ギャグSS投稿スレ

  • 30匿名ぶろーにんぐ - 18/07/07 21:09:11 - ID:TMwM+ecY2w

    『夏の屋根裏、愛おしき冷房』:1/3

    「ヂュウゥ…」
    ねずみさんが一匹、床に這いつくばっている。
    「ヂュウ…」「ヂュウヂュウ…」「ヂュ…」
    一匹だけではない、数多のねずみさん達が四肢を広げうつ伏せになって唸っている。鳴いているのか肉を焼いているのかわからない有様であるが、実際今の屋根裏は身を焦がす暑さである。陽炎揺らめく屋根裏の気温は、現在摂氏38℃・湿度89%…ここはインドか?扇風機など意味をなさない。

    勘違いしないでいただきたいが、屋根裏にも冷房がないわけではない。事実、昨日までは実に快適な屋根裏ライフを堪能していたのだ。一匹のマヌケがスースーのらショットをクーラーにぶちまけるまではな。奴がスースーウォーターとのらショットをシェイカーに入れてシェイクシェイク!した結果がこれだ。『だってなんかスースーウォーターいっぱいあったんだもん><』と言い放った彼は火あぶりの刑に処されるところだったが、暑いので止めた。

    だから今、唯一の希望は元気に動いている階下の冷房である。故に這いつくばって、床越しにのらちゃんの冷気を堪能しているのだ。のそのそ…自分の体温で温まった床を捨て、新天地を求め這いずり周る彼ら。みんなサマーゾンビねずみになってしまった。なにやら頑張って動き回っているねずみさんもいるが、暑さでおかしくなったのだろうか。

    「ヂュウ!」
    古参のねずみさんが何人かの精鋭を招集した。このままでは熱チュウ症の恐れがあるからだ。屋根裏では熱チュウして倒れていいのはのらちゃんだけ、という黄金の不文律が根付いている。まさにこれは由々しき事態なのだ。

    亀のように蠢きながら、何人かのねずみさんが屋根裏の中心に集結した。
    うつ伏せのままではあるが、互いに向き合い円陣を形成する。
    通称アラウンド・ザ・ワールドと呼ばれるこのフォーメーションを取ることで、賢鼠会議は始まりを告げるのだ。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて


過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!