0から始めるグリパチwiki - アナザーゴッドポセイドン -海皇の参戦-
種別5号機
サイズiOS:1.5GB
And:1.5GB
カウンタBIG:PGG
REG:ゴッドフューリー
特殊:GOD GAME
スロ直GOG GAME当選(前兆あり)
破壊PGG確率上昇
ボナカART高速消化(超高速アリ)
エンペ評価-
特記事項GOD界の黒歴史?



概要
 GODシリーズの異端児、アナザーゴッドシリーズの2作目。通称「アナゴ丼」。ハーデス同様、これまでのGODシリーズとは若干異なる仕様となっている。まず特筆すべきは「純ボーナス」が存在すること。GODシリーズでは初の試みで、A+ART機となっている。とはいえ、やはりボーナスは「おまけ」のような扱いとなり、ART突入のためのCZの1つのような感じ。また、グリパチではボーナスの扱いではなく消化中も普通にカウントが進む。

 基本的には1G当たり2.0枚増加のART「GOD GAME」が出玉の中心となる。レア役などで盾を獲得、終了後に盾を使用したアトランティスゾーンでゲーム数を獲得、ARTを継続させ、その一部で突入するトライデントアタックなどで大量ゲーム数を獲得、出玉を加速していく。ART中にボーナス当選した場合は「イージスモード」となり、盾獲得のチャンス。ただし、ARTがいったん終了してしまうために復帰までにある程度のゲーム数を要することとなる。

 おなじみの「GOD」図柄は100G+ART3セット。その内、最低1セットはトライデントアタックとなるため、運により大分出玉が異なる。そのほか、青7揃いのゴッドフューリーは青7揃いごとにセット数追加。ただ、案外揃わないので過度の期待は禁物。

 MBがあるためコイン持ちが非常によく、故に天井はART間1800Gと深い。初当たり確率に大きな設定差があり設定6は別格の初当たりとなっている。正直、それ以外ではかなり苦しい。設定1は地獄でしかない。

 どんな台かはおそらく多くの方がご存じじゃないかと思うので割愛。GODシリーズという事で初期導入台数は多かったものの、やっぱり仕様がアレだったためにすぐに通路化しひっそりと撤去されていった…GODシリーズの黒歴史台と言ってもいい。「見えている地雷」とも言われた。

 グリパチではART高速消化が非常に有効なため、実機とは異なる?出玉性能を堪能できる。

各種アイテムについて
 基本的に取りこぼす役は皆無であるため、ノンストで十分。しかも止まるのはGOD、青7時のみなので、ツキがないと自認する方は未使用でも?
 ボナカはATを高速消化する。「超高速」もあるためかなり回転数を稼げる…が、実際は高速と超高速でそれほど差がないように見えるのは気のせいか?なお、超高速消化時はアプリ落ちがたまにあるので放置プレイは注意。
 確率破壊は初当たり確率ではなくGOD確率が33倍になる。元々が1/8192→1/250なので、ボナカ使用でも当たらん時は当たらん。初当たりは変わらないので直などでARTをスタートさせないと効率が悪い。ただ、一度GODを引くと延々と上乗せしていくので非常に効果的である。また、トライデントアタックもあり数回GOD引くだけでかなりの出玉となる。

マイレコ攻略
 本機は旧UIのため、マイレコ非対応機種となっている。

ミッション攻略
 ボナカ高速消化+破壊は非常に効果高く、故に鬼ミッション非対象機種となっている。スターミッションで対象となった場合はAT系のミッションでは破壊+ボナカで一撃だろう。
 本機はアトランティスゾーンでの当選でも特殊がカウントアップされるため、非常にART回数が稼ぎやすい仕様となっている。スターミッションなどで対象となった場合は積極的に活用していこう。

その他
 個人的には一度も触ることなくホールから消えてしまった台。だって、仕様見ただけでもう駄目なんだもん、どう考えても。グリパチで打ってもアイテムなしでは出玉のビジョンが見えない。褒められる点は1つだけ。海から出てくるGODステージがめっちゃカッコいい。GODシリーズで最も秀逸だと思う。


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ