カードワースシナリオの製作したものをまとめたり、作者談などをのせるページです。

カードワース内でのうちの子プレイのまとめや、キャラ設定のまとめ。

リプレイ等タイムラインまとめてのサイトはこちらです(外部リンクです)


キャラ設定(初期)

ロム一行

ロム

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
あなた丁寧口調7月2日翠眼氷系魔法、料理
魂の揺り籠亭のPTのリーダー。真面目。とある魔法学校の生徒。
皆のまとめ役の人。PTの中で一番の凡人だが、学校の中で座学はトップクラスである。
なお、身長が165cmと他の一般男性よりも背が低めの為、少し気にしている。
前世はラムという雷氷の神だったが、転生した今は力がなくただの一般人となっている。

ジェナ

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
あなた女性口調1月1日黒眼鉄扇、光・聖魔法
皆のお姉さん。面倒見がよい。双子の姉。(弟は他界)
交渉と参謀役1。不老不死の光の神様。本気モードになると右目に白い模様が出る。
ロムの前世ラムと一緒に冒険していたが突然消え、当時の仲間を見送った後にユナリと捜索の旅をする。
現世になって転生した学生のロムを見かけて直感で分かり、冒険者となり今に至る。
ちなみに彼女はAカップの貧乳。下戸である。

ユナリ

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
私(たまに俺)お前男性口調12月31銀髪碧眼死霊術・闇魔法
正式名ユルカナミナリ。名前を知っているのはジェナのみで、略称で呼ばれることを好む。見た目は好青年。平常時は気さくな人。ジェナに巻き込まれた人。
参謀役2。不老不死の闇の神様。本気モードになると左目に黒い模様が出る。
ロムの前世ラムの時代の時は愛していた人を他殺で失い、その影響で今の銀髪の容姿に変化。また、神の力が暴走し怒り狂って町と村をいくつか崩壊させた。
ラムによって倒され正常にもどり、それ以来仲間として一緒に過ごすことになる。
ロムとは気の合う親友でたまにどこかで一緒にはしゃいでる。
ちなみに闇の力の影響か戦闘狂でしばしば戦闘を楽しんでいる。

ユン

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
あなた女性口調8月15日黒髪黒眼大鎌
PTの癒し担当。愛想がよく、皆に好かれる。ケビンとは相棒で両想い。
交渉役2、会計係。
月の種族。ケビンと会う前までは月の種族と知らずに生活していた。
本人は知らないが不老不死である。知ってるのはケビンだけ。
ジェナ達には冒険者をケビンと一緒にやってるときに声をかけられ合流。
ちなみにカップはEで隠れ巨乳。

ケビン

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
お前無口口調(粗野口調)3月21日茶髪紫眼爪と牙技、体術
PTの隠れた戦力。基本的に無口で無表情。ユンとは相棒で両想い。
後天性人狼。しかしいつなったかは分からない。
ユンとは一緒に冒険業をしていたが、敵に封印されてしまい、後悔し、絶対次は守ることを誓う。
その後封印が解かれ、冒険業をしていた時の記憶がその時に失ってたユンとは一旦距離を置くが、またユンが危機にさらされたときに庇い、再会する。
その後ロム達と合流する。
ちなみに狼←→人にそれぞれ変身でき、人型の時は耳と尻尾も出し入れできる。ユンの月の力のおかげで凶暴化せずに済んでいる。

ラルム

一人称二人称口調誕生日髪色瞳の色好きな色イメージ色得意技能
主人格あんた子供口調(丁寧口調)7月21日茶髪橙眼水色吸血、機械いじり
副人格あなた丁寧口調---黒髪橙眼吸血
PTのマスコット。子供だが少し大人びてる子。
後天性吸血鬼。まだ6才の時に家に突然訪問してきた母の知り合いの男の吸血鬼に両親を殺され、
生き残ったラルムに血を興味本位で強制的に分けさせられ、吸血鬼になる。
その後同種嫌悪になり、またその体験がトラウマになりアンデット怖いが発動。
また、初めは落ち着いていたが、2年後には吸血本能と殺戮本能、さらには二重人格も発動して夜に力の影響で黒髪の青年の姿になってしまい、いよいよその人格を抑えられず夜人を襲おうとした先がユナリだった。
その後、ユナリに血を分けてもらったラルムは事情を話し、ロム達一行と合流。今に至る。
ちなみに機械いじりが好きで、休日は機械の生成や手入れをしている。

メモ
ジェナ:1月1日
ユナリ:12月31
(実は年越しの瞬間に生まれたので実質どっちでも良いが、ジェナは始まりの子(光)、ユナリは終わりの子(闇)として)
ロム:7月2日(一年の中間)
ユン:8月15日(旧歴十五夜)
ケビン:3月21日(太陽暦春分、秋の反対。)
ラルム:7月21日(吸血鬼という文字が世に出た日)

シナリオリプレイ

長くなるので折り畳み↓



うちの子イラスト等

ロム
ジェナ
ユナリ


ユン
ケビン
ラルム

その他うちの子イラストまとめ




コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

このページの作者



HP公開日(2021.6.27)

清葉雪見

CWシナリオ作者。
CWの他にも
様々なゲームをプレイ中。

twitter:
@seiha_yukimicw

主なゲーム
カードワース
マビノギ
FGO等etc.

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます