/:::::::=、 O ,ァく_/./  ヽソ::::::::::::::::::イ /   ///∧ 
         /:::::::/:::::ヽ-゙"ソヽ、__ノ    (_:::::ィ'''":::::/ {!   {///// 
         ヽ::::::\::/`ニ"" ',ヽ. ハ  ヽ `''くヽ::::::::ヽ{   ∨/// 
        /::::::::::::`{    ',', ', メ、 }',.  ',.   ',.ゝ、-''" ',   ヘ/ 
         ∨;;;>,/{     iハ.}/示=ミx  }.  }   ヽ. ',-===-''''"        NAME:秋穣子 
           };;;;;;;/  ハ'<、_..从‐∧_)`Yソ》 }  }!__iヽ_ハ{             ....JOB:エレメント/ノーツ 
            ヾ;;;;{ ',  '、',イバヽ   ゞ-' "从  }ノ  ヾ ソイゝ-= _      ....RANK:(昔:S+++)→現在:S- 
          `‐', ', ヽ ヾ ゞ.〉  /`ヽノノ }/(::{    /:/      '.   PERSONAL:元・豊穣神 
            ヽ ヽ ゝ乂" . /    ‘,ノハ V   / ,'. 
             >ミ ヾ爻  ヽ    イ  } ゝ、  ゝ乂        ATTRIBUTION:風、地 
             ハ乂ヽ . >- 。、 二.イノイリくヾ     `ヽ__ 
               { ハ  ',  乂 _}  / ,.イ ヽ ヘ      } 
             `__ ゝ、 \ 、乂く ,ィ={イ__   ハ} \___彡イ 
             __{ ∨ `≧ {  く/乂彡/ハ ,'    ‖ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

◇装備◇

>なし

◇スキル◇

<風地精霊>力場となって形成された属性魔素が人格を持ち、生体機構を兼ね備えた存在。 
         対応した属性魔術を魔法として扱うことが出来、まさしく自然を如意として操るもの。 
         職業種族として扱われるがゆえに、この性質に上下熟練度は存在しない。 
         複合属性の精霊だが、一般的な其れとは違い、彼女たち姉妹は自らを安定する 
         技術と、存在的経験力を有しており、どんなに劣化しようが力に呑まれることはない。 
<陰陽師3/3>其れは大量の符・或いは結界術を用いた極東伝来の術式の士。 
          大陸には珍しい魔術師である。 
 →<符陣:風地結界・二段>相応の『術式符』を魔力連結発揮により、陣状に形成して術式の効果を極端に高める、 
                   陰陽術士専門の技術体系、その二段構成式属性結界陣である。 
                   常時展開型の方陣と同等の効用をもたらし、一戦闘で大きな予算と紙を飛ばす 
                   代わりに、莫大な術式効果のブーストをもたらす。 
   →<符陣破天:攻性天刃>【符陣】を破棄し、攻性防壁の結界として一時限定稼働させる緊急手段。 
                    その効果は、陰陽師としての技術力と符の高価さに依存する。 
   →<符陣破天:蓮華無双一芸>【符陣】を破棄し、一度だけ通常規模を凌駕した状態での 
                       習得域の応用術を発生させる。 
                       【但し、根本の技量的に間に合っているものでなければ暴発し、凶悪な反動が生じる】。 
                       秋姉妹は陰陽師としては一流人外に一歩届かないが、他の流用技術で 
                       其れを凌駕し、数多の術に昇華する。(→現対応【木遁:木人の術】) 
<魔術師>基本的な魔術を問題なく行使できる。 
 →<手印>極東の一部ニンジャの詠唱に代わる演算工程、『第二の口』たる両の手を用いて、印の型を 
         結び繋ぎ、併せることによって、術式の発動を可能とする。 
         主にソウル憑依者を除く、ユニークジツ少なきリアルニンジャが行使を多用する。 
         姉妹は長年に渡る古来ニンジャとの関わりによって、習熟を余儀なくされた。 
   →<大地に手あり、風に口あり>口頭詠唱と手印を使い分けながら、同時運用が可能となっている。 
                        あまりにも正確な術式運用と、平行作業力から生まれた絶技。 
 エコノミック・マギ 
<魔技節絶技>精霊としての魔技感覚、人の用いる詠唱の術の利点を知り尽くし、互いの長所を 
          用いて、器用貧乏以上の性能としての魔技を紡ぐ。反面、精霊としての術の無詠唱という 
          利点は、この魔技を使う際はかなぐり捨てることとなる。 
<舞風飛翔>大地へそよぐ風は我らが味方、魔法による風を仰ぐ力が、体躯の飛翔を 
         容易に実現し、絶大な速度を得る。実質的に【飛翔】の下位互換。 
         一度力が失われたことにより馬力はないが、持ち前の技術力で出力をカバーしている。 
<頑強>身体が丈夫。負傷がしにくくなり、防御力が増している。 
<自在法>自身のエーテル体を一時的に捻じ曲げ自己改造することで、世界の基本法則を 
        無視した独自の形式の術式を展開できる。 
        但し、使用の際に多大なる肉体の負荷と魔力を使用する禁忌の法。 
→<木遁忍術>発揮リソースに応じて【木遁】に連なる系譜の忍術を発動可能。 
          本来であれば地属性形質の他、水属性への習熟が大きく必須だが、大地の神は 
          其れすらねじ曲げ、すべの枠外、周囲の大地そのものを味方にし、水地を他方から 
          補って成立させる。豊穣の性質を活かした半固有形式のため、【静葉は使用不可能】。 
          元々は現在希少であるリアルニンジャ・千手一族伝来の超高等忍術。 
<契約被信仰存在:『興神』(元)>神として信仰され、力と地を治める大地に根付く上級精霊、或いは上級魔人 
                     に与えられる立場と、相応規模の専門技術を持つ、知らしめしもの。 
                     極東の多神教信仰の大本の仕組みの一つ。 
                     秋姉妹は自らこの職を明け渡し、土地から離脱したため、その力と、 
                     その他技量を除くあらゆる力量が【数分の一に劣化している】。 
 →<地脈礼賛>地脈に応じて、自身の能力を上昇させる。 
            土を奔る魔力、濃密な力の源を自らの魔導の効果に還元し、その力を引き上げる。 
  →<摩天楼>かのものはあらゆるがまでに無尽蔵の魔力を保有している。 
           故にその力に滞りはなく、高くみなぎり波濤のごとく対象を打ち据える。 
           【その魔力が切れることはない】。(※但し秋姉妹は両者が揃っていないと使用不可能) 
<精霊姉妹:混合夢創>姉妹が両者揃っての協調性、一糸揺るがぬ阿吽の呼吸は、不退転となって 
                戦場に屹立する。条件達成時、『両者の力は一つに扱われ』、その不退転の様は 
                【超経験】【心技体】互換として扱かわれ、【摩天楼】の使用不可制限を解除する。 
                しかし、これすらも全盛期にしてみれば指先程度。 
                かつての大地の神は、両者揃うことで歴戦の王に匹敵しうるものであったという。 
<気合>新天地にて、命を顧みずやけくそな境地を会得した一種の開き直り。 

<野外踏破1/5>屋外における知識、野外技能。 
           (野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など) 
<都市走破1/5>都市及び人工的区域における知識、捜査技能。 
           (鍵開け、足跡分析、構造推理、材質確認、忍び歩き、罠解除など) 

<AA不足(片方より)>静葉ァ!お前のAAを抉って私の光にする! 
<知名度厨>時代は認知度よ!金と人格は二の次だ!と言い聞かせているが、仕事内容は 
         あいも変わらず縁の下なので、大きく役立たない哀れな信念である。 

◇称号◇

<アトゥン古参の賢者>黎明の古株の一人、縁の下の修羅達、そのうちの姉妹、片割れの一人。 
<実りの豊穣神>その者の降り立つ土地は、大地の実りが確約される。 
            かつて、祟りの戦興神:洩矢との信仰競争の果てに、数百年の時を経て没落した。 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます