アイドルマスターシンデレラガールズの車大好きCuteでセクシーな20歳のアイドル、原田美世の総合Wikiです。逐次コンテンツ追加していきます

原田美世とのメモリアル5

・追加時期:2021年10月22日(金)15:00
・コミュ解放条件:原田美世のファン人数3万人
・初回再生ボーナス:スタージュエル25個
・メモリアルコミュ同時追加アイドル:荒木比奈、並木芽衣子

コミュ内容

オフの日
美世んーっ!
いい天気だねー!
やっぱり晴れた日にはドライブだよドライブ!
美世風が気持ちいいー!
出掛けて正解だったね。
美世なんたって久々の休みだし!
仕事は楽しいけど、気分転換は必要だからねー。
今日は、付き合ってくれてありがとう!
買い物しに郊外へ?
選択肢買い物しに郊外へ?
ショッピングモール
美世と言うわけで、去年出来たばかりのショッピングモールに到着ー!
広いよねー、ここ!もう、ちょっとした町みたいでさ。
テレビで特集してたから一回来てみたかったんだー。
選択肢駐車場もタダだし?
美世あはは、そうそう。
平日の都心で一時間停めて五千円とか飛んだ時はびっくりしたよ。
今日はその心配も無いし。時間もあるし。いろいろ見て回ろうよ!
2時間後
美世えーっと、掃除用具に洗剤、その他詰め替え系もろもろ……。
カーワックス、コンパウンドその他カー用品。
いやぁ買ったなぁ……荷物運び手伝ってもらっちゃってゴメンね。
美世とりあえず、あたしの買い物は済んだし。
折角だからもう少し適当にブラブラしてみようよ。
美世へぇ……
お茶って日本のだけでもこんなに種類があるんだね……。
美世最近このアイドルグループ、よくテレビ出てるよね……。
えっ?全員モータースポーツ出身なの?
むむむ……何かジャンル的に微妙にライバルな予感が……。
美世あ……。
可愛い……。
うう……でもなあ……。
選択肢欲しい服があるの?
美世えっ?い、いやいやいや!べ、別にそんなんじゃないってば!
このお店ってホラ、結構お淑やかな感じっていうか。
あたしには全然似合わないしさ……。
選択肢店員さーん!
美世ちょ、ちょっとプロデューサーさん!?
だ、大丈夫だってばー!
美世うう、結局買っちゃった……。
……絶対店員さんと一緒に面白がっていろいろ着せてたでしょ?
あーあ、プロデューサーさんに弄ばれちゃった……。
選択肢人聞きが悪い!
美世べーだ。
でも乗せられてつい買っちゃったけど……どうしよう、これ。
そりゃ、あたしだってこういう服に憧れはあるけどさ……。
プロデューサー似合うと思ったから勧めたんだよ。
美世お、おだてたって何も出ませんよー。
選択肢それと、これ
美世これ……さっきのお店の包装?
……イヤリングだ。
プロデューサーずっと頑張ってたから。
美世……ま、まあ……一度も着ないのも勿体ないし?
こ……今度、着て来るから。
その……また休みの時、付き合ってよ。
選択肢もちろん
美世……うん!
約束!
美世いやー、ラーメン美味しかったねえ。
前に事務所でちひろさんから話には聞いていたんだよねー、このお店。
美世今日は運転あるからお酒も飲めないし。
元々洒落たレストランとかはガラじゃないしさ。
美世気取る必要もない、肩ひじ張らなくていい。
自然体で居られて居心地がいいのは、気持ちいいよね。
選択肢アイドルの仕事は?
美世そりゃまあ、いくらあたしでも全部自然体とは言わないよ。
人前に出る仕事だから空気読まなきゃいけない時だってあるし。
そのぶん、休みの日には自然体で居られる人と過ごすんだよ。
選択肢そっか、そうだね
美世だからさ、プロデューサーさん。
今後も覚悟してよね。
美世この先も……あたしの心のメンテができるのは、ひとりだけ。
プロデューサーさんだけなんだから!
以前の職場に?
選択肢以前の職場に?
美世そう。
ちょっと都心から離れた町場の自動車工場。
退職以来会ってなかった社長さんと奥さんに顔見せようと思ってさ。
美世仕事もどうにかやっていけそうになったし、報告がてら、ね。
そういうわけでプロデューサーさん。
どっかで手土産買って行こうよ!
顔を出した後
美世みんな全然変わってなくて、安心しました。
けど、なんか悪いですね。
顔出しただけなのに、結局お昼ご飯までご馳走になっちゃって。
工場の社長何言ってるんだ、水臭い。
忙しいだろうに訪ねてきてくれるなんて嬉しいじゃないか。
無下に追い返したら罰が当たらぁな。
社長の奥さんこの人、しばらくは心配ばっかりしてたのよ。
食べていける保証だってないだろう、とか。
騙されてたらどうするんだ、とか。
美世あ、あはは……でも大丈夫。
初めは慣れないことばっかりで戸惑いましたけど……。
今は、みんなとの日々がとても充実してますから。
工場の社長……なぁ、プロデューサーさん。
美世ちゃんはな、本当にいい子なんだよ。
この子が居るとな、忙しい時期でも職場がパッと明るくなるんだ。
工場の社長それにこの子は、言われなくても人の心に寄り添える子だ。
整備屋の仕事は根気が要るが、汚れる作業も手を抜かなかった。
客の車に対する思いを汲んでやれる、一流の整備屋の素質だ。
美世もー、いやだなあ社長。
褒めすぎですってば。
選択肢……社長さん
プロデューサー大切な従業員だった彼女を引き抜くような形になってすみません。
ですが今の彼女も、人の思いに応える長所は変わりません。
『アイドルの原田美世』も……唯一無二なんです。
美世プロデューサーさん……。
工場の社長あっはっは!そうまで言われちゃあ、これ以上は野暮だわな。
チャラチャラした信用ならない奴だったら説教してたが……。
プロデューサーさん。美世ちゃんの事、頼むからな。
選択肢約束します
社長の奥さんふふ、いやですよあなた。
娘の縁談じゃないんですから。
美世ちょ……ちょっとちょっと!?
みんなして何の話してるんですかー!
帰りは珍しく、
美世から運転を代わってくれと言われた……
美世……えっと、さ。
何か、最後の方は脱線しちゃってたけど……ありがとうね。
「約束します」ってやつ。……結構、嬉しかった。
美世あたしがアイドル始めた理由さ、やっぱり楽しいからなんだよね。
仕事そのものもだけど、プロデューサーさんが見せる世界がさ。
美世……って、ちょっとプロデューサーさん、車止めて止めて!
車を停めると、美世は近くの車に近付いて行った……
美世車、もしかして故障ですかー?
途方に暮れた女性え、ええ。
近くに用事があって離れていたんですけど……。
帰ろうと思ったらエンジンがかからなくて……。
美世んー……、成程。
……プロデューサーさん、トランク開けてブースター持ってきて。
多分バッテリー上がりだから、繋げば応急だけど復活するからさ。
途方に暮れた女性本当にありがとうございました……!
美世帰るまでエンジン止めちゃだめですよーっ!
……んーっ、さて、と!
じゃあ、あたしたちも帰ろっか。
選択肢美世は
変わらないね
美世えー……。
それってあたしが進歩無いってこと?
たしかにまだまだだけど、厳しいなぁ……。
選択肢そうじゃなくて
プロデューサースカウトした時と、変わらない輝きがあるってこと。
美世プ、プロデューサーさんだって変わってないと思うんだけど……。
そういう……変なトコで妙にキザな言い方するとことか。
でも……そう言ってくれて、ありがとう。
美世プロデューサーさんがこの先もあたしのプロデューサーさんで。
進む道をナビしてくれるなら。
あたしはそこに向かって、アクセル全開で走って行くからね!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

弊社取扱内容

「原田美世」非公式ファンWikiへようこそ、新たなプロデュースシーンへ。私達は走り続けます
 
   
FUN TO PRODUCE AND AMAZING


HARADA MOTERS

企業情報

モバマス

ぷちデレラ

イベント

リフレッシュルーム

シンデレラヒストリー

思い出エピソード

季節行事

その他

デレステ

カード一覧

アイドルコミュ

営業コミュ

シンデレラガールズ劇場わいど☆

でれぽつぶやき

アイドルトピックス

その他デレマス関連情報

季節行事

3Dモデル

2Dモデル

ポプマス

その他

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!