【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - 豪放の戦雷を纏う者
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド



おすすめユニット

モンゼインのみ出撃可、傭兵利用不可

初期配置

攻略


※クエスト開始時の敵の位置
(自ターンがくる前に必ず先手必勝してくる)
基本
おなじみとなった聖教騎士団CCCCクエスト。
1回での全抜きに拘らなければ、まずクリアだけして半端でもCCすると格段に楽になるのもいつもの通り。

新念装は必ずしも必要ないが、耐久が必要なため色欲か恒常星5念装のLSが欲しい。
ない場合は回復薬で耐えよう。
十分な育成、刻印も事前に準備する必要がある。

クエスト詳細にある通り、フードマンをまず倒さないと実験体は倒せない。
クリア条件が「オライオンの撃破」な点に注意。
詳細
※ある程度分けてクリアする場合を想定

まずバシーニはフードマンに4連、その後通常攻撃で倒す。
バドは実験体に通常攻撃でジュエル回収し、反撃も活用しながら2人でオライオンに向かっていく。
この間魔法攻撃を受けるが、バドは開幕ガッツがあるためダメージは気にしなくても良い。
バシーニは...回避お祈り。

フードマンを撤退させるとフィーアが出るので、バドでオライオンを巻き込みながらシャイニングソウル→我武者羅血斬を狙っていく。
なおフィーアは初手で魅了してくるのとアヴォイがあるが、これも運要素アリ。
初回はとにかくオライオンを倒すことを優先しよう。

2人がオライオンに向かっている間モンゼインはガルーダチャージでひたすら耐える。
斬魄を背面で受けるととても危険なので壁を背にすること。
集団から逃げたくなるが、風賢者の一致ダインも痛いのでいっそ初期位置右下に向かい賢者をガルチャ範囲に収めた方がいい。
いっそ基本竜技でジャンプ回避するのも手。ただ攻撃が他二人に向かう可能性はある。