このページはマインクラフトサーバーの解説、ニコニコ生放送コミュニティ『ペンguinの休憩室。』関係の宣伝等のページです。

簡単なMOD導入解説


※MOD導入の際に起きたトラブルはこちらでは一切責任が取れません
※マイクラが動く環境であることを前提としています

マインクラフトForge インストーラー方式。


※windows7を元にかいています ご了承ください。

準備

まずスタートボタンを押し、プログラムとファイルの検索に
%appdata%と入力し、



そのなかの Roaming をひらいてください。

その中に .minecraft というファイルがあるのでそれをコピーしてバックアップしておいてください。
もし間違ったときに元に戻せるようにバックアップをとっておく事を強くお勧めします。

次に.minecraftのショートカットを作っておきましょう 後でアクセスするときに非常に便利です。

フォージの導入


まず フォージファイルサーバ http://files.minecraftforge.net/
から 各バージョン対応のフォージインストーラーを落としましょう

次にダウンロードしたファイルをダブルクリックで開いてください。
ひらいたら、Install client にチェックを入れて OKを押してください

ランチャーの設定


導入が出来たら、ランチャーを起動しましょう。
起動したら左下のProfileのところに新しい forgeというプロファイルが追加されるので
それを選んでください。

その後、Edit Profile をクリックし、
Profile Editorの下のほうにある JVM Arguments のチェックボックスにチェックを入れ
その右の欄に
「 -Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true 」
と入力してください。 コピペが便利。

(入力しなくてもよかったような・・・)

MODの導入


ランチャーの設定が終わったら一度Playを押し起動し、ファイルを生成してください。

生成したらマイクラを一度閉じ、
作っておいた.minecraftのショートカットから.minecraftに飛びましょう

飛んだら、versionsの中の1.6.2-Forge〜〜〜〜〜 というフォルダがあるので
それをひらきましょう
沢山のファイルがありますが、modsというフォルダがあるので
その中に 落としてきたMODをいれれば OK です。

※この方法で動くのはMODSフォルダに入れてください とかいてあるMODだけです
 各MODの説明もしっかり見てくださいね

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

詳細情報


過去のサーバー情報


簡単なMOD導入解説


【メニュー編集】

ぺんguinの休憩室。

ぺんguinの休憩室。
最近の生放送

ボカロ時計

koebu

自己満足でやっておりますw

メンバーのみ編集できます