SS投稿スレッド

• 30名無しの天狗 - 18/03/16 22:12:35 - ID:RDSFIzoSpA

2/3
    「*** さん ですね」

思わず椅子を倒してしまった。まさか反応をしてくるとは。いや、マイク
    機能でも作動していたのだろうか。理解が及ばないことに私の中で恐怖が
    吹き荒れる。今、画面の中の彼女は「言えた。言えた」と奇妙なステップを
    踏んでいる。

不思議とその揺れる髪の毛とスカートに目を奪われる。よくよく見ると
    可愛らしいものではないか。だが妖艶な笑みを浮かべる小さな顔に納まる、その
    細められた瞳は確かにこちらの目を見ている。互いに存在を認めてしまっている。
    私は未だに警戒心を払拭できない。してはならないだろう。

「あなたは***さん」

だからどうした。

「あなたは***さん」

何が言いたいのだ。

「あなたは***さん」

再度繰り返される言葉に困惑と焦燥感に襲われる。感覚が鋭敏になり、屋根裏に
    うごめくねずみの足音さえ聞こえる。じとりと不快感を覚える冷や汗を台拭きで拭く。

…待て。ここはマンションだ。ならば天井裏だろう。なぜ自然と「屋根裏」などと
    思ったのだ。普段から天井裏としか言わない私がなぜだ。

「私は村 キャット」

違う。…いや、だからなぜ違うなどと思うのだ。

「奈良 キャット」

これも違う。ああ、屋根裏からのねずみの足音の数がおかしい。ニ、三匹でも
    珍しいものなのだがこれは数百…、もしや千を超えているのではないか?
    おかしい。おかしさしかない。その数が収まるはずがないだろうが。だがそれを
    感覚で理解してしまっている。そもそもねずみとは何なのだろうか?
    だめだ、頭が働いていない。

「ノラ キャット。そうです。そうです」
    「そう…です……」

私は口走ってしまった唇を噛む。痛みを感じる。だが、その痛みも混乱する
    私の心を抑えてはくれない。煩い、足音が煩い。数千の、鼠に豚の鳴き声に
    理解できない言語が頭の上で飛び交っている。やめてくれ。これ以上は戻れなくなる。
    戻れなくなるとはなんだ!

「チュウッ…」

舌打ちさえまともにできない有様だ。私は部屋を出るべくドアに突進する。
    ぶつかってから内へ開くドアだと思い出し急いでドアノブを掴み、引いた。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!