個人的ランキングだって、素人にはそのまま参考になるし、参考にプレイしていくうちに自分の感覚と合わないなと思えば自ら調整していくたたき台になる。
自分もビギナーなのでお世話になった。
良くないのは、他人のランキングを別の人が(明らかな誤字や誤情報を除いて)勝手にいじること。
ランキング内の格付けの統一性が無くなってしまう。
ランキングいらない!と思う人はもう相当やりこんでるんだろうから見なきゃいい。

一番いいのは他人のランキングに異論がある人は各自で「ランキングその*」を新たに増やすことじゃないかな。
各自の基準でのランク付けが増えれば、それを比較して参考にできるからありがたい。
それが嫌だとか面倒だとか言うなら、他人が長々書いた個人的ランキングを、自分が気に入らないからと言って一部だけいじったりしないで欲しい。ランクの基準が個人的なものである限り、編集合戦にきりがない。
先に書いた人がここを覗かなくなった後に編集されたら、上書きした人が勝ちになってしまう。
先と後のどっちが見る人の参考になるのかは、見る人によって違うだろうし、やっぱり上書きじゃなくて追加して欲しい。

19
Posted by 7743 2019年08月07日(水) 23:41:08 返信数(4)

「上書きした人が勝ち」ってなんだ?
誰も勝ち負けで編集してるわけじゃないだろ、そこからして既にズレてるよあんた。
あとwikiは誰でも好きに編集出来る場所だから。
編集されたくないならブログかなにかでやろうな。

6
Posted by 名無し(ID:EWhNKgTnoA) 2019年08月08日(木) 01:26:37

至って正論だと思うけど勝ち負けって表現は良くなかったかな
意見の趣旨がわかってない奴に噛みつかれる

18
Posted by 名無し(ID:DGOFmcKqzg) 2019年08月08日(木) 02:13:51

趣旨はわかるよ、あまりに自分勝手すぎるから突っ込んだだけでな
俺の素晴らしい意見に賛成しない奴は俺の意見を理解してないだけだ、理解してれば賛成するはずだ…とか思っちゃってたの?

2
Posted by 名無し(ID:EWhNKgTnoA) 2019年08月10日(土) 11:20:25

そりゃ人には人の個人的見解があるし意見は沢山あったほうが比較できていいと思うが、wikiっていうものの方針的に他人の文章を編集・改変していくもんだからそこにケチはつけれないし、そこは全wikiに共通すると思う。
お前さんの言うやり方でかつ編集するなって言うなら中途半端に質が低かったり偏見がある文章が横行してしまうし、初心者の場合意見が多すぎてもどれを参考にしていいか解らなくなる。
それでも嫌ならやっぱり編集するなよってなるしな。

14
Posted by Lostescape 2019年08月11日(日) 07:46:08

どなたでも編集できます