「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

「基地建設」のコメント一覧へ

コメント詳細

モジュールが実質無限に置けるようになった、正確にはモジュールをそれぞれの施設に存在するスロットにEキー長押しで差すようにして使う、それぞれ対応するスロットがある、対応する建物は画像の右上に一覧で表示されている
スカイウォールモジュールは500サートで手に入るようになったが対応する建物は1000〜2000サートのものが必要、なければ無価値、誰かが対応の建物を建てるしかない。橋(ブリッジ)追加、ちょっとした段差や谷を繋げることができる。

3
Posted by Sprite(VS) 2023年06月24日(土) 17:13:55 返信数(2)

セットされたモジュールは歩兵専用のコルチウム時限爆弾によって起爆することができ大抵の場合1〜2発で設置された施設を破壊できる。スカイウォールなど一部重要なモジュール以外は設置非推奨、ただしプレイヤーが湧き続けて守りが行き届いている基地の場合に限りモジュールをしっかりと設置したほうがいいとされる、ロボット勢力のリペアドローンは施設を修理はしない、歩兵の時限爆弾は以前と同じで解除時に200XP前後取得する。

4
Posted by Sprite(VS) 2023年06月24日(土) 20:58:35

修正:歩兵専用のコルチウム爆弾は施設を破壊するのに使う、スロットにモジュールがセットされていると設置ができない、その際は既にセットされているモジュールをEキー長押しで1分待ち破壊されるのを待つしかない、基地を防衛する際はファイアウォールモジュールとドラビリティモジュールをセットするのがよいが何もセットされてない状態だと爆弾をセットされてしまうのでとりあえず挿せるものは全部挿して空きを作らないようにするのが良い、リペアモジュールでも挿しておけば1分間は爆弾を設置されないようにできるし、起爆を解除すれば経験値も貰える。

3
Posted by Sprite(VS) 2023年06月28日(水) 00:53:18

どなたでも編集できます