ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

この夏!!暑すぎる!!


灼熱の猛暑によりカリフォルニア州全域が砂漠化した不明特異点

唯一の水資源は突如として発生したオアシス地帯に限定されていた


カルデアのマスターは特異点解決のためにその地にレイシフトし、(いつものように)拠点を開拓するはずだった……


しかし

「ごめん、最近暑くて朦朧としてたから時間座標間違えた」


マスターのみが出遅れてたどり着いたのは到着予定の数週間後、そこでは―――



そこではヒャッハー日焼けサーヴァント引きこもりしっとりサーヴァント果てしない争いが始まっていた!!




説明!!

暑くてキレそうだったので夏イベントを作りました
サーヴァントを追加してください
礼装を追加してください
用語とか自由に増やしていいです
シナリオは作成されません 悪しからず 暑いんじゃ
恐らくオアシスこそが砂漠化の原因となった聖杯の器で、終盤になんか解決するのだろう
解決しないのか……?
―――解決するんだろう?


イベント概要!!

特異点観測情報
特異点名:死金闘争泉域 ファーニス・オアシス
空間座標:北アメリカ大陸カリフォルニア州
時間座標:A.D.1913
人理定礎値:MAD

期間限定?イベント「THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜」開催!
オアシスを巡る熾烈な戦いを制し、渇いた砂漠を自らの手で開拓しよう!

イベント開催期間

2023年8月1日00:00〜争いは続く

収集アイテム一覧

各種クエストを攻略することで入手できるアイテム。施設建設や勢力戦の参加に必要となる。
各アイテムは対応する礼装を装備することで取得量を増やすことができる。
ファーニスの水
【イベント収集アイテム】
『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』で手に入れた、オアシスの泉から採れる水。
生きるために飲む水はいつだって美味い。
(銅素材)
スクラップ原料
【イベント収集アイテム】
『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』で手に入れた、戦地から回収された鉄くず。
太陽の熱を集める炉心に突っ込むことで再び再生され、様々な建築資材として用いられる。
(銀素材)
幻想のインゴット
【イベント収集アイテム】
『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』で手に入れた、地下鉱脈から採掘される金塊。
神秘と共に通常のAuとは異なる性質を帯びているらしく、特殊な機械の触媒となる。人々はその価値に既に気づいているようだ。
(金素材)

熱暴走

本イベントのクエストを攻略したサーヴァントは戦闘後に熱量ゲージが溜まり、それが最大になると「熱暴走」状態になる。
「熱暴走」状態のサーヴァントは戦闘中の攻撃力が大幅に上昇するが、代わりに集中力が落ちてアイテム獲得量がダウンしてしまう。
しばらく編成から外してクエストを攻略することで熱暴走は自然と回復するが時間がかかる。一部の施設を建設することで回復が早まる他、
施設で作ったアイテムを与えることでも急速に回復する。熱暴走を起こさないようにサーヴァントの編成をセーブするのも重要。

勢力戦

時折発生するサーヴァント勢力同士の重要な戦いに、カルデアが第三勢力として挑むフリークエスト。より高難度な『勢力決戦』を含む。
勝利することで勢力ゲージが減少し、多数の資源と特別な報酬を獲得できる。また、勢力ゲージに応じて各クエストのアイテム獲得量が増加する。
全ての勢力戦・勢力決戦を勝利することで両陣営の拡大を阻止し、カルデアの特異点解決に参加させよう。

施設建設

資源アイテムを消費して様々な施設を建設できる。建設した施設によってそれぞれ異なる効果が得られる。
施設では熱量ゲージの減少加速や、熱暴走を解除するアイス系アイテムの生産、攻撃力が上がる水鉄砲系アイテムの生産などが行える。
よりレベルの高い施設の建設には勢力ゲージを減らす必要がある。

用語!!(追記歓迎!!)

ファーニス・オアシス

カリフォルニア州デスバレー国立公園のほぼ中央、1913年に世界の最高気温を記録した村落ファーニス・クリーク…があった場所に生まれた巨大なオアシス地帯。
州すべてが砂砂漠と化しているこの特異点において唯一水が湧き出す泉を残し、その地に生きる人々にとって不可欠の生存領域となった。
また、地下にはかつての鉱脈の資源が奇妙な形で再生しているらしく、得られた金属資源を利用して居住施設を建造している。
逞しく生きるカリフォルニアの人々曰く、この異常が続けば他地域にも砂漠化が進む恐れがあるらしい。

『天蓋境』

ファーニス・オアシスの西側半分を覆う巨大な『天蓋』を根城とするサーヴァント勢力。カルデアのマスターが来るまで拠点構築を重視していた一派。
天蓋の内側から降り続ける人工雨によって肌がしっとりと濡れた夏サーヴァントに変質しており、水着の着用者が多い。
直射日光を避ける生活が影響して気分が引きこもりになっており、特異点の解決よりも現在の生活を楽しんでしまっている者が多い。
天蓋内の空間はさながら超巨大な屋内プールとなっており、日光が遮られている空は常に暗い。

『ライナーズ』

ファーニス・オアシスの東側半分に眠る膨大な『鉱脈』を根城とするサーヴァント勢力。マスター到着までの間周辺偵察に当たっていた一派。
直射日光の影響で肌がこんがり褐色に日焼けしているが、熱への耐性が上がった夏サーヴァントへと変質している。
しかし夏の暑さですっかり頭がやられてしまっており、水資源を求めて引きこもりの天蓋境を度々襲撃するヒャッハー集団と化してしまった。
野ざらしの日光は常に眩しく、天蓋境に比して植物の育ちが良い。緑地の中はなかなか過ごしやすいようだ。

カリフォルニア人

この異常事態にあっても逞しく生きる人々。それぞれ両勢力に属して引きこもったりヒャッハーしている。


地域!!(追記歓迎!!)

主にフリークエストの舞台となる。

天蓋境エリア

星象宮
天蓋に映し出された仮初の星空。宇宙機や天文学者の一部が天蓋内で満足に星空を観測できない現状を打破すべく共同開発した設備。
魔術的なプラネタリウムであり、宇宙の彼方から星の輝きを収束させて天蓋に投影している。例え昼でも曇天でも星を観れる素敵ガジェット。
人工海沿岸の地中海文化を模した街並みが目印。領域内では宇宙機、天文学者、占星術師、星座に纏わるサーヴァント達が天を見上げて涼しんだり、マリン/ビーチスポーツに興じている。

ライナーズエリア

ルート88
砂漠に埋没した高速道路。一部が掘り起こされ、オアシスとライナーズ居住区を繋ぐ部分が通行可能となった。
道はほぼ直線に近く、左右に通行車の寄り道のための店小屋がちらほらと並んでいる。路面は未だ砂で汚れている。
エリアの資源循環を支える大動脈である一方、ヒャッハーしたバイク乗り達が日夜最速を競い走り続ける高速はいつも騒がしい。

その他

パロマー天文台
自称ラスボスの活動拠点。
『侵略(夏)』によって周辺地域は有害な宇宙線が飛び交う地獄のプールサイドと化しており、現地のカリフォルニア人は勿論ライナーズも好き好んで近寄ろうとしない(そのせいで暇を持て余した自称ラスボスの襲撃頻度が上がっているのだが)。
自称ラスボスに挑む勇者の為に浸食エリアを避けて天文台に辿り着けるルートも一応用意されているが、全く挑戦者が居ない現状で何の意味があるのかと聞かれると...。

建設施設

カルデアが建設する様々な施設。大抵はサーヴァント達のリクエストに応えたもの。
例によって風変わりな施設が多数作られているが、きっと皆真剣だったのだろう。

施設リスト(自由に追加可能)



登場サーヴァント!!(絶賛募集中!!)

募集要項

下記テンプレを参考に当ページに参加させたいサーヴァントを記載してください。
夏っぽいサーヴァントで天蓋境所属は全員水着着用、ライナーズ所属は全員日焼けでお願いします。
上記を満たしていれば日焼け+水着も可。

サーヴァント用テンプレ


サーヴァント一覧

天蓋境所属
夏デビューに失敗した人★★★★★
クラスセイバー
MAX ATK12645MAX HP13635
宝具Arts第一の盛夏体験アテモストリ・スコールスライダー
宝具効果自身の弱体状態を解除+自身のArtsカード性能をアップ(1T)〈OC〉&敵全体に強力な〔夏〕特攻攻撃[Lv.]<OCで特攻威力上昇>
※〔夏〕属性……セイバーの場合、水着or夏イベント時実装or夏霊衣着用サーヴァントが対象。アライメントの『夏』属性ではない。
※宝具効果は諸都合のため変更になりました。
移動式海の家『オイコス』開店!★★★★
クラスライダー
MAX ATKMAX HP
宝具Quick夏情神話・海家払暁サマーダイナー・オイコス
宝具効果※宝具の効果
白けた引き篭もり神★★★★
クラスアサシン
MAX ATKMAX HP
宝具Buster残暑見舞冬乃息吹暑気祓あきつげるながのといき
宝具効果※宝具の効果
※今回のイベント限定の効果として、対象の熱量ゲージ蓄積量が多いほど与えるダメージが大きくなる。
ライナーズ所属
七ッ星の狩人(こんがり)★★★★
クラスランサー
MAX ATKMAX HP
宝具Quick北天蒐極:滅却七星タニア・アウストラリス
宝具効果自身の〔煌天〕状態の数に応じてQuick性能アップ<OC>(3T)+自身に必中状態を付与(3T)+敵単体に超強力な〔獣〕特攻攻撃+敵単体にターゲット集中状態を付与【デメリット】(1T)
※〔煌天〕状態……クリティカルが発生すると自分に付与される、スーパーバニヤンのいいねに近い自バフです!七個貯まると全てのQuick攻撃にArts級のNP獲得状態が付与されます!またスターを消費して五個まで地力で付けることが出来ます!
シェフわらわ(こんがり)★★★★
クラスキャスター
MAX ATKMAX HP
宝具Artsシェフの気まぐれキッチン〜蠍と蛇と贄の炒めもの〜カプリシャス・ヘルズキッチン
宝具効果敵全体に強力な攻撃[Lv.〜]+毒(3T・1000)、やけど(3T・1000)、呪い(3T・1000)を付与+自身のHPを回復(1000〜5000)〈OC回復量アップ〉
真夏のシンデレラ(こんがり)〜舞踏会パーティは人の金で〜★★★★★
クラスアーチャー
MAX ATKMAX HP
宝具Buster陽より耀け、夏の饗宴プファント・ゾマー・ガストマール
宝具効果敵全体の強化状態を解除&〔名剣〕特性の敵のBuster攻撃耐性をダウン(3T・20%)&〔名馬〕特性の敵のクリティカルに対する防御力をダウン(3T・20%)&〔名鎧〕特性の敵の防御力をダウン(3T・30%)&この宝具による弱体化が成功した回数分、味方全体の体力を回復(最大9回・1000〜3000)<OC>&敵全体に強力な攻撃
その他
「炎天下救世主」★★★★★
クラスセイヴァー
MAX ATKMAX HP
宝具Buster円筒鉄鎚サマーシリンダー
宝具効果自身のBusterカード性能をアップ<OC>&敵単体に夏属性を付与(1T)&超強力な〔圧政者〕〔夏〕特攻攻撃
※〔圧政者〕属性……誰が圧政者かはスパルタクス基準
受難水着イベから逃げられなかった聖太后★★★★★
クラスルーラー
MAX ATK10076MAX HP15710
宝具Quick聖拳もて挑む受難エリ・エリ・レマ・サバクタニ
宝具効果自身に無敵貫通状態を付与(1T)+敵単体にスタン状態を付与(1T)&超強力な〔夏〕特攻攻撃[Lv]<OCで特攻威力UP>
「...まさかプロデューサーが転送先を間違えたのか?」★★★★
クラスシャインチェイサー
MAX ATKMAX HP
宝具Arts汝、星を照らす常夏サマータイム・クトニオス
宝具効果自身にフィールドを〔水辺〕特性にする状態を付与(3T)&フィールドを〔陽射し〕特性にする状態を付与(3T)+敵単体に超強力な防御無視攻撃[Lv]+スターを大量獲得(15〜35個)<オーバーチャージで効果UP>
「……二度目は無い、と言ったはずだが?」★★★★
クラスサモナー
MAX ATKMAX HP
宝具Arts佰幾漸進・実戦演習サン・ゴーズ・アップ
宝具効果自身にフィールドを〔海上〕特性にする状態を付与(3T)&自身を除く味方全体の〔夏〕〔艦艇〕属性サーヴァントに〔演習完了〕状態を付与(永続)&味方全体の〔演習完了〕状態のサーヴァントに「ターン終了時に自身を控えに退避する状態<フィールドにいる味方が1騎のみの時は退避不能>」を付与(1回)&自身に「フィールドに登場した味方に〔演習〕状態を付与する状態」を付与(3T)&自身に「フィールドが〔海上〕の間、毎ターンスターを獲得する状態」を付与(3T)
通りすがりの自称ラスボス★★★★★
クラスインベーダー
MAX ATKMAX HP
宝具Buster仮想展開:宇宙線発振光イミテーション:コズミックレイ・ブラスター
宝具効果敵単体に超強力な攻撃[Lv]<フィールドの〔宇宙線障害〕状態の敵味方の数に応じて威力アップ(100+数×20%・最大8個)>+【宝具選択時にスターを消費してこの効果を得るか選択可能】スターを20個消費して攻撃対象を除く敵全体に強力な攻撃(300%固定)<フィールドの〔宇宙線障害〕状態の敵味方の数に応じて威力アップ(100+数×20%・最大8個)>+攻撃対象に〔宇宙線障害〕状態を1回付与(永続・既に付与されている場合は効果量を3%アップ)<オーバーチャージで付与回数UP(最大5回)>
※〔宇宙線障害〕状態……特殊な最大HPダウン状態(3%)

イベント限定礼装!!(絶賛募集中!!)

募集要項

下記テンプレを参考に当ページに登場させたい概念礼装を記載してください。
当イベント特攻礼装でお願いします。イラスト内容等は本イベントの内容を準拠していなくてもOK。

礼装テンプレ

礼装一覧

★5
礼装名
ひと夏の冒険
情報
ILLUSTレアリティ
ビキニ水着の上から前を開いて裾をお腹で結んだシャツとチャックを開けたホットパンツを着用したディートリヒがラジカセを肩に担いで微笑んでいる★★★★★
保有スキル1(限界突破前/後)能力値(初期値/最大値)
自身のQuickカード性能を(10%/15%)アップ&NP獲得量を(10%/15%)アップ&宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる(1回)LV1/100
保有スキル2(限界突破前/後)ATK500/2000
幻想のインゴットのドロップ獲得数を(1/2)個増やす
【『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』イベント期間限定】
HP0/0
COST12
解説
己の存在証明に迷った時、人は旅に出るという。

ほら、自分探しの旅ってやつが現代にはあるらしいじゃん? あれは正しいよ。
自分自身なんてここにしか無いんだから旅なんてしたって意味はないと言う者もいるだろうが、私はそうは思わないね。
冒険の旅路で出会う未知に人は己自身を見出すものだ。自分の知らないモノの数だけ知らない自分がいるのさ。
だから人は旅をするんだ。手始めにこの先へ進んでみよう。何も見つからなくても大丈夫。私と一緒に旅をしたっていう素敵な思い出が残るでしょ?

いつか見た映画のように、線路はどこまでもどこまでも続いていく。

礼装名
Evening calm
情報
ILLUSTレアリティ
黒一色のシンプルな水着に裸足で、後ろ向きに浜辺を歩く笑顔の吊城恋果
その後を普段通りの鎧姿のランスロット〔Prototype〕が無表情で歩いている
彼女らの他には鳥の一羽すら見当たらない
★★★★★
保有スキル1(限界突破前/後)能力値(初期値/最大値)
自身に精神弱体無効状態を付与+宝具威力を20/25%アップLV1/100
保有スキル2(限界突破前/後)ATK600/2400
幻想のインゴットのドロップ獲得数を(1/2)個増やす
【『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』イベント期間限定】
HP0/0
COST12
解説
風の音すら無い夕凪の静寂を、一人の女が乱していく。
楽しげに、軽やかに。舞台の上で踊るように。
 
「───静かなのも、たまには良いわね?」
 
ただの人間であれば、頂くことは許されないその天使悪魔の微笑みが。
どうしようもなく目を惹いた目障りだったから、騎士は少しだけその目を伏せる。
 
「……えぇ、善いですね」
 
その真意が如何であるかなど、幼いは知る由もない。
★4
礼装名
魚になれない
情報
ILLUSTレアリティ
スポーツドリンクを傍らに置き、プールサイドの日陰で座っている鎖是子々
制服であり、恐らくは水泳の授業を見学していると推察できる
★★★★
保有スキル1(限界突破前/後)能力値(初期値/最大値)
自身にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>(1回・1T)+回避状態を付与(1/2回)+登場時にコマンドカードを配りなおす(1回)LV1/80
保有スキル2(限界突破前/後)ATK0/0
スクラップ原料のドロップ獲得数を(1/2)個増やす
【『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』イベント期間限定】
HP400/1500
COST9
解説
皮膚が弱い、水が合わない、あれの日だから。
幾らでも理由をつけて、指定の水着のせいで傷痕が露見することは避けられる。
でも。
 
「人に生まれた以上、人以外にはなれないけれど」
「気分も味わえないなんていうのは、少しだけ恨めしいわ、お父さん、お母さん」
 
そんな微かな恨み言は、誰にも聞かれることなく水面に沈んでいった。
礼装名
ホット・ランド・ドック
情報
ILLUSTレアリティ
赤レンガ倉庫が立ち並ぶベイエリア、夏の装いの鴈鉄梓希ルゥ
二人の手にはハンバーガーが握られていて、ルゥの頬についたケチャップを梓希が拭っている
その背後にはカニを掲げて興奮するテアとそれに驚くトゥメアーの姿が……
★★★★
保有スキル1(限界突破前/後)能力値(初期値/最大値)
自身に防御力無視状態を付与+自身に無敵貫通状態を付与LV1/80
保有スキル2(限界突破前/後)ATK400(1500)
スクラップ原料のドロップ獲得数を(1/2)個増やす
【『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』イベント期間限定】
HP0
COST9
解説
「函館には何度か来ていましたが……夏の函館もいいものですね」

夏。突き刺すような暑さも、時折吹き抜ける潮風があれば然程苦にはならないものだ。
死闘を繰り広げた街は半年もせぬうちに元の賑わいを取り戻し、何事もなかったかのように日々は続く。
その裏で起こった出来事を。悲劇を。接戦を。奇跡を。今でも克明に思い出せる。
そしてその最後にはいつも、隣で一生懸命に肉を頬張る彼の顔があった。

「そうだ、このあと正教会の方に寄っていきませんか?改修工事も終わったみたいですし」
「ん……いいよ。たくさん坂道を歩くなら、いっぱい食べておかないと」

背後から響く歓声、悲鳴ももはや懐かしい。再び訪れた奇跡のひとときを、私はきっと忘れない。
だから、もう少しだけ。この奇跡がもう少しだけ長く続いてくれればいいのにな。
そんな思いが、もう一度吹き抜けた潮風に乗って函館の街を駆け抜けていった。
★3
礼装名
無我の境地
情報
ILLUSTレアリティ
日本の山奥、清流の滝に打たれる白の装衣にサラシ、褌姿のナニガシ
……しかし褌は滝に流され、肝心の部分は差し込む光でしっかりと隠されている
★★★
保有スキル1(限界突破前/後)能力値(初期値/最大値)
登場時にスター獲得(1回)(5/10個)LV1/60
保有スキル2(限界突破前/後)ATK160(800)
ファーニスの水のドロップ獲得数を(1/2)個増やす
【『THE_SUMMER_HAS_BEGUN〜熱砂の激闘〜』イベント期間限定】
HP100(500)
COST5
解説
心頭滅却すれば火もまた涼し。
古くより里に、家に、一族に根付いた言葉を思い返す。
至言であると理解している。暑い、という考えが暑さを導くのは道理だと知っている。
当然の帰結だ。考えないようにすればいい、というのは至極単純な解決法である。
…………が。

「…………暑いものは暑いんだ。どうにもならないんだ。そんなこと言ってられないんだ」

その言葉が生まれてからおよそ数世紀を経た今。
既に事情も気象状況も大きく変わっている。そんな至言では身体は冷えないし暑さも和らがないんだ。
滝のような汗を流すために滝にあたる。打ち付ける衝撃が頭をまっさらにしてくれる。
ああ、この外に出たくない。うだるような炎天下から逃れていたい。

罰当たりものめ。そんな声がどこか遠くから聞こえて気がした。
知らないんだ。涼しければそれでいいんだ。サラシに褌で滝に当たる、それが古来より伝わる避暑の術なんだ。

……ところで。なんだかさっきより、涼しく感じるのは気の所為かな?

コメント!!

暑くてキレそう
イベントページ作成はジャングル・サマーバケーション!〜終わらない夏休み〜を参考にしました ありがとう!

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます