神撃のバハムートについての情報などまとめ

「グランブルーファンタジーでキャラクター・召喚石として登場した神撃のバハムートのキャラクター」のページです。
「神撃のバハムートでカード化されたグランブルーファンタジーのキャラクター」はこちら↓

イベント登場キャラクター

アビー
大きな斧をたずさえた、木こりの少女。熊のムンちゃんとは大の仲良し。
元気いっぱいの良い子だが、なんでも斬れば解決すると思い込んでいるのが難点。
相棒のムンちゃんには気苦労が絶えないが、アビーが楽しそうにしているので良しとしている。
アルベール(SSR)アルベール(SR)
レヴィオン王国が擁する《雷迅卿の騎士団》の団長を務めている青年。
父を殺し現在の地位に立ったことを気に病んでいたが、仲間に支えられ、今は前を向けるようになった。
自分を裏切った友人、ユリウスのことも許し、改めて仲間として認めている。
アン
魔法大国マナリアの姫にして、マナリア魔法学院の生徒。学院創始以来の天才少女。
非常に高い魔力を宿し、強大な魔法を操りつつ英霊召喚をも成し遂げる破格の存在。
力や地位に奢ることなく、誰に対しても分け隔てなく接する、学院全体の人気者でもある。
アンリエット
唯一キャスト変更があり、声優が田中涼子から赤崎千夏に変更された。
ウィリアム
エルタ
オーウェン
王国に仕える近衛騎士にして、マナリア魔法学院の生徒。鍛練や修練を好み、騎士道を重んじる。
王女であるアンと歳が近かったので、魔法学院に入学し、彼女を守る使命を下された。
常にアンの傍で護衛をしようと努めるが、しばしば振り切られることも。タコの魔物・ミケとは、死闘の末種族を超えた友情を結んだ相棒。
オーキス
命を持ち、感情を持つ、人形の少女。『心』を人為的に創造する為に造られた。
創造主であるゴーレムマスターとの因縁から、一度は騎士に憎しみを向けたこともある。
「世界を知りたい」という感情に基づき、世界を巡る旅や、騎士との冒険を経て、今では人間と遜色ない心を持っている。
オーディン
グリームニルたちが仕える主神にして、全能を冠する神。
その眼はミスタルシア全土を見通し、騎士と仲間が紡ぐ未来を天上より見定めている。
神槍が放たれし時、世界の命運を分かつ審判は下される。
オリヴィエオリヴィエ(サマーver)
騎士の盟友である、誇り高き堕天使。新世界に飛び立ち、その先に待つ絶望に苛まれて尚、仲間と共に世界を守り、希望を勝ち取った。
己が一人ではないと知った彼女の翼は、友と世界のためにこれからも羽ばたき続ける。
グリームニル
オーディンに仕える、荒ぶる風の軍神。人が作り出したとある分野の文学等々に、多大な影響を受けている。
「天より遣わされし軍神にして颶風…俺は猛き黒風を、狂えし白風を、この腕に纏いし者ッ!『踊り狂う暴風』グリィィィィィムニ、え、ちょ、最後まで言わせてくれよぅ!?」
グレアグレア(サマーver)
竜の国レグニスからマナリア魔法学院にやってきた、ドラゴンハーフの少女。竜王の父と人間の母を両親に持つレグニスの姫でもあるが、自身の竜としての力を恐れている。
竜としても人としても生きられず孤独であったが、アンとの出会いが救いとなった。
ケルベロス
ハデスの総べる冥界層《アスフォデルス》の門番であり、地獄の業火の遣い手。
退屈を嫌う自由気ままな気分屋だが、先輩にあたるカローンには頭が上がらない。
まだ未熟だった頃は気弱な泣き虫で、相棒のココ(オス)とミミ(メス)によく叱られていた。
ジル
ジャンヌダルク
ジャンヌダルク(闇属性)ジャンヌダルク(サマーver)ジャンヌダルク(SRver)ジャンヌダルク(リミテッドver)
神の啓示を受け、人々の前に立って戦う聖乙女。
戦の中で長い時を過ごしたため、年頃の女性らしいことが苦手。派手なドレスよりも、冷たい鎧を纏っている方が安心する。
戦乱に満ちた世界の中で、人の心の光を信じ、神の標である旗を掲げる。誰も見捨てず、誰もを導くその姿は、真なる聖乙女。
ツヴァイ
命を持ち、感情を持つ、人形の少女。オーキスを模して造られた。
自身のオリジナルであるオーキスへの憎悪を抱き、一度は騎士やオーキスと激しく敵対した。
自分を救ってくれた騎士のことを「マスター」と呼んで慕う。これまで奪ってきたものへの贖罪のため、現在は世界中を旅して回っている。
ティナティナ(バレンタインver)ティナ(サマーver)
数々の死線を騎士と共にくぐり抜けてきた少女で、ルシウスの妹。
正義感が強く、心優しい性格。だが、怒るととっても怖いらしい。求職中の兄をいつも心配している。得意料理は具だくさんのスープ。
フィーナとは旧友で、悩んだりした時に背中を押してくれる彼女を信頼している。…が、その強引さに振り回されることもしばしば。
ヴァイト
名前、担当声優、キャラクターデザイン以外の共通点はほとんどない。
ヴァルフリート
ハンナ
《紅の森》出身のエルフ族の少女であり、マナリア魔法学院の現生徒会長。
生真面目で一本筋の通った性格。上品な立ち居振る舞いだが、他人を見下すことは無い。
多くの生徒たちから慕われており、想いを寄せられることも実は多いが、身持ちは固めらしい。
ヴァンピィヴァンピィ(ハロウィンver)

リトルクイーン・ヴァンピィ

ハロウィン・ヴァンピィ
ブランバニア城に住む吸血鬼の少女。元は人間だが、クイーンヴァンパイアに血を分けられたため吸血鬼の《真祖》としての力を受け継いでいる。
少しわがままなところもあるが、優しい心を持っている。ヴァイトという弟がおり、振り回している。スピネとは親友で、とても仲が良い。
フィーナフィーナ(SSR)フィーナ(クリスマスver)
世界を巡る傭兵の少女。相棒はゴブリンの少女であるミニゴブ。
元気いっぱいのおてんば娘で、言いたいことははっきり言うタイプ。裏表のない性格。
生家にいた頃は、腕利きハンターの姉と妹と暮らしていたため、肩身の狭い思いをしていた。
フェンリル
終焉をもたらすと予言される魔狼。己の自由を奪った神々を憎悪し、復讐を誓っている。
彼女の牙が神々の喉元を捉えし時、終焉の黄昏は訪れる。
フォルテ
魔竜軍を束ねる頭領にして魔竜騎。相棒の黒竜の背に乗り苛烈な戦場を駆ける、知る人ぞ知る《空の覇者》。
プライドが非常に高いが、強者に対してはそれなりの敬意を払う。フェアな戦いで強者に勝つことが何よりの誉れであると考えている。
鎬を削って戦うことを心から好むので、将来大いなる力を持つであろう存在には、ついつい目をかけてしまう。
ベス
レヴィオン姉妹マイム・ミイム・メイム
マイム:《雷迅卿の騎士団》で副団長を務める少女。四人の妹(※)がいる。
生真面目で責任感に溢れ、団長のアルベールや団員たちからも頼りにされている。
心に決めた想い人がいるが、肝心なところで奥手なせいで、未だに恋は実っていない。

ミイム:《雷迅卿の騎士団》に所属するメイジの少女。参謀役も兼ねる。
丁寧な言葉遣いとは裏腹に、言うことは鋭く、容赦がない。姉や妹をからかうのが好き。
妹のメイムからは特に怖れられているが、ミイム本人は彼女を非常に可愛がっている。

メイム:《雷迅卿の騎士団》に所属するモンクの少女。本人はベテラン感を出すが、周りからはまだまだ新人だと思われている。
頭を使うのはちょっと苦手で、考えるより先に手足が動くタイプ。霊感があるという隠された特技を持つ。
失敗ばかりで姉たちからよくお仕置きを受けるが、そんなところも含めて可愛がられている。
※ミイム・メイム・ムイム・モイム。グラブルではムイムとモイムの存在がカットされて三姉妹ということになっている。四女のムイムはバハ側でも未だ登場していない。
ミニゴブ
ミランダ
マナリア魔法学院にて聖魔術を担当する女性教師。
授業中に教室を吹き飛ばすなど突飛な行動が目立つが、生徒人気は高い、良い先生。
趣味の衣装作りはもはやプロの域に達しており、実は街の裏路地に店を開いている…との噂も。
メドゥーサメドゥーサ(バレンタインver)
ゴルゴーン姉妹の末っ子。姉達に大変可愛がられている。また、本人もとてもお姉ちゃんっ子。
活発な性格で、好奇心旺盛。面白そうなことを見つけると、とりあえずやってみたくなる。いつも自信満々で、負けず嫌い。
相棒の魔蛇《メドゥシアナ》とはいつも一緒。魔法少女になったり、締め付けると喜ぶ変な天使と出会ったりした時も、一緒。
モニカ
ヴァーレリア空挺団の指揮を任されている女性提督。
見た目は幼女のようだが、積み重ねてきた戦勲は歴戦の勇士のそれである。
常に仲間を大事に想い、義を持って行動するので、周囲からの信頼が非常に篤い。
リーシャリーシャ(サマーver)
空挺騎士団の新米船長。伝説の飛空艇乗りキャプテン・ヴァルフリートの娘であり、かつてはその名をプレッシャーに感じていたこともあった。
黄昏の刃ナノとの契約などを通して、大きな精神的成長を遂げている。
リリィ
氷に閉ざされた城に住む、氷晶族の少女。
純粋で無邪気な性格で、騎士のことを「ゆうしゃさま」と呼んで慕っている。
子供っぽい可愛らしさを持つ一方、絶大な氷の力を秘めている。
ルシウスルシウス(火属性)ルシウス(SSRver)
類まれなる剣技を持つ、流浪の剣士。
妹であるティナを安心させるべく、安定したジョブに身を落ち着かせようと日々努力している。
傭兵ゴブリンハンターヴァンパイアスレイヤースター教師など、様々なジョブを転々としているが、未だに定職が見つかっていない。
ルシファー
かつては世界の破滅を願っていた堕天使。
堕天する前は天界にてアルビテルに仕え彼女の命に従い働いていたが、徐々に神々のやり方に疑問を持ち始めるようになった。
騎士に救われてからは堕天使ながらも正しき心を持ち、幾たびの世界の危機には駆けつけ、騎士とともに戦った。
ルシフェル
堕天をする以前のルシフェル。
堕天使の時とは性格が異なり、天使としてより多くの人々を幸福にするため任務にあたっていた。
ミスタルシアを守るという想いの根幹は、堕天した後のルシフェルにも受け継がれている。
ユエル
名前とキャラクターデザイン以外の共通点はない。
ユグドラシル
ユリウス
《天人の卵》と融合し、人の身にて天人の力を手に入れた青年。元《雷迅卿の騎士団》団員。
実は国王の私生児で、かつては母と自分を棄てた父を恨み、復讐のための力を求めていた。
騎士やアルベールのおかげで今はそのしがらみからも解き放たれている。現在は魔晶石の研究に没頭中。

カードのみのキャラクター

アスタロト
アテナ
アフロディーテ
エウロペ
エリン
オケアノス
カグヤカグヤ(サマーver)
ギルガメッシュ
クレイゴーレム
ゴブリンキング
ゴライアス
サタン
シヴァ
シャインホーク・ガルラ
スノウホワイト

スノウホワイト
ゼウス

ゼウス
ツクヨミ
テュポーン
ナハト
ネプチューン
ノイシュ
バイヴカハ
ハデス

ハデス
ハンサ

セイクリッドウイング・ハンサ
フラム=グラス

フラム=グラス
バハムートアルティメットバハムート

バハムート

アルティメットバハムート
パラケルスス

パラケルスス
ブローディア

ゴッドガード・ブローディア
ヘクトル

ヘクトル
星の眼

アーティファクト
ポセイドン

ポセイドン
マギサ

ウィッチクラフト
マルドゥーク

マルドゥーク
ロゼッタ(ローズクイーン)

ローズクイーン

このページへのコメント

なんかレヴィオン関係者(とリーシャ)だけ詳しく書かれてるけど、なんでバハの設定を書き綴ってんだ?
ここバハのWikiなんだしそんなん知ってる人が殆どだろ。書くならグラブルでは〜みたいな感じでグラブル側の設定を書くべきでは

0
Posted by 名無し(ID:ESKruVvjYQ) 2019年08月29日(木) 14:20:03 返信数(1) 返信

キャラの元ネタが知りたいグラブルプレイヤー向けのページでは?
トップページにそう書いてあるし

4
Posted by 名無し(ID:4KNhUXxMoQ) 2019年09月05日(木) 00:13:22

アザゼルが居ない

3
Posted by . 2019年03月15日(金) 21:26:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wikiトップページ

公式サイト

カード図鑑

人属性
 N/HN/R/HR
 SR/SSR/LG/SLG
神属性
 N/HN/R/HR
 SR/SSR/LG/SLG
魔属性
 N/HN/R/HR
 SR/SSR/LG/SLG
招待キャンペーン
聖宝コンプ報酬
コラボカード
ぷちキャラ一覧
 ・火属性
 ・水属性
 ・風属性
 ・光属性
 ・闇属性
 ・ぷちキャラステータス
魔晶石
・火属性
 SR/SSR/LG
・水属性
 SR/SSR/LG
・風属性
 SR/SSR/LG
・光属性
 SR/SSR/LG
・闇属性
 SR/SSR/LG
スキル
 ・物理攻撃
 ・物理補助
 ・攻撃魔法
 ・回復魔法
 ・強化魔法
 ・弱体魔法
 ・魔法剣

歴史年表

カード追加年表
 ・2021年
 ・2020年
 ・2019年
 ・2018年
 ・2017年
 ・2016年
 ・2015年
 ・2014年
 ・2013年
 ・2012年
 ・Wiki開設以前
イベント履歴
 ・2021年
 ・2020年
 ・2019年
 ・2018年
 ・2017年
 ・2016年
 ・2015年
 ・2014年
 ・2013年
 ・2012年?
 ・2011年?

外部リンク

MAXパラメータ推測機
 ステータス計算機
 広告がちょっと多い

腹パン情報
 神バハ、グラブルのファンサイト
 各種まとめが充実

5ch検索
「神撃のバハムート」で5chスレタイ検索

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます