2014年8月28日発売のラブライブ! School idol paradise(スクール アイドル パラダイス)の攻略wikiです。



Q.初回限定版と通常版の違いって何ですか?

初回限定版にはそれぞれのユニットキャラのねんどいろぷちが3体ついてきます。その分値段も高めです。
通常版はゲームソフトのみ。
ストーリーや入っている曲に違いはありません。

Q.DLCは各バージョンごとにダウンロードしないと適用されないんですか

どれか1つでDLすればすべてに適用されます。

Q.パッケージリンクってどうやったらできますか

今プレイしている機械と同じ機械に別のソフトを入れるとゲーム起動時に「パッケージリンク○○(ユニット名)」と出ます。
それ以外にすることは特にないので、そのままゲームを開始すればOK
ミッションが追加されたり、リンクしたユニットのプロフィールを見ることができます。

Q.曲が解禁されません

メンバーソロ曲

ストーリー中のライブディスカッションの際に方向キーでメンバーのほうへカーソル移動し、○ボタンで意見を採用。
もしくは各メンバーをタップし、意見を採用。
その後ライブ中にフィーチャーを使用すると、使用したメンバーのソロ曲が解禁されます。どちらか一つ欠けると解禁されません。
(採用を使わず自分で選択した際も出現しません。
また、ソロ曲で出ていないメンバーの意見を採用しても、ライブ中に対象がいないので解禁されません。)
ライブ中のフィーチャーでユニット全員のものを使用すれば、3曲同時に解禁されます。

ユニット別Remix曲

AKIHABARA SUMMER FESTAでの3回目のライブで「ユニットアピール」を使用して、「EXCELLENT」をとり、サブシナリオ「真姫ちゃん作曲講座」を見る

Music S.T.A.R.T!!

ストーリーで3ルート中2ルートをクリア
詳しくはチャートを参考

No brand girls(GRP-Explosion Mix)

AKIHABARA SUMMER FESTAでのライブのいずれかで「No brand girls」を披露し、サブシナリオ「ライブで伝えたいこと」を見る

Wonderful Rush(Hevey-Rush Mix)、Music S.T.A.R.T!!(SKA-feel Mix)

ライブミッションをクリア

Q.フィーチャーポイントが溜まらない

ライブ中、ステージギミックを発動中にポイントを獲得するとポイントが溜まっていきます。

Q.ストーリー中メニューに戻りたい

会話中やサブシナリオ選択画面でセレクトボタンを押してタイトルに戻ればメニューに戻ります。
※進行状況は最後にセーブした所になります

Q.ユニットフィーチャーってどうやるんですか

フィーチャーポイントが3の時、左スティック下を使うと発動します。

Q.タッチスクリーンでプレイするとよくMISSが出ます

アイコンが飛んでくる位置をタッチするのではなく、
ハートアイコン(赤)は画面の右半分を、スターアイコン(青)は画面の左半分をタッチします。

Q.条件を満たしているはずなのにサブシナリオが解禁されません

メンバーの意見採用は、メンバーにカーソルを合わせて○ボタン、もしくは画面をタッチで採用します。
メンバーの発言と同じものを自分で選んでも意見を採用したことにならないので注意してください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ラブライブ!公式twitter


どなたでも編集できます