GURPSよろず - 好色

不利特徴「好色」(Lecherousness) B130P

第4版『ベーシックセット』第3章「不利な特徴」B130P参照。
好色」[-15CP*]……精、自制可能

 あなたはロマンスを異常に強く求めています。
 あなたが魅力的だと思う性別に属する魅力的な相手と、つかの間以上の接触があったら、自制判定を行なってください(相手の容貌レベルが「美しい」なら-5、「最高」以上なら-10)。判定に失敗したら、あなたは持てる限りの策略、技能を使って相手を口説き始めます。成功しようとしまいと、あなたは自分の行動の代償を支払わされることになります――殴られる、投獄される、伝染病にかかる、など。もしかしたら親しい友人を新しく得ることができるかもしれませんが……。
 相手の容貌レベルが「最高」以上でなければ、1日に2回以上は自制判定する必要はありません。もし特定のキャラクターに頑なに拒否された(思い切り殴られた、性的嫌がらせで警察に告発された……など)時には、GMは以降の自制判定にプラスの修正を加えてもいいでしょう。
 もし適切な性別で本当に魅力的な相手が手近にいなければ、あなたは自分にとっての「魅力的であること」の基準そのものを変えてしまいかねないことに注意してください!

エラッタ修正4種


霊薬『好色』(Lecherousness) M208P

霊薬好色薬』の旧名。