iOS/Androidアプリの『マジカル少女大戦』の非公式攻略wikiです。皆さんでいいwikiにしていきましょう。

マジカル少女について

Q.マジカル少女のレベルの上限ってあるの?

A.現在の上限は30となっております。(ただし、素質☆6の少女はレベル50が上限です。)
Q.素質ってどうやって見るの? 

A.素質を確認するには、メニューを開いてステータスを押す。 
 見たいキャラのピンクボタンを押す。
Q.リーダー変更したいんだが 

A.非リーダー少女のクローゼットの上部にリーダー変更ボタンがある。
Q.少女を引退させたい 

A.クローゼット→キャラ強化を選択→そのページの上の方にある泣き顔を押す。(少女はクォーツと装備中のアイテムを残します) 
Q.マジカル少女の引退が出来ない

A.バトルアリーナに参加中のマジカル少女は引退処理できない為アリーナの結果確認後に引退させましょう。
 また一部イベントなどでもできない娘があるためイベント終了まで待ちましょう。

仲間について

Q.仲間を作ると何がいいの?

A.以下の利点があります。
 1.魔力PTがもらえる(10000PT)
 2.仲間を応援すると他人を応援した時の2倍の想いPTが手に入る。
 3.攻戦時(BOSS戦含む)に仲間のリーダー一人を借りる事が出来る。
Q.仲間の申請ができない。

A.以下の原因が考えられます。
 1.相手の仲間の数がいっぱい。相手の仲間の数が28/30とかでも、相手が他2人に申請中の場合はこちらから申請は出来ない。
 2.自分の仲間の数がいっぱい。実際の仲間の数の上限に達していなくても、「申請中」と「承認待ち」も併せて上限まで。
Q.仲間解除するとどうなるの?

A.仲間にした際に増えた魔力(10000PT)が減ります。増えた分減るだけなので、損はしません。
Q.バトルで仲間を借りる際に、仲間が表示されないことがある。

A.仲間は8時間に一度しか借りることが出来ません。
 これは、仲間一人につき8時間ではなく、一度借りたら8時間は全ての仲間を借りれないということです。

クエスト関係

Q.行動力の回復にかかる時間って?

A.3分で1回復。思い出アイテムで短縮する場合もあります。

バトル関係

Q.ラピッドクォーツって何? 

A.素早さが上がります。
Q.先制攻撃できない・・・

A.バトルに参加しているマジカル少女のすばやさの合計で決まる様になりました。
 ただし、先頭に配置したマジカル少女はすばやさが2倍になります。
Q.防衛時のパーティーメンバーはどうなってるの?

A.リーダーに設定してあるマジカル少女を先頭メンバーになり、
 残りのメンバーは総合能力(攻撃力と防御力)が高い少女が選抜されています。
Q.ノーマルバトルor防衛で勝利したのに魔力ポイントが貰えないけど?

A.対戦相手の魔力ポイントが0以下の場合獲得魔力ポイントも0になってしまいます。
Q.魔法って1つの武器に何回も発動されるの? 同じ魔法は重複はするの?

A.魔法発動は一人につき攻撃ターンに一種類、防御ターンに一種類のみです(9人で最大9回)
全く同じ魔法を2つ武器につけることはできませんが 別の武器ならば同じ魔法でも効果は重複はします。
Q.無効化装備の効果ってどんな効果なの?

A.主に敵の使用する魔法(バフ・デバフ)全ての効果を%でカットします、無効化装備はチーム全体ではなく装備した子のみ効果があります。

運営関係

Q.不具合があるんだけどどこに報告したらいいの?

A.sg-magicaltaisen@xeen.co.jpにユーザーIDを記入に報告しましょう。
Q.アプリ再インストールしてもデータ残る?

A.データはサーバーで保存されているため残る。
 ただし端末情報と紐付いているため、機種変更した際は正確な手順をしなければ変更した機種でデータ引継ぎができません。
 機種変更したことを運営に報告しても、データ移行サービス等は行なっていないとのこと。
 追記:本体の紛失・破損などで引継ぎ操作ができなかった場合移行を行なって貰える場合もあるようです。詳細は不明。
 一度運営に連絡してみたほうがいいかもしれません。
Q.起動したら入浴中とかシャワー中で出来ないって出たんだけど。

A.メンテナンス中です。きm・・・お茶目な運営の遊び心により、このゲームはメンテナンスはメンテナンスとは言わないようです。
Q.iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。ってでてMC購入できないんだけど?

A.クレジットカードの不正利用の疑いなどでアカウントがロックされることがあるようです。
 (短時間で高額と判断される額の課金などがロックされる要因の一つです。)
 アップルのサポートに連絡して解除してもらうか、稀ですが時間が経てば解除されていることもあるようです。
 すぐにガチャまわしたい!!って人はアップルのサポートへどうぞ。

アカウント・システム関連

Q.機種変更したんだけどおれのマジ子は?

A.機種変更などでiTunesにバックアップを取ってから復元される場合、バックアップをする際に
「ローカルのバックアップを暗号化」チェックボックスをチェックしてバックアップを行なってください。(公式告知より)
Q.機種変更したんだけど起動しなくなったよ?

A.アップデート後にアプリが起動しない症状が発生した場合はアプリを削除していただき、アプリを再インストールしていただくことで、
 ご利用のアカウントで引き続きプレイしていただけます。(公式告知より)
Q.上のやつ試したけどダメだったよ!?

A.上記手順でアカウントの移行ができなかった場合、お手数ですがサポートまでご連絡ください。
Q.アカウントを削除したいんだけど?

A.30日間ログインしなかった場合アカウント削除されるようです。
 どうしても急ぎで削除したい場合運営に連絡してみましょう。
Q.チャット機能オフにしたいんだけど?

A.端末の設定アイコンタップ 
 設定の下の方にマジ☆少女のアイコンをタップ、チャット機能の利用をオンからオフへ

その他

Q.IDはどこで見れるの?

A.メイン画面やクエスト画面の左上に書いてあります。
Q.マジ娘を撮りたいんだけど、やり方がわからない

A.ロックボタンを押しながらホームボタンを押すと、スクリーンショットが撮れます。
Q.応援できないんだけど?

A.半角の&か+が入っていると、応援できません。
 ちなみに、仲間検索で&か+を入れると、通信エラーが発生します。
 ⇒バージョン1.9.0より応援もしくは検索可能となりました。
Q.☆6でないんだけど?

A.全裸に靴下だけ履いたまま正座して「オウチカエルー」と叫ぼう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


イベント

主なイベント

編集にはIDが必要です