配信大好きおじさんシャカキンTVについて色々書いてるよ!

愉快な仲間

配信に登場する人物等

DETONATOR

MaxJam / ボス
プロゲーミングチームDETONATOR代表
その名は「江尻 勝」。愛知県出身。
シャカキンは彼の事を尊敬しており、彼もまたシャカキンを愛している。
チームメンバーの配信に現れてはコメント欄を賑わせてくれるムードメーカーでもある。
画面酔い勢、元美容師、元ダンサー
かつてAVAで大会優勝したこともあるほどだったらしい
また最近では、月に1回ぐらいまさるの部屋という雑談配信もしている。
配信ページ(twitch)

また、一部のコアなDETONATORファンによって「尾張煮豚」も愛されている。
尾張煮豚(ダイレクトマーケティング)当Wikiはノンアフィです。
YamatoN
プロゲーミングチームDETONATOR所属
釈迦とはAVA時代からの長い付き合いである。
Fortniteをメインに配信している一級建築士である。
また、DTNに届くクレーム処理の役割を担っている。
クレーム処理の仕方は・・・暗殺という噂も・・・。
大会を前にすると約5000円もする栄養ドリンクを飲み、
ギンギン先生に進化するという。
配信ページ(twitch)
StylishNoob
プロゲーミングチームDETONATOR所属 既婚者
BF、SF2、OW、PUBG、CoDといった多くのFPSで活躍してきた。
BF時代は、相手の位置を正確に見抜きすぎるサウンドプレイによりチートツールを使っていると
疑われたこともある。後に自宅検証をされ、白であると認められた。
SF2ではSPYGEAと共に日本代表になるくらいまでに活躍していた。
その後にOWで活躍していたところをYamatoNに見出されDTNに所属するに至った。
OWでのプロ活動を終了後、2016年10月20日にストリーマーに転向した。
ストリーマーになってからはPUBG、CoD、Atlasなどの数多くのゲームを
盛り上げている。

日本のPUBG界隈で最も知名度のある人物
PUBGでは振り向き3cm?のハイセンシ超反応で敵を倒したりする。
かつては、SRが苦手なプレイヤーであったが、今は交戦距離の幅も広く
安定したパフォーマンスを披露している。
チーム:雑魚死ーズに所属する釈迦の相方である。
Atlasではブラック企業S.N.C(StylishNoob Company)の代表取締役社長で、
釈迦(平社員)の上司を勤めている。
また、語彙力があるのか、数多くの名言や迷言を沢山生み出している。
例)「シャカクンナンコ?」etc...
ゲームセンスに関しても一流でどのゲームを始めても、直ぐにトップクラスになれる。
ただし、うまくいかない状況が続くと全クリ(投げ出してしまう)悪い癖もある。
配信ページ(twitch)
詳しくはここへ(wiki)
SPYGEA
プロゲーミングチームDETONATOR所属
自称身長182cmの釈迦ですら、見上げてしまうデカさの持ち主(192cm)。
実家は岩手でアスパラ農家を営んでいる。猫のラムちゃんを飼っている。
釈迦が尊敬するSRの使い手の一人である。
どのゲームをやってもエイムが安定している為、時に釈迦が嫉妬することもある。
バァブバァブという人としてどうかと思う性癖を持つ。
また、うんちの話をするのが大好きである。
配信ページ(twitch)
詳しくはここへ(wiki)
KH
プロゲーミングチームDETONATOR所属
韓国人プレイヤーで、ストリーマーでありDTN KOREA PUBG部門でもある。
KHはキリング・ヒットの略だが、みんな忘れている。
韓国人なので当然兵役経験があり、リアルで射撃の成績は良かったらしい。
「シンデクダサイヨォ」「カワイソウネェ」といった名言を持つサイコパス。
彼女のSomちゃんとのいちゃこら写真をtwitterに上げている。
ちなみに、彼の天敵は「蚊」である。
配信ページ(twitch)
RobiN
プロゲーミングチームDETONATOR所属
また、恭一郎が作った謎のチームDMFにも所属している。
釈迦と同じ元AVA男優の一人
PUBGの車のレース実況がうまい
DTNで一番のタップ速度の持ち主
タップ速度が速すぎる為、リスナーからはバイブを指に仕込んでると思われている。
通称:クリストファーロビン
「奥さん、蜂蜜が〜あふれてますよ〜〜」
配信ページ(Twitch)
※平日は帰宅時間が遅く、配信開始時間が遅め
S.Monkey(スルガモンキー)
プロゲーミングチームDETONATOR所属
見た目通りの現役AVA男優
元プロボクサー
プロボクサー時代に怪我をして、ゲームに没頭していくうちに
気づいたらプロゲーマーになっていたらしい
配信ページ(Twitch)
ふーちゃん
DeToNator所属の通訳兼マネージャー。台湾出身で中国語、日本語、英語が話せる。
明るい性格と可愛いボイスと温かい気配りで選手たちを陰から支えている。
自身もゲーマーで、PUBGやOWなどをよくプレイしている。
配信ページ(twitch)

嫁軍団

ゴリラ
釈迦の
2月3日生まれ
動物園をウロついていたシャカキンが一目惚れした動物。
ゴマキに似ているという噂があるが・・・
シャカキンのヒゲを抜きとるスキルが高く、ヒゲ抜き部門に所属している(シャカキン談)
ちなみに釈迦が出勤する前に靴下を履かせることまでやってるらしい・・・。
清々しい程の口の悪さに定評がある
猫カフェを開きたいという可愛らしい夢がある
PUBGの腕前も素晴らしく、時に釈迦を驚かせることもある。
ちなみに、ゴリラと呼ばれる理由は以前やってたゲーム(AVA)のユーザー名がhaha_gorira
だったかららしい。なぜ、haha_goriraにしてたのかは不明。
PUBGスーパープレイ・1 2
配信ページ(Twitch)
instagram (むぎ達の写真などをアップしてるよ)
僕がいもですよ
ゴリラの妹。通称:いも。
既婚者、子持ち。
フライパンを持って撃たれた弾を防ぐことがある。
名前の由来は、初めてやったFPSでよく芋ってたかららしい。
配信ページ(Twitch)

古くからの友人

ほとりくん
ARKの生き字引(♂) ニート
ゴリラ繋がりでシャカチキと出会い一緒にゲームする仲になる。
喋り出すと止まらないところが良いところであり、悪いところである。
釈迦のことをシャカチキと呼んでいる希少種である。
fakerのモノマネができる。
丸いレゴブロックを手でこねる癖がある(通称:レゴニー)
肺に穴が空いたことをネタにしている。
過去アルバイト中に筋肉モリモリマッチョマンの黒人にアドレスを聞かれ、「三万で○○させてくれ」と言われた
小学校のころお父さんのち◆こにデコピンしてたという犯罪歴がある。
身長165cm 体重42kg

2018年1月26日に人生初の顔出し配信を開始。
セッティング中に照れまくってなかなか顔出さずにリスナーを焦らしまくり、
「僕ぶさいくだから♥」などとネガティブ発言をするも、
いざ顔出しをするとびっくりするほど整った顔とサラサラの髪でその場にいたリスナーを魅了した。
配信ページ(Twitch)
恭ちゃん
本名:宇佐美恭一郎
身長170cm、体重160kg
大手事務所UUUMに所属する大物youtuber
PUBGチーム?DMF(どさんこもっこりファイターズ)を作った男。
釈迦とはAVA時代からの友人(デブ)である。
AVA時代に恭一郎は、3Dのお荷物と呼ばれていたが、現在は全くお荷物ではなくなっている。
釈迦とDUOした際に恭ちゃんが先に死ぬとドン勝する傾向があることから
守護霊として崇められている。
PUBGではAVAと同様に釈迦をお手本にプレイをしている為、好戦的なプレイスタイルをとっている。
しかし、釈迦でも詰めない場面でも特攻して雑魚死することもあり、リスナーに怒られることもある。
SRの実力は釈迦も舌を巻くレベルである。
また、PUBGキャラクターの的も横に広いのか、よく車にぶつかり、RZにも当たる傾向がある。
ゲーム配信ページ(youtube)
Clutch(クラッチ)
元AVA男優日本代表、AVA時代の釈迦の友人。
ROX Gaming Orcas Blue PUBG部門所属。
恭一郎が作った謎のチームDMFのアタッカーにも所属している。
大魔王、Hakuma-iなど様々な異名がある。
女とヤりまくってるという噂があるとか・・・。
ピーナッツしか食べない、たまに小豆も食べるらしい。
配信ページ(twitch)
nicol(にこる)
ニコニコ時代からの釈迦夫婦の友人?である謎の女性。
よくclutchや恭ちゃんとも遊んでいる。
童貞を殺してしまいそうな萌え声が特徴の配信者。
見た目に関しても童貞殺ししちゃうぐらい可愛いらしい。(ごりら談)
また、恭一郎が作った謎のチームDMFクリエイティブ部門所属らしい。
配信ページ(twitch)

ペット


むぎ
本名:つむぎ

ゴリラがペットショップ近くで捨てられてる所を拾った男の娘(去勢済み)
むぎが眠たい時は、釈迦に甘え散らかし、癒しの存在《聖天使むぎ様》となる。
むぎの機嫌が悪いと暴走し、†闇に堕ちたむぎ†となり、釈迦の肉を削ぎ落としにいくことがある。

デテモーターの一員である。(主人に似たんでしょうね...。)
以前むぎが体調を崩し、入院した際に医者に対して漏らしながらブチギレてたことから
また、釈迦配信では定番になりつつある、尻尾の付け根をペチペチ叩いて欲しがるので、
むぎはドMだと認定されている。(叩き方が甘いと不機嫌な表情もするのがだとか...。)
とと

ゴリラが結婚する前から飼っていた?犬(♂)
釈迦にはあまり懐いておらず、ゴリラがいなくなると吠え散らかす
むぎに比べると配信出演頻度は少なめである。
実は身体が弱く、耳が聞こえないらしい・・・
別名:地獄の番犬《ケルベロス》
ゆず

2018年4月4日に釈迦配信デビューしたラグドールの猫(♂)
ゴリラが飼いたいとずーっと言い続けて、やっと飼うことを許可された。
ちなみに、お値段は約23万円ぐらいだったらしい・・・。
今後、むぎとと共に配信を盛り上げてくれるだろう。
わさび&さしみ
釈迦配信では見ることができないハムスターのペットたち。
ペット用youtubeチャンネルに少ないが出演しているので、見たい方は上記リンクから。
残念ながら、2匹とも現在は亡くなってしまった。

その他

Oooda(おおだ)
1987年3月27日大阪生まれ
本名:岡上哲也
CSO、CS:GO、SF2、HOUNDS、SA、CrossFire、PUBG、スプラトゥーン、
パズドラなどなどの数多くのゲームタイトルで実況アナウンサーとして活躍している。
DetonatioN Gamingに所属していたこともあるとか。
ちなみにOoodaのメガネは伊達眼鏡である。

釈迦とはPJS配信で名コンビとして活躍中である。
PJSではOoodaから釈迦への一方的な愛が語られることが多いが、
釈迦もなんだかんだでOoodaのことを愛している。┌(┌^o^)┐ホモォ…
ときせマン
釈迦配信のエモートを作成している神絵師さん。
本人もゲーマーであり、ゴリラとも仲良くされている。
OWが好きすぎて、よくゴリラにOWやれと絡んでいる。
OWやPUBG、絵を書くなどの配信を行なっている。
配信ページ(twitch)
Go月島
釈迦がAPEXランクマ配信をする際に募集し、集まった猛者の一人。
元々は、stylishnoobのBF時代のチームメイトだったのだとか。
現在もstylishnoob配信のモデレーターをやっていたり、MaxJamのまさるの部屋の配信を見ていたり
と、かなりDTNファンボぶりを見せている。
APEXでは、クレーバーな動きで味方のサポートをするプレイが得意。
配信ページ(twitch)
翔丸
釈迦がAPEXランクマ配信をする際に、Go月島と同様に集まった猛者の一人。
実はこの男、DTNのAVA部門に所属していたこともあるのだとか。
DTN所属時は、釈迦引退後だった為、その当時は関わりはあまりなかったようだ。
APEXでは、主にレイスを用いて日本トップクラスのキル数を誇り、
APEXランクマでは何度も釈迦をキャリーするなど文句なしの実力の持ち主。
本人キャラクターも口癖のように「いるいるいる」と繰り返すことからリスナーの間では
いるおじという風に呼ばれている。
配信ページ(twitch)
Age31nojob
31歳無職の謎のプレイヤー
無職とは思えない丁寧な口調の持ち主
実は釈迦のPUBGのサブサブアカウントである。
nightbot(ナイトボット)
数多くの配信のサポートを行なっている謎の人物・・・ではなくbot。
配信上のコメントで悪さをしている人物をBANしたり、特定のコマンドを打った際に
一定のメッセージを出してくれる便利屋さん。
DTN Twitch配信情報Bot
プロゲーミングチームDeToNatorのTwitch配信情報を(勝手に)つぶやくBotです。
配信開始時と経過1時間毎に配信情報をお知らせ / 複数のストリーマーが配信中の場合、
MultiTwitchのURLをお知らせ / 毎週日曜、週間の人気のクリップをお知らせ
便利なので、是非フォローしておこう
twitter
DeToNator_写真
DeToNatorの動画とか写真とか オフショットとかを投稿しているtwitterのアカウント
twitter

メンバーのみ編集できます