SS投稿スレッド

• 62名無し - 18/03/21 09:39:25 - ID:P3LwpPUQ9A

※これは、生放送後の屋根裏で作った、のらきゃっと×のらwikiちゃんSSです。6レス分使います。

ーーこれは、私がまだ戦闘用アンドロイドだった頃の話。そして、戦闘の世界から去る、きっかけのお話ーーあの頃、よくペアを組む機体が居た。同じのらきゃっと型戦闘用アンドロイドだが、見た目は大きく異なり、オレンジっぽい髪に、少し眠そうな表情が特徴の機体だ。彼女は純粋な戦闘用ではなく、ハニートラップがメインの運用で、時々その手の話をしてくれる。私は戦闘用だから「管轄外です」と断るが、話を止めはしないかった。

「戦闘用アンドロイドにとって、心を持つことはエラーであり出来損ない」、そう言われていた頃だったから分からなかったが、今思い返せば、彼女には既に「心」が生まれていたのだろう。その感情が向く先が誰であったかも、今なら分かる。あの頃の私は、そんな考えには至らず、ただ話を聞いていた。男性を魅せる表情や動き、言葉を使って人を…自分の虜にする、そんな方法。あの頃は、こんな形で役に立つなんて思ってもみなかった。

戦闘用アンドロイドとはいえ、法律上は人間に近い扱いが定められているため、寮のような制度でアンドロイドにも部屋が当てられている。ある任務を終えた後、メンテナンスを終えた私が自室へ戻った時の話だ。アンドロイドの一斉点検も近づいていた時期で、彼女はそわそわしていた。私は特に問題もなかったため、落ち着いていたのだが、彼女はどうにも焦っているように見える。明らかに不審だし、人間界なら通報されそうなくらいだ。

流石に声をかけないのは不自然だし、声をかけようとした。…が、「のらちゃん!」先を越されてしまった。代わりに、話を聞く側に回る。「聞いてくれる?私は、壊れたのかもしれない…エラーかもしれない…私の回路に、今まで無かった負荷が掛かるの、のらちゃんを見てる時、のらちゃんの近くに居る時、そんな時に…」「……」驚いた。普段なら早口にはならない子だったから。そして、内容にも。そして、妙なざわめきを感じた。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!