サンフレッチェ広島に関するwiki

業務連絡

• 3 awayisum awayisum - 13/03/21 11:41:55

wikiの移転経緯をこちらに移しておきます

今回は突然移転話を持ち出した形になってしまい申し訳ありません
    以前から(具体的には去年夏頃)移転自体は検討していました
    その理由について、この場を借りて説明させて頂きたいと思います

☆移転を目指す理由
    ・アットウィキのサーバー自体が重いこと
    ・当掲示板のような機能が無いこと

前者については特に説明の必要は無いと思います
    従来からアットウィキはサーバーが重いことで有名でした

後者について
    アットウィキの場合、編集について蓄積する話し合いを行うことが困難でした
    各ページのコメント欄で散発的に報告は可能ですが、全体をどうするか
    そしてテーマ別に分けて、議論の蓄積を行うことが出来なかった

これらの理由からライブドアウィキへの移転を考えています

私としては現時点で非常にやりやすいと感じているため移転に前向きです
    一方でライブドアウィキに問題点がないわけではなく、重要なのは編集者の皆様が使いやすいかです
    (例えばページURLは長くなるし、現時点でグーグルマップを一から作らないといけないかも)

もしも編集している中で移転するメリットが薄いということであれば従来wikiでの編集を続けたいと思います
    意見を頂けたら幸いです

スレッド一覧に戻る
このスレッドにはメンバーのみ投稿できます。

Wiki内検索

Twitter

どなたでも編集できます