5ch.net「ニュース速報(VIP)」板にて、金曜日・土曜日に開催しているクイズスレの運営・情報Wiki(バージョン2)です。

クイズ&企画アイディア スレ

• 67燕雀◆4Yti.MRwGE - 18/09/16 18:25:53 - ID:Kal7ps6eEQ

チャリティー企画と作問企画を合わせた企画について

チャリティー企画については、今回の関西地方の台風や北海道の地震で
    個人的に友人が被災地にいたこともあり、また開催しようかと考えていました

前回の西日本豪雨のときに思ったより、参加してくれる人が多かったし
    この企画がきっかけで募金に目を向けてくれた人もいたので
    (自分としては自分の負担でそう思ってくれる人が一人でもいればよかったと思えますが)
    もっとみんなの力を借りようと思えば協力してくれる人もいるのかなって感じました

作問企画については、いつも楽しく参加していますし
    講評、添削もとても楽しみにしています

おかげで回を追うごとにレベルも上がり参加者も増え
    その作問の次のステップとしては
    実際に時間を予告して出題するとか
    出題して解答者の反応を見るという練習もあってもいいかな、とも感じました。

私がこれだけ楽しみにしている講評ですから
    寄付に協力してくれたお礼に添削や講評をしますと言えば
    募金企画に協力してくれる人もいる、それだけの価値があると思うのです

具体的に言えば出題者は正解者数×何円で寄付金を決めて
    問題を出してもらって、(難易度とか金額は自由)
    希望者には講評をつけます、という企画です
    もちろん、夏井Rx先生に負担がかかるので、自分でよければお手伝いします

どのくらい賛同する人がいるかわからないので
    あいまいな提案ですが
    ご意見お願いします

チャリティー企画とか一人で勝手にやれよ、でも構いませんのでw

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【 一人百問 】
出題者自身で選んだ100問!

過去の成績

編集にはIDが必要です