オンラインゲームPSO2を楽しむチーム『Plaisir(ぷれじーる)』のWikiです。モットーは『気楽にまったり』。よければ一緒に遊びませんか?Ship2-ブロック42にて活動中!

チーム名Plaisir(ぷれじーる)活動サーバーShip02:ウル
ポリシー気楽に楽しく主な活動ブロックB34 & B217
活動内容メンバーが居たらとりあえず挨拶



基本的にゆるく気長にやっていく予定なので、特にチームでのイベント等については考えていませんが、将来的に公式のチームイベントなどがあれば参加していきたいと考えています…のはずが最近は度々イベントを行なってますw
基本ソロの人、あまりプレイできない人、暇な人、誰でも歓迎です。

入団希望者はビジフォンのアークスサーチで
キャラクターサーチにて「ガルフィン」で検索するか、
チーム名「Plaisir」で検索してもらうと連絡がとれると思います。
大体平日の21:00〜24:00にはログインしているので、
いつでも気軽にウィスパーチャットで連絡ください。
マスターがいない時にはマネージャーにご連絡OKです。(メンバー紹介参照)
(C)SEGA

※ちなみにplaisir(プレジール)はフランス語で喜びという意味です。

チームの決まり事
1.挨拶をしましょう(コミュニケーションの第一歩。チームチャットログが流れても気にしない)
2.退団の際はマスターまで連絡を(退団理由をよかったらお聞かせ下さると助かります)
3.フォトンツリーの支援を受ける際は、支援一回につきチームオーダー一回報告お願いします。

こんな人はPlaisirに向いてます。
・とにかくワイワイ楽しみたい人
・TAなど色んなことにチャレンジしてみたい人
・あんまりチームに縛られたくない人
・気楽にまったりやりたい人
・チームイベントを企画してみたい人

こんな人はあまりPlaisirには向いていないかもです。
・効率最優先の人
・チームチャットが煩わしい人
・挨拶するのが面倒くさい人
・人のプレイスタイルなどに必要以上に干渉する人

〜よくある質問〜
Q:始めたばかりですが大丈夫ですか?

A:大歓迎です。わからないことがあればチームメンバーの皆さんが
なんでも教えてくれると思います。
クエストにも喜んで手伝いに行きますよ。

Q:アクティブ率(インしている人数)はどのくらい?

A:時間帯にもよりますが、21:00〜24:00くらいの人が多い時間帯ですと
だいたい10人くらい毎日インしていると思います。
日中にプレイしている人もいるので、
だいたいどの時間にインしても完全に一人ということはほぼ無いと思います。

Q:プレイ頻度が高くなくてもいいですか?

A:気楽にやるのがウチのモットーなので全然問題ないです。

Q:チームにあまり縛られたくないのですが

A:活動は主に月に一度程度の交流会&思いつきイベントです。

交流会は同シップの他プレイヤーとお喋りしつつ
SSを何枚か撮っていく場です。
相手の了解がとれればフレンド申請等を行っても構いません。
参加して同志を見つけましょう!w


Q:マネージャー、コモン、ビジターの違いは?どのように決めているのですか?

A:コモンになるとチーム倉庫が利用できるようになります(要プレミアム)
マネージャーになると上記に加え、
新メンバーのスカウトやフォトンツリーの水やりが可能になります。

Plaisirでは、

【コモン】
申告制です。マスターに言ってくれれば直ぐにでも無条件に昇格させます。
チームに入って、1週間くらいしてからなりたくなったら連絡ください。
(wisでもメールでもOK)

【マネージャー】
マネージャーと言ってもマスター不在の際のスカウトなどが
主な仕事なので気軽に引き受けてくれると助かります。

ガッツリチームに関わりたい人
(チーム運営手伝いたいとかイベントやりたいとか)
にはガッツリ関わってもらうのでよろしくです。

また、マネージャーをやってみたい人がいれば連絡ください。
ちなみにマネージャーがビジターより偉いとかは無いです。

Q:いきなり人の多いところに行くのは不安です。

A:とりあえず毎回インしたときに挨拶して
チームメンバーのキャラを少しずつ把握していけば大丈夫です。
また、人が多いということはそれだけ仲良くなれそうな人が
多いということだと思います。もしチームに入団してから
何かチームに関して思うことがあればマスターまで連絡くだされば、
改善できるように頑張るので、ちょっとしたことでも教えてくれると有難いです。


〜メンバー紹介について〜
編集が面倒くさい人や興味無い人はこちらの方で少しずつ簡単なメンバー紹介だけ入力していきます。
載せないで欲しい方は連絡ください。
更新したいけど編集が難しい場合はこちらのスレに書き込んでもらえれば対応します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
我らが愛したB47は死んだ。何故だ!!
B47が消滅してしまったので活動ブロックはB34に変更しました。
VITA版ユーザの方がチームに入ったりしたらそのときは共有ブロックに移動になるかもです。
また、緊急時は混雑回避のためB26に集合です。