【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - イグナシオ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル闇属性ユニットのHP30%アップ 物攻20%アップ 器用さ20%アップ 射撃攻撃力20%アップ クリティカル率10%アップ
リーダースキル(色欲闇属性ユニットのHP30%アップ 物攻20%アップ 器用さ20%アップ 射撃攻撃力20%アップ 全攻撃20%アップ クリティカル率10%アップ
第一ジョブ弔銃の錬金術師
第二ジョブガンナー
 └EC:【ヘッジホッグ】
第三ジョブ忍者
 └EC:【白虎】
専用武具銃砲『ザヴィヤヴァ』』『メッセンジャーコート
専用念装救うもの、捨てられぬもの
傲慢罪域<スペルビア・ベルト>出身の『円環の蛇』の構成員。ハイエルフの義父から受けた恩義に報いる為だけに組織で活動している。空虚な自分を慇懃無礼な態度で隠し、すべてを預けるに足りる何かを心のうちで求めている。

プロフィール

出身地:傲慢罪域<スペルビア・ベルト>
身長:178cm
体重:67kg
誕生日:12月5日
星座:闇夢楼の月
血液型:Kn型
好きなもの:世界
趣味:語らい
イラスト:だーくろ(G-ROW)
CV:新垣樽助

使用感

<育成の注意>
このユニットは「始祖の錬金術師」に当たるユニットです。
真理開眼には専用の罪獣の像が必要であり、「神ガ選ばぬ、革命を」のストーリーを進めるか、エクストラコイン交換所で入手する必要があります。
さぁ、お引き取りを…


おそらく最後の「錬金術師」枠のキャラクターであり、真の神枠では初となる闇属性のおっさん(?)
育成

真理開眼の注意

弔銃の錬金術師の特徴

「起爆効果」持ちのクエスト&対人向け高火力射撃アタッカー
メイン技にクリティカル判定があるため射撃枠では火力が出しやすい。
素早さも高めで、開眼後ヘリックスタンドによる人族へのクロックダウン付与…という先手必勝戦法が強力。
【白虎】EC持ちのため、同じ射撃ジョブのセーダのようにAVOIDすることも。
魔法面への耐性も少しあるが完封できるほどではない

実装時はレイドの起爆のお供にも使われた。
現在でも憤怒の扉マスター後なら巨体の場合デバフ要員としてならそこそこ

「起爆効果」はイグナシオが初出の効果。
タイムラグがネックだった《アルケミィオーバー》が好きなタイミングで発動できるようになった。*1

スキルについて


RAの『「霊蓋」イメティーリアル』は自身のHPが85%以上で発動と条件厳しめ。
ダメージカット率は優秀だが忍者【白虎】の『虎忍ノ術』の方が使いやすい。
サポアビは固有の空虚なる俊英と、ECの射撃の俊人で決まり。

念装&武具

移動+「物攻&器用さ2.5倍(完凸時3倍)」の溜めスキルVAつき
物攻や器用さ、射撃補正に加えて完凸で射程+1など必須の念装
ノーザン出身のため素早さ+16が非常に大きい。
救うもの、捨てられぬものに素早さ補正がないのもあって相性抜群
救うもの、捨てられぬものの念装のビジョンクリア報酬
射撃攻撃力アップ&消費ジュエル軽減の行動開始時威厳が嬉しい。
地味に魔法区分耐性+15 と高めで、刻印や筆などと合わせて対魔法に活かせる
イベント配布武具。
敵に5連続の闇属性射撃攻撃&確率でクリティカル発生&《アルケミィオーバー》を付与のWAに加えて、初期ジュエル+15などステータスも優秀。
武器枠はこの長銃を常時装備しておけば間違いないだろう


真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+55、素早さ+2、運+85
開眼優先度

扉>扉>扉

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装イグナシオの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5物攻+5%
Lv10器用さ+10%
Lv15クリティカル率+15
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10闇黒の威攻自身の闇属性攻撃に光属性特効を付与
(光属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「相反する傲慢」イグナシオヘレネーシャヘル
Lv1射撃攻撃力、打撃攻撃力、魔防
Lv2物攻、初期ジュエル、魔法攻撃力
Lv3器用さ、回避率、素早さ

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル
Lv91
○ジュエル
弔銃の錬金術師ガンナー【ヘッジホッグ】忍者【白虎】
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv91ジュエル/

開眼状況:252(怠惰開眼)

ジュエル/
ジュエル/
Lv95ジュエル/

開眼状況:25225(怠惰・憤怒開眼)

ジュエル/

ジュエル/

Lv97ジュエル/

開眼状況:25225(怠惰・憤怒・強欲開眼)

ジュエル/

ジュエル/

専用装備品

エージェントブーツ
自身の意志を持たず、円環の蛇に所属していた男の靴。円環の蛇に所属する者同士の連絡役としてあらゆる地に赴くことを想定し、いかなる環境にも適応できる特殊な素材で作り上げられている。

セリフ

プロフィールお目にかかれて光栄です。私の名はイグナシオ。
ええ、仕え甲斐のある方は大歓迎ですとも。
貴方の手となり足となり、いかようにも働いてみせましょう
早朝おや、お早い。いえ、人の身ならば時間を惜しむのも当然ですね。長命な者と生活を共にすると認識が偏っていけませんね。
午前さて、今日は私に何を望みますか?遠慮は不要です。私があなたのもとにいることがこの関係性を享受している証拠ですから。
午後食事の好みですか?その時食べられるもの全てが私の好みです。あぁ、誤解なさらぬよう。私は「食」に困っているわけではないのですよ?選り好みせず、全て等しくたいらげることが得意なんです。
夕方美しく、それゆえに残酷である。これが私にとっての世界です。さて、ではあなたはこの世界に何を見出された?何の為に戦う?。返事はすぐでなくとも構いません。いつか聞かせてください。
夜間義理のはハイエルフです。種族は違えど良好な関係ですよ。...いや、少し訂正させてください。の事は良くわかりません。答えの出ない難解な話を私に投げ掛ける悪癖があるのです。何かを察してほしいのでしょうかね、困った御人だ。
深夜かつて私の父だった人間はもはやただの命ある気候に過ぎません。取捨選択の結果、個としての己を捨てたのです。世界と己を天秤に掛けた当然の結果です。私に感傷などありませんよ。
放置急に暇をだされても困ってしまうな。
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破
アビリティ取得
レベルアップ
アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始必要とあらば、躊躇はしませんよ?
攻撃ふっ/はぁ!/そこだ!
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用さぁ、お引き取りを…
連携手を貸していただいても?
回避早く本気を見せてください
カウンターその程度ですか
ガード手加減ですか?
お礼これはこれは
戦闘不能私は...ここまでの存在...か。
戦闘終了たわいもない戦いでした。