コンパイルパートから2014年10月2日に発売されたPS4専用ゲーム『*ω*Quintet(オメガクインテット)』の攻略や情報のまとめWikiです。

小ネタ

アイテム所持数について

迷彩ブラーは99個までしか持てず、それ以上の取得は切り捨てになる

キョウカのフィールドアクション

セイクリッドゾーンは通れないbeepを歌の結界で進むアクションだが
短いbeepであれば、オトハなどの他キャラでもジャンプで超えていける
前提として、キョウカのアクションレベルが必要であるが
キャラ切り替えの演出や、歌声をカットできるので便利なテクニックである

ローアングルからのパンツ覗きについて

カメラアングルを下にして、詠巫女のパンツを覗こうとすると手でスカートを抑えてしまう。
が、道中では走っている時にパンツがちらちら見える。

(そもそもインナー交換画面でもろみえですが、、、)

好感度稼ぎに関して

好感度はペア防御、グループ防御をした時しか増加しない?ので、
隊列から好感度を上げたいキャラだけにして、訓練所の1層でひたすら防御しながらペア防御することで集中して上げられます。
ただこれだと非常に時間と手間がかかるので、もっと効率的にしたい方は下記のように調整すると圧倒的に早くなります。

〜準備〜
衣装のアンプにSP回復、タクトのペア効果に耐性ガーディアンをつけます。(タクトのディスク解析、中央から右に3)
次に好感度を上げたいキャラの槌か扇レベルの高いほうを装備、攻撃回数が2回程度なら別の武器にしたほうがいいですがタクト使用後の殲滅面で効率は落ちます。
槌ならマクシモスマッシュ、扇ならスタッドアルテミスを習得しておくこと。
ディスクに低LVマスリンピアーや〜コーア等高waitの補助魔法を複数セットし、wait合計300以上出せるようにします。
HPに不安があるならデータグロリアーレ等を入れておくこと。
(このためだけに今から補助魔法を習得する場合、ラオフェンはあまり変わりませんが行動速度が上がるので一応非推奨)

〜実践〜
先制攻撃せずに通常接触し、敵が3体以下なら稼がず殲滅、4体以上なら補助魔法を使えるだけ使います。
wait総量にもよりますが、これだけで2〜30回連続ガードができます。
タクトが0になるか自分のターンがきたら、残量が4〜7くらいなら他の行動をせず防御、8以上あるなら補助魔法でwait調整、3以下程度の残りならスタッドアルテミスで一掃。
1戦闘約40秒で30回前後のペア防御が見込めます。

チェーンスキルに関して

チェーンスキルは構成する各スキルを強化しても威力が上がりません。(細かくは未検証)
SPを惜しんでスキルレベルを抑えてる間はチェーンスキルも非常に有用ですが、
真ルートの後半などSPにもスキルポイントにも余裕が出てスキルランクをあげていくと、
チェーンスキルは圧倒的に火力不足になります。
例…グラスアレグリア16万に対してスペランツォ100万等
尚、チェーンスキルごとに威力の基準になるスキルが決まっていて、その基準スキルを使用するキャラをベースに基礎ダメージが決まり、
参照値のステータス合計で威力が伸びます。

支持率稼ぎ、ビッグヴァーミンの稼ぎ場所情報

1:シゲリ緑地のマヨイ三叉路までにある開けた場所
2:第3章最後のシアターホール道路近くに2シンボル
3:訓練所1層右の部屋、花シンボルのところに紛れ込み
第6話以降、ファンドゥユニバールが使えるようになったら、ファンドゥユニバール発動用のスキルを全員に装備させ、
1戦につきファンドゥ×5回+αするだけで支持率が15000〜50000ほど稼げます。
ライブモードでチェーンスキルやスペシャルスキルを強化し、
ライブで増えた攻撃回数分でブレイクするなり最後におまけでソルティエールやスペランツァを入れることで更に安定して高く稼げます。

支持率10億プレイに関して ネタばれ要素を含む?ので折りたたんでます

13層状態異常パターン ※Ver1.03で敵の耐性が0じゃなくなったので、Ver1.02までなら可能です。


12層・13層1ターン撃破パターン ※オーバーキルを狙う場合、準備が大変な上、課金アイテムと思しき物も必要になる可能性が高いです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます