Discordのサーバー"Dominion in Japan"で行われているボードゲーム「ドミニオン」の二人戦用のリーグの運行&まとめwiki



Season24開催中!
Season25のエントリー受付中です

ドミニオンオンラインで楽しく真剣勝負をしてみたい、もっと色々なプレイヤーと対戦しながら交流したいと思いませんか?

そんなあなたに日本ドミニオンリーグ!

日本ドミニオンリーグはDiscordのサーバー"Dominion in Japan"で行われている、ボードゲーム「ドミニオン」のオンライン対戦サイト"Dominion Online"の2人戦用のリーグです。
本リーグではプレイヤーの腕前によって3, 4個の階層に分かれ、各組で総当たり戦を行うリーグ戦(2人戦)を行っています。
レート30台の初心者から60越えの熟練者まで実力によってリーグが分かれているので気楽に誰でも参加できます。

また一番上のチャンピオンリーグではオンラインの猛者たちがチャンピオンベルトを賭けてしのぎを削っています。
そんな彼らの試合を皆で観戦しながらわいわい話し合ったりもできますし、自分の試合を振り返って話す場もあります。

もちろんチャンピオンベルトを狙いに来る腕のある挑戦者もお待ちしております!

日本ドミニオンリーグ概要

・開催期間
 season24:2024年4月1日〜2024年5月31日(開催中)
 season25:2024年6月1日〜2024年7月31日(エントリー受付中)


・ルール
 リーグルールを参照してください。
・試合数
 1リーグ4から6人で総当たり戦を行います。1試合4ゲームなので期間中に4×3〜5ゲームほどを行うことになります。

新規参加方法

1. Discordのアカウントを作成してください。(本リーグはDiscordで日程調整、交流を行い、wikiで進行を管理します。必ずDiscordのサーバーにも参加してください!
 アカウント作成はこちらからできます。
 Discordの使い方が分からない場合は公式Twitterや#リーグ総合(Discordのチャンネル)で質問してください。

2. Discordのサーバー、「Dominion in Japan」にご参加ください。

3. Discordのサーバーで『>日本ドミニオンリーグ』→『#参加表明』から参加表明のフォームに回答してください。
  このフォームではDominion Onlineのアカウント名とDiscordで使用している名前の入力が必要です。
  分からない場合は公式Twitterや#リーグ総合(Discordのチャンネル)で質問してください。
 
4. これで参加受付は完了です。

5. 参加が締め切られるとDiscordのサーバーの「日本ドミニオンリーグ→#アナウンス」のチャンネルでリーグ振り分けが発表されます(このwikiからも確認できるようになります)。
 必ずDiscordで自分の所属リーグのチャンネルが見られるか確認してください(日程調整はDiscordで行います)

その他
試合の流れなどはリーグのしおりを必ず確認してください。
リーグルールは結構細かいことが書かれているので、いきなり全て把握しようと頑張るよりはしおりに目を通すことを推奨します。

あと公式Twitterをフォローすると全体アナウンスや皆の試合の予定などが告知されるので便利です。

このページへのコメント

kaoruです
名前を修正しました。大丈夫でしょうか?

2
Posted by kaoru 2020年06月29日(月) 23:45:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます