バンダイナムコゲームスから2014年5月29日に発売された、PlayStation 3用ソフト「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の攻略・最新情報のまとめWikiです。


Q.どうやったらシナリオは追加されますか?

A.シナリオ追加条件まとめを参照してください!

Q.SP攻撃って使い道ありますか?

A.SP射撃中マルチロックショットは、発動してしまえば無敵時間があるので敵の数をやらす時に有効です。

Q.ニムバスが速すぎてロックできません…どうしたらいいですか?

A.EXAM搭載機など動きが速い機体を相手にする時は、引いて戦うとロックが切れずらい比較的楽に倒せます。
特にニムバス戦は、相手が格闘を遠距離から仕掛けてきたところを避けて射撃よろけたところを格闘
または、格闘で突っ込んできたところを射撃でよろけさせ、そこに格闘を入れると楽になります。

Q.格闘後の硬直が長すぎる…

A.格闘後の射撃でキャンセルすることが出来ます。
乱戦時の被弾軽減に使ってください!
【追記】射撃キャンセルはできない機体も存在する。
射撃キャンセルが出来ない機体でも、格闘後の射撃硬直を緊急回避によってキャンセルが可能。

Q.VRミッションの部隊コストってどうやったら増えるの?

A.ストーリーモードの各種シナリオをクリアしていくと徐々に増えていきます。
ストーリーモードを全てクリアすると編成コストは800になります。
VRミッションまですべてクリアすることで990になります

Q.ストリーモードの得点って意味あるの?

A.あります、そこで獲得したポイントはVRミッションで使用可能です。
尚どのミッションでも、初回クリアボーナスは10000Pです。
因みに、VRミッションの初クリアボーナスは20000Pです。

Q.敵にタコ殴りにされるんですがどうしたらいいの?

A.左下のレーダーをよく見て、敵に囲まれた状態で格闘脳筋はやめましょう。
慣れるまでは射撃重視で戦うと楽です。
SP攻撃発動中は無敵なので、上手くつかうと被ダメを減らせます。

Q.射撃したときに機体の動きが止まってしまう時があるんですが…?

A.歩きながらの射撃時は前方に向かって歩いているときは、射撃後硬直がありませんが、
後ろに下がりながらのロックして射撃をする場合、射撃後硬直のある打ち方をしてしまう(そういう武器がある?要検証)ので
射撃武器が強い雑魚が多い時は気をつけててください。
※ジャンプ射撃、ブーストは未検証。わかる方編集お願いします!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!