「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

「Dervish」のコメント一覧へ

コメント詳細

Precision Airframeを付ければ一応エイムは簡単になる。が、元々遅いピッチとロールが多少速くなったところで実戦レベルには遠く及ばず、唯一の取り柄であるヨーの速さを失ってしまい、ただの劣化版ESFにしかならない。
皆ESFに慣れすぎたあまり、ESFと同じにしようとするのだが、やる事が逆なのである。元々高いヨーを伸ばすのだ。なのでDrift Airframeである。
多くの人は、ピッチとヨー両方で斜めに回転するのが一番速いと思うようだがそれも違う。ヨーだけで回転するのだ。

ヨーが重要なのはもっと重大な理由がある。それは被弾面積を減らす為。ダーヴィッシュは上から見た形が最も大きく、横から見た形が一番小さい。
空戦をする際は、絶対に広い面を敵に撃たせないよう常に意識しなければならない。敵に横や背後を取られた場合、パッシブで備わっているEngagement Radarの表示や敵の弾道から、敵の位置と高さを予測し頭の中で3D空間に敵を配置して、敵に対して機体を水平に保ちつつ距離を取りながらヨーのみで旋回する。

多くの人がDervishは柔らかいと感じるのは、全てこれをやっていないからである。
本来はどんな戦車砲にも一撃耐える耐久を有す。

Rotor Airframe はDriftだとヨーが速すぎると感じる初心者向けにはいいかもしれない。
ガチるならDrift Airframe一択。

4
Posted by Dervish愛好家 2023年07月02日(日) 02:11:49

どなたでも編集できます