架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

対戦カード

レポート



 今大会から始まった初代POG世界ジュニア王者決定トーナメント。その一回戦トップを飾ったのが琴野vs望月の一戦。キャリアで勝る琴野に対し、望月がどこまで対抗できるかに焦点が集まった。
 ゴングが鳴ってからもしばらくは様子を見ていた両者だが、琴野が距離を詰めるとやや背伸びをしながらビンタ一閃! バチーンと乾いた音がリングに響く。やり返してこいとばかりに挑発する琴野に対して望月はアームホイップで対抗。あくまで自身の得意なフィールドで勝負するという意思表示のような攻めを見せる。
 投げられた琴野は素早く起き上がると両手で望月の頭を掴みヘッドバット! 一瞬ふらつく望月だがここもアームホイップで投げ飛ばして反撃する。
 さらに追撃しようと琴野を起こす望月だが、ここで無防備な望月の股間に琴野の急所キックが炸裂! 股間を抑え悶絶する望月。さらに追撃に出ようと琴野が腕を伸ばすが、逆に望月はショルダーアームブリーカーで反撃! 腕を破壊される痛みに悲鳴をあげる琴野だが、腕の痛みをやわらげようと歩き回りながら望月のバックを取ると視野の外からの急所キック! 再びの股間を突き上げる一撃で望月を悶絶させる。
 たまらずダウンした望月を起こそうと髪を掴んだ琴野だが、手を弾かれると逆にフロントスープレックスで投げ飛ばされる! しかしダメージがたまっているのは琴野ではなく望月の方。両者ダウンの状態から琴野が先に起き上がると再び望月の髪を掴んで引き起こし、今度はフロントからの急所キック! 本日三度目の急所攻撃にみたび望月は股間を抑え悶絶! 会場からも大ブーイングが起こるなか琴野は全く意に介していない様子。
 なんとかふらふらと立ち上がった望月にダッシュで迫る琴野だが、ここは望月がうまくいなし、首根っこをロックしてからのDDT! 思い切りマットに叩きつけていくが、それならばと琴野も望月の頭を掴んでのフェイスクラッシャー! さらに追撃しようと琴野が望月を引き起こしたところで望月が逆に琴野の首根っこを掴んでのフロントネックロック! がくっと腰が落ち、たまらずタップをする琴野。これまでの攻防がうそのようなあっさりとした決着だったが、望月の怒りは収まらず。タップ後もセコンド陣の介入で引き離されるまで琴野を絞め上げ続け、次回にしこりを残す形となってしまった。
第1試合:シングルマッチ20分1本勝負
琴野さやか5分17秒 フロントネックロック?望月美芳

試合後コメント

  • 望月美芳「も〜なんなの?! あんなに急所狙ってこなくてもいいじゃん! すっごいムカつく! 次やったら絶対締め落としてやるんだから!」

  • 琴野さやか「あ〜あ、負けちゃった。ま、こんなトーナメント勝ち上がってもね〜。最後に残ったのを叩きのめしてベルト奪った方が『こーりつてき』だし。でも、美芳はひどいよね。こっちはギブアップしてるのにあんなに絞めてくるなんてさ。次会ったときはきっつい『おしおき』をしてあげないとね♪」

タイムライン

リンク

POG-2
第1試合第2試合

管理人/副管理人のみ編集できます