ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「Fate/Empty Heart設定資料集」のコメント一覧へ

コメント詳細

仮に7騎以上のサーヴァントが召喚される場合、真の八将神に対応する偽の八将神の枠に当て嵌められるのですか?

0
Posted by 名無し(ID:S7p+XxSHhg) 2023年11月11日(土) 06:56:05 返信数(1)

> 仮に7騎以上のサーヴァントが召喚される場合、真の八将神に対応する偽の八将神の枠に当て嵌められるのですか?
大本の神降ろしの儀式としては重要でしたが、現代においてはそう見立てることも出来るな…ぐらいの形骸化した要素です。
強いて言うならば陰陽道の様々な術式で成り立っている儀式であるためにそのあたりの要素が適用されると思います。
例えば作中で前回の聖杯戦争は5騎しか召喚されていないと設定されています。
この場合は火水木金土、五行五曜の見立てが適用されていたんでしょう。
倍なら十干あたりの要素が採用されるのでしょう。

ただしそういう部分を知ってるのがドクリンと銀桂だけなので参加者からの認識はまた違うはずです。
Apocryphaのように14騎規模で陣営別れた聖杯大戦であればその時代の流行りなどに合わせた陣営+クラス名で呼ばれるでしょうが、
11騎ぐらいの中途半端な人数でサバイバル形式だとクラス被りしたサーヴァントは見た目の特徴+クラス名とでもなるか別の冠でも付くのでしょう。

0
Posted by 企画主&副主 2023年11月12日(日) 18:17:12

どなたでも編集できます