楽天モバイルのMNO「Rakuten UN-LIMIT」で使える機種の情報をまとめたサイト。APN設定、VoLTEの設定方法、5ch口コミ等。メーカー・機種別一覧 開通状況、開通までの手順、繋がらないときに試してみる設定などもまとめてあります。

このページへのコメント

先日、契約しましたが、楽天公式で案内しているエリアと実際に楽天がシステムで把握している利用可能エリアは違うということがわかりました。

うちの家(大阪某所)パンフレットや楽天のサイトはエリア内なっていますが、実際にはつながらないエリアだとサポートサンターの方に言われました。

そこでどこならつながるのかと訪ねたところ「システムがフリーズしてしまいました」と・・・

調べに来てほしいと言ったところ「弊社ではそのようなことは出来かねます。システムで調整して報告します」とこと、

フリーズするシステムで何が出来るかわかりませんが、楽天のサイトやパンフレットを信用せずにまずサポートセンターで実際に確認してください。住所検索でもおそらく事実とは違うはずです。

そして私は1週間以上パートナー回線にもつながらないまま何も改善されていません。

0
Posted by kK 2020年05月23日(土) 10:33:21 返信数(1) 返信

それはご愁傷さまです・・・ていうか対応ヤバいですね。

もし良かったらですが大阪で繋がる場所の情報、移転先で集めておきましたので、そちらを参照されてみてはどうでしょうか。

https://rakuten-unlimit.jp/osaka/

と言いますのも、一度アクティベートさえすればパートナーでも繋がり始めるとかいう謎現象も報告されてますので、上記のリンクで最も近い場所からアクティベートしてみたら、また状況が変わるかも、と思い。

0
Posted by 管理人 2020年05月24日(日) 19:01:33
http://rakuten-unlimit.jp/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます