ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】日本神話
【CLASS】セイバー
【真名】倭建命
【性別】男性
【身長・体重】172cm・64kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:A+ 耐久:C 敏捷:A 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:B

騎乗:B


【保有スキル】

神性:B

その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。
皇族として、天照大神の血をその身に宿す。

無窮の武錬:A+

ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。極められた武芸の手練。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

智略:B

己に降り掛かる苦難を跳ね除ける智謀、困難を打破する知恵。複数人での戦闘ではなく、あくまで個人の戦いにおいて発揮される能力。
対人宝具の行使、及び対人宝具への対処に有利な補正が得られる。更に、一部の精神干渉をシャットダウンする。

森羅合一:A

自然の声を聞き、自然と一体となるスキル。
同ランク相当の『気配遮断』、『気配感知』の効果を併せ持つ。

【宝具】

天叢雲剣・草薙アメノムラクモ・クサナギ

ランク:A+ 種別:対軍宝具 
倭比売命より授かった剣、三種の神器の一つ、天叢雲剣。
遠征の最中、火攻めに遭うも、共に授かった火打ち石で向かい火を灯し、この剣で草を薙ぐ事で難を逃れたと言う。その為に異名を草薙剣とも言う。
刃に自在に火を灯し、真名解放にて灯した炎による殲滅攻撃を行う。
また、敵意、害意、迫り来る災厄を打ち祓う性質を持ち、敵の攻撃や持ち主に向かう危険を迎え撃つ場合に威力を増す。
新たな名を与え、人の持つ剣として振るわれる為に、本来持つ神剣としての性質は失われ、弱体化している。

斎皇女御衣イツキノミコノミゾ

ランク:B 種別:対人宝具
熊襲兄弟征伐の折に纏った女装。
自身の持つ殺意、敵意、脅威の全てを覆い隠す。
強弱の調節、オンオフの切り替えが可能であり、最大限効果を発揮する場合はマスター、サーヴァントに目視されてもサーヴァントであると言う事実を認識されない程。
普段は実際に纏った衣としての形を取るもののその実態は概念宝具であり、現代服等の他の衣装に着替えた場合でも効果を持続させる事が出来る。ただし、効果は女装時に限られ、男物の衣服を身に纏った時点で効果は失われる。服を纏っていない場合も当然効果は無い。

【解説】

日本神話最大の英雄、ヤマトタケルノミコト。
幼き頃、兄を懲らしめよ、との父の命を受けて素手で兄を殺めた事で父から恐れられ、数多くの過酷な遠征を命じられる事になる。
数多の敵を打ち破り、数多の荒ぶる神達を治めながら、ついぞ父に認められる事は無かった。
やがて妻を得るも、その妻に己の守り神とも言える草薙剣を預けたまま、とある神との対決に臨み、致命傷を負ってしまう。弱った身体のまま、国を偲びながら大和へと変える最中、息絶え、最期を迎える事となった。その魂は、遺した者達に見守られながら、白鳥となって飛び立ったと言う。
怪物じみた剛力、英雄に相応しい武力を持ちながら、目的の為ならば卑劣な策を辞さないリアリスト。基本的に尊大。
しかし、正義を為す英雄としての在り方をこそ良しとし、その本質もまた、英雄のもの。
常に女装しており、見た目は完全に美少女だが、別に女性のように振る舞う事はない。

セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます