魔法科高校の劣等生Wiki - 松井陽子
松井陽子



基本データ



2095年度九校戦の女子選手。二高の2093年度入学生。
アニメとコミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』において、9日目のミラージ・バット本戦に出場した。
他の競技への出場については不明。


アニメでは予選第2試合に出場、深雪神野歩美四高)・赤坂理奈七高)と対戦。第2ピリオド終了時点で深雪が47ポイントでトップ、2位の松井陽子は41ポイントと接戦を演じていたが、深雪が飛行術式?を使用したことにより、最終的には深雪が90ポイント、松井陽子が52ポイントで試合は終了した。

コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』では、アニメと全く同じメンバーと予選第2試合で対戦。第2ピリオド終了時点で深雪が47ポイント、松井陽子が41ポイントと接戦を演じていたが、深雪が飛行術式を使用したことにより、最終的には深雪が107ポイント、松井陽子が51ポイントで試合は終了した。

原作では名前は登場しないが、該当する選手はいる。
予選第2試合に出場した二高生徒06(3年)が深雪と接戦を演じ、第1ピリオド終了時点では深雪からリードを奪いトップに立っている。エリカは「ミラージ・バットのスペシャリスト」と表現し、またほのかいわく、「(本来出場予定だった)摩利と並んで優勝候補に挙げられていた選手」である。
その後、第2ピリオドではトップを深雪に奪い返されたが、ポイント差は僅かだった。しかし第3ピリオドで深雪が飛行術式を使用したことにより、最終的に大差をつけられて予選敗退となった。

コミック『魔法科高校の優等生』では、7巻時点ではまだそこまで話が進んでいない。

(出典:4巻371・372・377P,アニメ17話,コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』5巻68・79P,)


登場ページ

4巻371〜373・375P
アニメ17話
コミック『魔法科高校の劣等生』九校戦編 5巻

Tags魔法師

 

Tags第二高校

 

Tagsモブ

 

Tags松井陽子