『スーパーロボット大戦』シリーズ最新作の、『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END(コフィン オブ ジ エンド)』の攻略・最新情報のまとめWikiです。

残りSPのPP換算

マップクリア時に残っていたSPはPPとして入手できる、簡単なマップではなるべくSP
は使わないでクリアした方がお得。

合体攻撃での撃破時

合体攻撃のパートナーにも経験値とPPが手に入る。

早解きで500万クレジットゲット

47話終了時の総ターン数が300ターン以下なら某キャラから500万クレジット入手できます。
2周目は敵全滅に拘らず、これを目指した方がお得です。
この段階で全機体フル改造、メイン機体の必殺技ほぼフル改造でも資金が余ります。
2周目で250ターンくらいなので、頑張れば1周目でもできる可能性があります。

味方を100機撃墜されて獲得資金2倍

今回も味方機10機撃墜されるごとに獲得資金1割づつアップで上限は100機で2倍です
できるだけ早いうちに達成しておくとその後の資金繰りが楽になります
おすすめは早い段階でできる第2話です
1回で1機しか撃墜されませんが敵が多いので無改造で突っ込めば1〜2ターンで落としてくれます
ここで全滅プレイを100回やればその後は敵を倒した獲得資金がすべて2倍になります
但し、今回最終話で資金が余るし、幸運や祝福を使う気が無い人向け。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます