一生シリーズについて
『一生』とは製作が困難な衣装のことです。 『一生』シリーズの第1作目として『一生1.0』と名づけられました(日本公式より)
調べたところ、中国での表現は 有生之年(訳:生涯)、有生之年系列(生涯シリーズ)のようです(例 有生之年4.0)
そのうちにレシピも掲載予定

一生1.0 星之海(星の海)

『星の海』は星夜の神が人類に授けた贈り物と言われ、マーベル大陸で最も貴重で手に入れることが大変困難なドレスです。
『星の海』の珍しさと製作の難しさから、『一生1.0』とも言われている。(日本公式より)



一生2.0 韶颜倾城(絶世の美女)

白蓮の家で先祖代々受け継がれている雲上帝国の宝物。
今でもこれを見るために毎年何人もの人が白蓮の家を訪れるとか。いつから受け継がれているのか、白蓮は知らない。 (日本公式より)
色違いもあります

一生3.0 格莱斯 グレース


この衣装セットはまず壊れたグレースを作製し、それを材料にグレースを作製します
一生だけど色違いも存在します
衣装の紹介文が色んな翻訳を通してもぼんやりとしているので合ってないかも
【提线格莱斯】
我只是个扯线木偶,一根细线,决定了所有。 私はマリオネット、すべてを決めるのは細い糸
染血的身躯即使破败,也求为你跳最后一支歌舞。 血まみれの体が壊れ果てても、貴方のために最後の1曲を踊ります
【格莱斯】
我知道我有魅惑众生的能力,每个人见到我的表情只有惊艳二字, 私には人間を魅了する力がある、誰もが私の顔を見てすばらしいと言う
他们为我呐喊,为我疯狂,为我如痴如醉。 人々は私のために泣き、喜び、狂うのです

一生4.0 冰风战歌

背景、地面もある衣装セットです(アチーブで地面貰ってスタート、衣装そろえて背景貰ってゴール)
こちらも格莱斯に続き色違いがあります

雪鹰革命军领袖尤妮金娜,为了自由与和平而战。
白石城革命派乐师叶格尔,为了希望与雪原而歌。
一曲被白石城铭记的歌谣,那是有关与命运对抗的自由传说。
叶格尔为恋人献上的未完的情诗,与尤妮金娜一起被永远埋葬于北地封冻的冰原之下。
那正是来自北境的瑰宝——拥有着雪原的凌冽与温柔的【冰风战歌】。
ちょっと長いので翻訳通しても難しい いい訳があったらコメントください

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略/ゲーム内情報

衣装図鑑

学会関連

ギルド関連10章UP

各章必要コーデ19章UP

【メニュー編集】

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます