ソーシャルゲーム「閃乱カグラNewWave Gバースト」のカード画像収集Wikiです。画像提供者も募集中。

雑談

• 13 xfer xfer - 16/08/19 06:31:08

(名ばかりの)副管理人ですこんにちは。
    交替勤務で仕事しているのでなかなか介入できてなくて申し訳ないですo(_ _ )o

>トップページの論争について
    主にwikiへの要望に対しての私見となりますが、参考までに。。

今は「画像提供している人がそのまま編集」となっているのが実情なので、
    要望を出しても「自分では何もしないのか」みたいな意見になっちゃうんでしょうね。
    wikiを訪れるほとんどの人は新しい画像が見れれば満足なんだと思いますし。

今回の論争に関しては“要望を出した人がページの作成・編集まで
    する必要があるのか?”がひとつの焦点だと思いますが
    これに関してはNOだと考えています。

wikiの設定上、編集にはユーザIDも必要ですし
    ソースの編集が苦手とか分からないという人もいるので。
    そのかわり要望出してずっと実現されないままでも文句はナシですよ、と。
    (「ID取って勉強しろ!」とか言い出すときりがないので、ここではツッコミなしで)

なのでwikiに対して要望自体を出していただくのは全く問題ありません。

ただ前述のように現状ではカード画像を提供してくださっている有志の方が
    既存のレイアウトに合わせて追加してくれている状態のため
    要望の内容によっては実現できないものもあるかと思われます。
    (私自身もwikiのソース編集にそこまで詳しいわけではないので)

また今回出していただいたイベント別のページ作成などの場合、相応の情報も必要になります。
    直近のイベントはともかく過去イベントのカードなどは大半が宙ぶらりんになると思うので。
    そのへんも踏まえて実現できそうな要望は取り入れていけば良いと思います。

あと、他の方もおっしゃってますが今後は意見等があれば
    掲示板の方で発言していただければと思います。
    (必要であれば新しくスレも立てますので申し出てください)

ページ毎のコメント欄は残しますが、トップページだけは
    他のwikiに倣ってコメントを受け付けないように設定を変更します。
    (1週間後ぐらいかな)

では、今後もみんな仲良くしてください。Love & Peace(-人- )

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ

合体カード

チームカード

編集用テンプレート

どなたでも編集できます