kagemiya@ふたば - 大口真神

基本情報

【元ネタ】日本神話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】大口真神
【異名・別名・表記揺れ】おいぬ様
【性別】メス
【身長・体重】大型犬相当
【肌色】ピンク 【毛色】純白 【瞳色】黒
【スリーサイズ】ワンコ
【外見・容姿】純白の毛並みの狼。なんとなく紅の隈取りが見える気がする。
【地域】日本
【年代】神代
【属性】中立・善
【天地人属性】地
【その他属性】獣・神性
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:A 魔力:B 幸運:A 宝具:C

【クラス別スキル】

対魔力:C

魔術に対する抵抗力。魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A

乗るのではなく載せる方。
大人ひとりを載せて全力疾走や飛んだり跳ねたりできる。

【保有スキル】

神性:C+

大口真神は神霊であるが、ヤマトタケルを導いた白狼としての側面が強いため、サーヴァントとして召喚できるランクに留まる。

魔性殺し:B

ヤマトタケルから「この地に留まり魔物を退治せよ」と言われた逸話から、鬼や妖怪、魔獣などの魔性を持つ相手への特攻を得る。
また、江戸時代には魔除けの神として信仰されたことから、魔性からの攻撃や状態異常に対して耐性を持つ。

直感(導):A+

いざという時、常に自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
深く考えずに直感で行動しても、結果としてはたいてい上手くいく。
知らずと他者を導くことにもなる。

幸集め:A

良い行いをすると、相手から感謝や幸せの気持ちを受け取ってストックする。
一定以上貯まった感情エネルギーは魔力に変換することができる。
相手は人間でなく動物でも良い。

【宝具】

祓魔の一閃ふつまのいっせん

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:5人
魔やまやかしを打ち払う宝具。
太刀による斬撃を概念的に延長させ、視界内に斬撃を発生させる。
極めてシンプルではあるが、それゆえに非常に使い勝手が良い。
魔力を込めれば込めるほど威力が増大する。
十分な魔力を込めた斬撃は、鉄すらも切り裂くという。
濃霧にまかれて道に迷ったヤマトタケルを導いたという逸話から、幻術・隠蔽などの認識阻害系の効果を打ち破る効果も持つ。

【Weapon】

『無銘・太刀』

大口真神に奉納された太刀。
特に謂れがあるわけではないが、奉納されたことにより神秘を帯びている。
魔力で操ることができ、戦闘時には実体化して大口真神の上に浮かぶ。

【解説】

ニホンオオカミが神格化された神。
古来、ニホンオオカミは農業にとっての害獣を狩ることから聖獣とされてきた。
ヤマトタケルの東征の際、御嶽山において山神が変じた白鹿を野蒜で退治したところ、湧いてきた濃霧にまかれて道に迷ってしまう。
そこに現れた白狼がヤマトタケルとその軍を導いたことから、ヤマトタケルはその白狼に「この地にとどまって全ての魔物を退治せよ」と申し付ける。
それ以来、狼がその地の守り神になったという。
江戸時代以降は魔除け・盗難避けの神として広く信仰され、「おいぬ様」と親しまれた。

【人物・性格】

とても狼には見えないとぼけた雰囲気。
食べることと美人で巨乳のお姉さんが大好き。
ちょっと目を離すと、居眠りしたり何かに気を取られてどこかへ行ったりと、普段は少々心許ない印象を与える。
しかし、ここぞという場面では、闘志もあらわに強大な敵に立ち向かう勇敢さを持つ。

ちなみに、溢れた魔力が漏れているのか、大口真神が歩いたあとは草木が生えやすくなるらしい。

イメージカラー:輝く純白
特技:穴掘り、頭突き
好きなもの:桜餅、撫でられること、巨乳の美人
嫌いなもの:濡れること、空腹
天敵:日食
願い:ワフッ!

【一人称】【二人称】【三人称】人語は話せない

【因縁キャラ】

倭建命:クゥ〜ン、ワウ!
空亡(?):グルルルル……ガウ!

【コメント】

わんこ
テーマ曲:https://youtu.be/aH8HIebZlyg