ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

芦屋瞬作


名前初出:※1−7.礼堂学園同窓会(6)
初出:※1−7.礼堂学園同窓会(6)

所属

誕生領域:地球世界
最新階級:キャンザの街のC級マスター

容姿

髪の色:
000000
瞳の色:
000000


礼堂学園2年で、読者モデルとかもやっていたイケメン

2023/4/4に作者によって行われたAIによるイメージイラスト作成(該当Twitter投稿)


仲間ガルモン*1
名前レベル種族レアリティ価値備考編集
メラーニア20魔法使いHN650(550)リーダー 司令塔役になる
シャルティー32軍師UR5800(4900)F級マスター、ルシットから奪い取った 司令塔役
セシリー50狩人SR4600(3600)E級マスター、ジックスから奪い取った
ユニ48モンクSR4100(3300)E級マスター、タリスから奪い取った
ミュスカ34ルーンナイトUR6900(5000)E級マスター、ログズから奪い取った
パトラ34防塞士UR5900(5000)D級マスター、フェンブレンから奪い取った

別れた仲間ガルモン*2

開閉

経歴

  • 誕生:
  • デビュー/転移:
 原田莉子と共に転移し、彼女と契約しとんとん拍子にD級まで昇格するものの、
 ドレフェスで出会った根津正行に敗北し原田莉子を奪われ一人で頑張ろうとするが、努力空しくG級まで陥落してしまう。
 S級マスターになった赤井直斗礼堂学園同窓会を開催し彼の弟子になる事を懇願、最終的に彼の徒弟候補となる事になり、現地の学校であるトステン校に編入する事になる。
 命令力が低く指示も下手であった為か、伸び悩んでしまう。
  • 再デビュー:301年3月初旬頃 トステン校12位卒業、選択したのはHN級ピエリーナとHN級ティネケにHN級メラーニア
 旅立つ前の特訓で赤井直斗の助言の元、仲間にしたガルモンに指示してもらう方向性を取る事とし、
 メラーニアをリーダーとして彼女に全体の指示を執らせ自分は危機的状況になった時に落ち着かせるよう決める。
 F級時、502位マスターのルシットから挑まれるものの撃退、彼のガルモンであるシャルティーを奪い取り、軍師と言うのもあり彼女を司令塔として鍛える事に。
 メラーニアの指導の下シャルティーは軍師の力を遺憾なく発揮し、E級にてルーンナイトのミュスカを、D級にて防塞士のパトラと言う2名の価値5000のURガルモンを獲得する。
 9月末、D級1位として昇格戦に挑みそのまま勝利、C級昇格を決めた。
 10月からは、メラーニアのレアリティを上げようと探索ブロックの街のキャンザを選択し、ダンジョンエクスプローラーとして過ごす事にした。

 302年3月時点の報告では、*3メラーニアの育成に従事しておりこの時点ではR級。
 ダンジョンエクスプローラーとして同期の必要なアイテムを融通しているようで、ルイスの所持ガルモンである
 ノエルのHR育成には自身が取得したアイテムに助けられているようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!