桐生つかさWiki ‐つかさのクラウドデータベース‐ - ススメ! シンデレラロード 成宮由愛編(第5話)

ススメ! シンデレラロード 成宮由愛編(第5話)

(2020年5月度のススメ!シンデレラロード、成宮由愛編第3話・第5話にて登場。小春とは初共演。)


(セレモニー当日)
司会えー、それではいよいよ、
アイドルのみなさんが制作した作品のお披露目と参りましょう。
どうぞ!
その言葉と共に、作品に掛かっていた布が取り払われた……
カメラマンこれ……地図か……?
すごいな、町のいろんな場所が描いてある……。
司会それでは、この作品についての説明を……
今回制作に関わった、成宮由愛ちゃんにお願いしたいと思います。
由愛は、はい……!
えっと……この作品は、今日も見に来てくれてる、
近くの学校の中学生の人たちと一緒に作った絵です。
由愛でも、この作品は……これで完成じゃないんです。
ここに来た人が、これからも自分や、町のことを描き込んで
……そうやって、みんなで作っていく作品なんです。
由愛この作品を通して、町の人や、ここに来た人たちが、
学校や町のことを話したり……
いい思い出になったって、また来てほしいなって思います……!
司会ありがとうございました!
では、次はアイドルたちによるLIVEを行います!
最初に歌うのは……。

由愛き、緊張したぁ……。
由愛ちゃん、お疲れさま……!
小春堂々としていて、かっこよかったです〜♪
由愛ふたりとも、ありがとう……。
でも……本当に、私が代表でよかったのかな……。
案も、聖ちゃんと小春ちゃんと……3人で考えたのに……。
沙紀何言ってるんすか。
アタシは由愛ちゃんが適任だったと思うっすよ。
そらそうそう!
町を描こーってなったときも、
由愛ちんが描いてた絵が参考になったもん!
清美中学生の彼女の説得も、率先してやってくれましたし。
申し分ないかと!
由愛あの子は……その、放っておけなかったんです。
まるで、昔の私を見ているみたいで……。
でも……。
由愛みんながそう言ってくれるなら……堂々としたほうが、いいですよね……!
ふ〜、歌った歌った!
由愛ちゃん、聖ちゃん、小春ちゃん!
スタッフさんが、そろそろLIVEの準備お願いって!
聖・
小春・
由愛
はい……!
はい〜!
はい……!
アートスペースのオープニングセレモニーは、
大成功で幕を閉じた……

数日後
由愛……♪
つかさお、由愛たちじゃん、お疲れ。
また何か描いてんの?
由愛お疲れさまです……!
アートスペースのお仕事……写真にも撮ったけど、
やっぱり絵に残しておきたかったので……。
キャシーで、あたしと沙織はそれを見ながら、
思い出話をしてたってわけ♪
沙織制作してた日だけでもいろいろありましたからね〜。
ペンが足りなくなってスタッフさんと買い出しに行ったり、
町の人からアイスの差し入れをもらったり……。
クラリスそれは……まるで、本当に学校行事のようだったのですね。
和気あいあいとした、あたたかい現場だったのでしょう。
聖來ねぇ、由愛ちゃんが描いた絵も見ていい?
ふたりの話聞いてたら、実際に見てみたくなっちゃった!
由愛もちろんです。
こっちの絵と……
この絵は、もう描けたから、手に取って大丈夫ですよ……♪
聖來どれどれ〜? ……わっ、本当だ! みんな楽しそう!
笑い声まで聞こえてきそうだね。
つかさどいつもこいつも、いい顔で笑ってる。
……いい画が作れたな、由愛。
由愛はい!
つかささんたちにも助けてもらって……
みんなの力で、形にできた景色です。
小春由愛ちゃん、お待たせしました〜!
レッスンルーム、空いたみたい……。
だから、LIVEの練習しよう……?
由愛うん……!
画材を片付けたら、すぐに行くね……!
由愛(スケッチブックに……また一枚、新しい絵。
次は、どんな景色を描けるかな……♪)