【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - レイダ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆4→5
属性
リーダースキル闇属性ユニットのHP30%アップ
第一ジョブ巫女(EC:神子【神薙】)
第二ジョブ賢者(EC:【オベリスク】)
第三ジョブ忍者(EC:【麒麟】)
ワダツミ武家の娘。ともに生きてきた病弱な兄に、肉親に向ける以上の想いを抱いている。兄にどんな治療も効かなくなったら、自らの手で彼を安楽死させる心づもり。兄や自分に害を為す相手には徹底的に追い込みをかける主義。

タガタメ劇場


プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:164cm
体重:52kg
誕生日:6月12日
星座:闇魔竜の月
血液型:Pa型
好きなもの:兄様
趣味:兄様に尽くすこと
イラスト:しぶ彦(G-ROW)
CV:富樫美鈴

使用感

兄様兄様…っ!ああ!兄様


超ミニスカ、胸部に切れ目が入った服など、危ない格好をしたブラコン。
暇さえあれば兄様を連呼し、プレイヤーには一切デレない徹底っぷり。
ステ画面で放置すると・・・

巫女賢者の基本魔道を組み合わせ、「鬼神招来」や「魔神招来」で自己強化してからの魔法がメイン。
消費ジュエルが多いものの魔法の火力は高く、ある程度の壁性能がある為、カウンターにも期待できる。
似た構成のタマモと比べると「マジックアップ+2」の分魔攻に優れ、より魔法巫女運用に特化しているが、
自身が闇属性なので若干脆い。ぬいぐるみでフォローする等の工夫も必要。
本領は15凸後に習得できる「忍歩」で、移動5ジャンプ3と抜群の機動力を発揮できるようになる。
縦横無尽に動き回れる魔職というユニークな性能になり、使っていて面白いキャラの一人。

EC


忍者【麒麟】
麒麟は「韋駄天の覚悟」(素早さ大幅上昇&その他ダウン)のサポアビが優秀
さらに「忍歩(Move&Jump+1)」もあるので機動力も備えた「賢者」&「巫女」運用が実現可能になった

賢者【オベリスク】
オベリスクは火属性特化賢者。
まさかの固有にある「フレイムダイン」が単体高火力技になるというデメリット(?)もあるものの、
ルピナスのような基本技に付け替えやすいものも特に無いので基本魔道を付ければほぼ以前同様という形に。
使い道があるかは謎だが巫女に基本魔道で菱形ゲットという点でもアリな部類。

神子【神薙】


武具

古の装い』の念装武具
魔攻&全攻撃の補正が優秀

ヤンデレ兄妹専用の2つのWAが優秀
WA1「HPリジェネ10%」
WA2「HP25%以下なら単体攻撃耐性+治癒力アップ」
恒常武具ガチャで入手可能
魔攻&治癒力を大幅に盛れる
WA「HP50%以下なら詠唱時間が2/3」

念装


真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+75、素早さ+2、運+70
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼優先度

怠惰>

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装レイダの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5魔法攻撃力+5
Lv10素早さ+2%
Lv15魔法攻撃力+5
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10威装の光壁自身の光属性耐性をアップ
(光属性耐性+25)

真理の系譜

グループ名該当メンバー
「血染めの約束」レイドウレイダ
Lv1斬撃攻撃力+10、魔法攻撃力+10
Lv2物攻+10%、魔攻+10%
Lv3素早さ+2%、初期ジュエル+20
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

巫女賢者忍者
Lv75画像提供待ち
Lv85

セリフ

プロフィール虚弱に効く良い薬…聞いたことありません?…いえ、私ではなく、身体の弱い兄がいるんです。大切な方なんです。何でもして差し上げたいんです。あなたの心臓が、良い薬になるなら…遠慮なく貰い受けますよ。…うっふふ!冗談ですって!冗談、冗談…。
早朝おはようございます。早起きなんですね。…すみません。兄様の朝食のご用意をしたいので、失礼します。
午前武家の娘ではありますが、刀は全然駄目で…。うっとり見るだけなんです。でもその分、兄様がとても素晴らしい剣士でいらっしゃるんです…!
午後お昼ご飯…ですね。すみません、ご一緒したかったのですが…今日は、兄様の具合が、あまりよろしくなさそうで。また、別の機会にでも。
夕方兄様の剣が、気になりますか?…うっふふふ。そのお気持ち、分かりますよ。でも…知らないままでいる方が、幸せ…かもしれません。
夜間さっきまで…兄様の体を拭いて差し上げていたんです…。大変…?まさか!弱っている兄様…あぁ…!あの肌を慈しむひと時…!至福の時間でしたわ…
深夜こんな時間まで起きていていいんですか?草木も眠る丑三つ時…あまり、夜更かししないことをお勧めします。あなたの健康を羨む者が、きっと、たくさんさまよっていますよ。
放置あの…何か大事な用事とかはないんですか?だったら、兄様の傍についていたいんですが…。この、兄を想う気持ち分かりません…?分かり…ますよね…?
ジョブ私より、兄様の装備を優先して差し上げて下さい。
ユニット強化強くなることも歓迎します。全ては兄様のために…。
アビリティ兄様のためなら、どんな戦い方も身につけますよ。
アビリティセットどんな方法で、敵を駆除しましょうか?
限界突破/アビリティ取得私の力は、まだまだこの程度ではありませんよ?
レベルアップ/アビリティレベルアップうっふふ!やりました…!
ジョブレベルアップ見て下さい…!こんなこともできるようになりました。
ジョブ開放兄様…褒めて下さるかな…?
クラスチェンジ
進化剣は捨てましたが、研鑽をやめるつもりはありません。
戦闘開始せいぜい逃げ回ってくださいね。うっふふ!
攻撃はあっ/たあっ/せいっ!
被ダメージうっ/ううっ
被ダメージ大いやあーっ!
スキル使用耐えてみせてくださいね…
連携力を合わせましょうか。
回避止まって見えますねぇ!
カウンター勝ったと思いました?
ガードふふっ…このくらい、大したことありませんね。
お礼どうもありがとうございます。
戦闘不能兄様…兄様…っ!ああ…最期までお側にいられない…なんて…
戦闘終了呆気ない終わりでしたね。