日々造船を支えてる部品職人と部品(素材)屋のグループです。

名前

鳥海(ちょうかい)
ニャーTEAMの名目上の代表者です。

メイン活動キャラクター

元々はZ鯖の住人でしたが、2013年春頃にE鯖に進出しました。
クロスワールドが実装されてからは、主にE鯖とZ鯖を行き来しながら活動してます。
2014年5月27日にサーバー統合があり、旧Zephyrosワールドが新Eosワールドに、旧Eワールドが、新Astriosワールドになりました。

鳥海・・旧Z鯖の一番古いキャラ、船団の牽引役、高速高機動船好きで、冒険以外なんでもこなせる万能屋。
ユサエミ・・旧E鯖、臨時の荷物持ち役です。
エルさん・・旧E鯖、工芸とサイザル麻調達役、酒宴が得意です。
香貫花・クランシー・・旧E鯖、鋳造と工芸と工業品取引が得意で、A鯖リスのFS商工会ニャーチームのリス露店商会の会長。
灰猫みぃこ・・旧E鯖、楽しい仲間が集う王立&EM商会所属、お料理が得意です。

ほかにもキャラいますが、機会があれば必要に応じて紹介します。
・香貫花・クランシー・・旧Z鯖、フラ国籍、直営店の「FS商工会ニャーチーム-猫船屋-」商会(通称:猫船屋)を維持運用してます。
              得意分野は保管・鋳造・工芸・縫製・釣り・採集、なんでもできる生産職人。

主な活動時間

・夕方から深夜にかけて活動してることが多いです。
・仕事が休みの日は、昼間から活動してるときもあります。
・話しかけて返事のない場合は、昼間は離席中、深夜〜朝は寝落ちです。

得意分野と属性

・FS部品職人・・何回も往復するのが苦手なので、まとめて複数種類、大量生産が得意です。
・FS部品屋・・需要のある部品を多数取扱、割と安めの値段で提供するのがモットーです。
・FS相談係・・造船が苦手な人に対して、部品構成などをアドバイスします。
・造船研究家・・一般素材を使い魔改造な性能度外視の船や高速高機動船がとにかく好きな船バカです。
・FS部品屋店主・・FS部品専門のショップ商会を運営しています。
・帆船好き・・DOL内の船を肴にあれこれ語り好き、特にフリゲート・コルベット・クリッパー系が好み。

活動地域

活動鯖は主にAstrios(旧E鯖)とEos(旧Z鯖)です。
メイン活動地域は、ヨーロッパ、カリブ、南米東岸です
部品の売り場はAstriosはセビリア、リスボン、Eosはセビリアです。
Astriosのリスボンでたまにバザー出してるときもあります。

主な生産品・取扱品

縫製

・投網、大帆3種、

工芸

・司令塔、大マスト、工作室、副官室、特注軽量オール、防汚塗装、船匠室、加工木材

鋳造

・火薬庫、加工鉄材

調理

・調理室
・仔牛肉のグリルライム添え、マグロのオリーブステーキ、塩漬け魚の木の実添え、鶏の丸焼きグリル他

保管

・貯蔵庫

素材

木材、鉄材、サイザル麻など

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ニャーTEAMの倉庫

取扱部品と現状など

ニャーTEAMの泊地

猫船屋所有船(工事中)

(工事中)所有船

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム

イベント参加の報告など

編集にはIDが必要です