Minecraft 畳サーバーへようこそ!Javaでも統合版でも入れる「畳サーバー」の公式Wikiです。

GDLauncher

公式サイト

GDLauncherを使用すると、ForgeやMODのダウンロードをランチャー内で完結させることができます。
サブスク限定のMOD鯖や付近VCなどの起動構成を準備する際などに便利です!

※GDLauncherの設定項目「UserDataPath」は変更しないことをお勧めします。

Modpackを使用して起動構成を作成する方法

1. まず GDLauncher を起動します。
2. 次に、左下にある 「+」ボタンを押します。
3. そうすると、↓のような画面がでてくるので、「Import Zip」という項目を選択します。


4. 「Browse」ボタンを押すと、エクスプローラーが表示されるので、お知らせなどに添付されている.zip ファイルをDLし、選択します。


5. 選択したら、右下にある「→」ボタンを押します。


6. 自分のわかりやすいような起動構成の名前を設定します。


7. 右下にある「→」ボタンを押します。
そうすると、あとは自動でForgeとMODのインストールをしてくれます!
(インストール後)


「Opted out mods list」という画面がでてきたら
このような画面がでてきたら、右下の「Confirm」を押してください


数回このようなウィンドウが開きますが、そのまま放置しておいてください(5秒くらいで閉じると思います)
ウィンドウが開かなくなれば、MODの導入はこれで成功です!
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!