ノクターンノベルズにて連載中の小説、大樹霜氏の「ガールズモンスター」についてのまとめwikiです。

吸血姫の血統

親記事:吸血鬼領


 古き血の九人オールドブラッドは古くは原初の九人と呼ばれ、彼女たちは9つの血統を残したが
 長い時の中でその9人の中から欠員が出始め*1
 そこからは彼女らの子供達の中で最年長の者が地位を引き継ぐようになり、そして3つの血統が滅んでしまう
 
 一族が皆若輩になった為一族の当主だからと言って、古き血の九人オールドブラッドを名乗るのは烏滸がましいという意見が出たものの
 各血族の当主は尊重されるべきであるのも事実であり、折衷案として古き血の九人オールドブラッドを名乗って良い最低限の年齢を定められた。

 ・各血族の当主が1000歳以上になった場合は、古き血の九人オールドブラッドを名乗ることが許される
 ・それ以外は、血統に関係なく、吸血鬼領において最年長の九人を古き血の九人オールドブラッドと呼ぶ


 初代古き血の九人オールドブラッド達の名前はその血統名と1文字違いだったらしい
 例えばシルヴァニア血統はシルヴァリア
    ヴァラート血統はヴァラーナ

血統の階級


 シルヴァニア
    |
   ヴラド
    |
  ヴェルモンド、デルヴォート、ヴルーカ(消滅)
    |
 ヴィンシュタイン、ヴァラート、ドルヴァン(消滅)、ヴォルカ(消滅)



血統一覧
血統名現在当主血統子孫判明人数備考編集
シルヴァニアシルヴァリア?*2シルヴァーナ2人『千年の血族』と呼ばれ、最も尊く、最も古い血統とされる。
ヴラドブラッドベリル?*3ジルコニア?2人『王の血族』と呼ばれる、支配者階級。
ヴェルモンドマセドワーヌ?ペイザンヌ?アーシェ3人『騎士の血族』と呼ばれる、軍人階級。
デルヴォートソルシエール4人*4『門の血族』と呼ばれる、魔術師階級。
ヴィンシュタインデルフィオラ?レーセレア?セーライア?クーデリアフェレール?5人『剣の血族』と呼ばれる。若い血統であったため、吸血鬼領を守護する役割を負っている。
ヴァラートエルマカーミラ*5アルマエリザベートエスタリア?ユーフォリア6人『盾の血族』と呼ばれる。若い血統であったため、吸血鬼領を守護する役割を負っている。
ヴルーカなしなし『僧の血族』と呼ばれた、神職者階級。
全滅により消滅
ドルヴァンなしなし『槍の血族』と呼ばれた若い血統。吸血鬼領を守護する役割を負っていた。
全滅により消滅
ヴォルガなしなし『弓の血族』と呼ばれた若い血統。吸血鬼領を守護する役割を負っていた。
全滅により消滅

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!