ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

カグヤ


名前初出:308.S級トーナメント7回戦 17位 VS 16位(6)
初出:439.S級トーナメント20回戦 4位 VS 3位(6) *1

所属

誕生領域:人間領(ファルナの転生者)
最新所属:サイラスの所持ガルモン

容姿

髪の色:黒
000000
瞳の色:黒?*2
000000

おっぱい:爆乳
陰毛:不明

(前世)夜をちりばめたような長い黒髪の美しい少女。*3

穏やかに微笑む、どこか和の雰囲気を持っているようにも思える黒髪清楚系の美少女。
おっぱいは素敵な爆乳。*4

2023/3/21に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


ステータス

UR種族:かぐや姫誕生:不明属性:不明レベル:85/50初期価値:5000

覚えたわざ*5
特性
レベルわざ名最大回数効果備考
〜85神技・月夜白光不明聖なる月の光により仲間全員に力を与える 仲間全バフ300%*6
〜85神技・天鳥船不明ファルナに伝わる空飛ぶ船を呼び出す HP不明のオブジェクトに仲間を乗船可能
船が破壊されるまで仲間は守られる*7
〜85神技・月天舞不明舞により仲間単体にバフを張る 正確な効果は不明*8
〜85魔技・神獣召喚不明ファルナに伝わる怪物のどれか1体を呼び出す 出てくる怪物はカグヤのステータスと同等?*9


経歴

 ヴィラトフ王国の祭祀の末裔として産まれる。
 ファルナでの名前は輝く夜を意味するようで、祖先は輝く夜の姫と呼ばれる伝説上の人物とされる。
 彼女の伝説は地球世界のかぐや姫の童話とよく似ており。

 月の世界からきたお姫様。
 その名前は輝く夜の姫。
 その美しさに多くの若者が求婚した。
 そんな若者達に姫は無理難題を押し付け断る。
 最後は帝と結ばれるが、姫は月の世界へと帰っていく…。

 違う点は

 竹は関係なく、姫は空とぶ船に乗って月から降りてくる。
 最初に集まった若者は4人。無理難題は宝さがしではなく、それぞれ別の怪物との決戦。

・死の声で叫ぶ怪鳥
・病を振りまく黒鼠
・老化を起こす災厄の呪樹
・争いを起こす邪龍

 2人は負け、2人が勝利する。 勝ったのは黒鼠と呪樹。
 勝った2人で決勝戦を行うが、相打ちになって両者死亡。4人の求婚は立ち消え。

 突如現れた帝が輝く夜の姫に求婚し普通に結ばれる。
 結ばれた帝とは2人*10の子供も残すが、姫は月の国に帰ることになった。

 そして倒し損ねた怪物である『死の声で叫ぶ怪鳥』、『争いを起こす邪龍』が存在するせいで我々ファルナの民は争いの中で死ぬ運命にある。

 と言う王族の権威を示すが如き創世神話に近い内容である。

 そしてヴィラトフ家の縁者として次代の神聖君主と目される、
 ヴィラトフ王家第八王女フェリシアの従者のような立ち位置で神聖騎士の養成学校に通っていた。


 しかし卒業後フェリシアの父親である第20代神聖君主カイゼルが後継者を決めず行方不明になるという大事件が発生、
 結果豪傑覇者グレートチャンピオンサウザールと花冠聖女フローリアフェリシアとの後継者争いが発生。
 最終的に内戦に発展してしまうのだった。

 この内戦には親友としてフェリシア側参加したと思われる。
 だが、仲間だったはずの暗黒騎士ガディンが突然の自爆。
 戦線を指揮していたサイラスがそれに巻き込まれる形で死亡。
 そのせいか後継者争いに敗北、サウザールによって反逆者として処刑されたらしい。
  • 誕生:
  • デビュー:
 ガルモンワールドに生まれ変わる。
 共に生まれ変わったサイラスが自分を訪ね協力を約束、裏切った2名を除くの11人仲間として出発。
 
 戦闘ではファルナのかぐや姫として『天鳥船』と言うファルナの地球と月へ航行できる船を呼び出して戦うようだ。

 初期価値:5000?
 レベル:1/50
 種族:不明
 所有者:サイラス
本編初登場時
 価値(当時):8500
 レベル:85/50
 種族:かぐや姫
 所有者:サイラス

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!