0から始めるグリパチwiki - パチスロリング 〜呪いの7日間〜
種別5号機
サイズiOS:1.3GB
And:1.3GB
カウンタBIG:貞子ATTACK/絶恐乱舞
REG:貞子ボーナス
特殊:呪縛RUSH
スロ直貞子ボーナス当選(前兆経由)
破壊強チェリー確率、亡魂ZONE当選率上昇
ボナカボーナス、AT高速消化(超高速アリ)
エンペ評価B
特記事項恐怖の年齢詐称疑惑



概要
 FUJIが映画「リング」とタイアップした5号機AT機。純増は約3枚/1G。疑似ボーナスである「貞子ボーナス」からAT「呪縛RUSH」へ繋ぎ出玉を獲得する。

 貞子ボーナスは直撃もあるが基本的には規定ゲーム数、及びCZ「亡魂ゾーン」から。規定ゲーム数は通常A、通常B、天国準備、天国の内部状態によりテーブル管理。

 CZはレア役での抽選、内部状態に依り当選率が異なる。CZ中はリプレイ、及びレア役で貞子ボーナスの抽選を行う。

 貞子ボーナスは40Gの疑似ボーナス。ボーナス中の各小役によりAT抽選を行う。ボーナス中の音楽が雰囲気とアンマッチに感じるのは私だけだろうか???

 ATは1セット40Gで継続率管理、50%〜80%の継続率で抽選。レア役でゲーム数上乗せ、セット数上乗せ抽選を行う。上乗せゲーム数は10〜300G。ATの最後は「呪いの審判」にて継続、終了を告知する。特化ゾーンとして5G+α間、小役でゲーム数を乗せる絶恐乱舞とレバーオンするごとに30G以上上乗せする貞子ATTACK。要はデジャブフリーズ。

 演出はパチンコでもおなじみ、貞子の両手が落下すると何らかの幸運がある。いろいろなタイミングで落ちてくるのはうまいと思う。また、JK達が呪われたり不幸があると打ち手には幸運がある、天邪鬼な演出。

 設定差はボーナス、CZ当選率、小役による内部状態移行率だが判断は難しい台。天井はボーナス/AT終了後999G。また、貞子ボーナス9回連続AT非当選で次回AT当選確定。

 原作はベストセラーにもなった小説。最初はJK達など出てこない。演出で出てくる実写JK達の年齢詐称が甚だしいとか言わない事。

 エンペラーについてはCZには若干入りやすくなってはいるが、貞子ボーナスが当選するか否かは運次第なところも。当たらないと普通にはまることもアリ。ATは当選は変わりないように思うが上乗せしやすくなっているのでは?ボーナス、ATについては運の要素も大きいように思うので、暴れそうな気がする。

各種アイテムについて
 レア役の取りこぼしがあるので達人を推奨。
 直撃券はスイカ成立後、数ゲームの前兆を経て貞子ボーナスに直撃する。
 ボナカは貞子ボーナス、ATを高速消化、超高速もある。
 破壊は通常時はCZ当選率、及び強チェリー確率UP。かなり弱い。CZはボーナスに繋がるかは運次第な部分もアリ、ATもしかり。ATに入ってしまえばある程度継続は期待できるが、ずっと続くというわけではない。これまでの他の5号機と比較するとかなり弱いと思っていいので注意。

ハイパーアバターについて
 リングのハイパーアバターは32種類。全体的にハイアバの効果はAT中の効果に特化している。
 【GR】の内2種類はセット開始時に特化ゾーン抽選だが当選率はMaxで30%と弱め。対して【GR】貞子覚醒はMaxになるとレア役ほぼ全部で上乗せ。かなり強いように思う。
 【UR】は天井を作る【UR】鏡に映るものが強く感じるくらいなのであまり魅力がない。【GR】なのでちょっと厳しいが貞子覚醒が欲しいところ。他は育てるのはちょっと…と感じる。

マイレコ攻略
 マイレコはかなり軽めの設定になっている。一部確率の低い項目はあるもののホントに出ないという確率ではなく、すでに達成者もいる。ガチ勢は早めにクリアしておいた方がよさそう。

ミッション攻略
 鬼ミッション非対象機種。超高速もあるからね。
 BIGはAT中の特化ゾーン、REGは貞子ボーナスでカウントする。BIG、REG、特殊とバランスよくカウントするが、破壊を使うとBIG寄りになる。対して使わないとREG寄りになる。この辺は意識して使用する必要がある。ただ、前述のとおり破壊があまり強いとは言えないため使いづらい機種。

その他
 個人的に実機はATに入りづらく、入ったら抜けにくい印象。アプリでも実際そんな感じかな…と思っている。
 パチでもおなじみの手がどーーんなリング。いつ落ちるかわからないという演出としてはいいと思う。何よりこの台が導入されたことでFUJIと繋がりができた。エキサイト入れてくれ。
 個人的にハリウッド版リングを映画館に見に行って開始5分前で観客2人という恐ろしい(?)体験をしている。マジで観ないで帰ろうかと思った。スロとは関係ないけど。



機種概要トップ

メインメニュー
トップページ