ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

ティフォン


名前初出:110−5.ガルモン年鑑299年版
初出  :451.S級トーナメント決勝戦 2位 VS 1位(2)

所属

誕生領域:人間領
最新所属:サトルの所持ガルモン

容姿

髪の色:黒緑(AI絵では赤紫系)
005522
髪の色:
005522

おっぱい:ロリっ子
陰毛:不明

ロリっ子で非常に可愛らしい。*1

黒緑っぽい髪の、大きな瞳の愛らしいロリっ子竜少女だ。*2

大きく翼を広げる。小柄な彼女が非常に大きく見えた。*3

2023/3/29に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


ステータス

UR種族:冥竜神誕生:不明属性:不明レベル:95/不明現在価値:9700初期価値:5000


経歴

  • 誕生:
  • デビュー:
 サトルがS級マスターになる前から仲間として活躍していたと思われる。

 ガルモンマスター擁する竜神として、世界最強の竜神と謳われ24人の最強ガルモンには当然のごとく毎年選定されている。*4

 『竜技・タルタロス』により敵の攻撃を飲み込むことで無効化する事でディフェンダーとしての仕事をしたり、
 竜神らしく『竜技・スーパーノヴァ』によって相手に叩き込めるアタッカーとしても活躍できる万能選手。
 300年S級トーナメントでは2ndパーティとして大勇者アリアンロッドと女神ラスレーネとともに戦い、ギリギリまで持ちこたえ勝利を手繰り寄せた。
 

 初期価値:5000?
 レベル:1/50
 種族:不明
 所有者:サトル
  • 本編初戦闘時
 価値(当時):9700
 レベル:95/60?
 種族:冥竜神
 所有者:サトル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!