財前家公開書架 - LIVEツアーカーニバル 天冥公演 手折れぬ天使に祝福を(ステージ1)

開放日

2020年9月30日 15:00に開放。

ステージ演出

ステージボス 天使長・トキコ

<登場>

天使長・トキコ
いつまで悩んでいるの。答えが出ないならアプローチを変えなさい

ホタル
わ、わかっています…悩んでも、答えが出ないことくらい

<LIVE>

天使長・トキコ
私が直々に沙汰を下すわ

<LOSE>

天使長・トキコ
ここまでしないとわからないなんて…少し甘やかしすぎたわね

<DRAW>

天使長・トキコ
私に逆らうな。けれど、従順である必要はないわ。…わかるわね?

<WIN>

天使長・トキコ
私は見込みのない者に試練を与えたりはしない。無駄だもの。

ホタル
待っていてください…!私…必ず戻ってみせますから…!

ステージクリア演出
Ep1. Banish

ホタル
え……猫、さん?
貴方は……
だ、誰、ですか……?

黒猫
ふふっ。はじめまして。私は見ての通りの猫ですよ。カエデというの。よろしくお願いしますね。

ホタル
あ、わ、私は、ホタルといいます……よろしくお願いします……

カエデ
ホタルちゃんね。見たところ、天使さんかしら?こんな所で何を?

ホタル
えっと……私、まだ見習い天使で……天界で仕事をしながら、正天使になるための勉強をしていて……。

カエデ
そう、見習いさんなの……。

ホタル
あ、でも……さっき天使長のトキコ様に「見習い以下」って言われて……天界からここへ落とされてしまって……。

カエデ
まぁ……何かしたの?

ホタル
それは……あの、私……少し、悩んでて。

カエデ
よかったら聞かせてもらえるかしら?

ホタル
は、はい……。あの、天使の役割の一つに、人間の祈りを聞くという仕事があって……
でも、私、みなさんの声を聞くのが苦しくて……。だって、聞くだけで……何もできないから……。

カエデ
……。

ホタル
祈りの間に届く、人々の声は、どれも澄んでいて……でも、時々すごく悲しそうで……
だけど私には、彼らを救う力はなくて……。私って、なんなんだろうって……。

カエデ
……そう。ホタルちゃんはとても、心根が優しいのですね。

ホタル
優しい……のかな。トキコ様は、私が逃げてるって……。

カエデ
天使長様の立場としては、そう言うしかないのではないかしら?
まぁあの天使長のことだから、少しキツめには言いそうよね。ふふっ♪

ホタル
え……?

カエデ
それで…ここへ落とされてしまったのですね。この『境界』へ。

ホタル
そう……そうなんです。話には聞いていましたが、ここには本当に何もないんですね……。
鳥が歌い、花が咲く……美しい天界とは、何もかもが違う…………。

チヅル
そろそろお茶の時間にしようか。

ヤスハ
そうだね。いっぱい勉強したし、ひと休みしよう。

ノノ
私は……へとへとです……。上官が……厳しくて……。

ホタル
私も…………。でも、ここに来ると元気になれます……♪

ヤスハ
お花に囲まれてると、幸せな気持ちになるよね♪

チヅル
でも、ちゃんと勉強して、上官にも認められないと、正天使にはなれないし。……頑張ろ?

ノノ
はい。私は出世して、家に引きこもっても誰にも何も言われない地位を……いつかきっと……。

ヤスハ
もう、ノノさんったら。ふふっ。

ホタル
……。

ホタル
……。

カエデ
……大丈夫ですか?

ホタル
え?あ、ご、ごめんなさい……。天界のことを思い出しちゃって……。

カエデ
寂しいの?私が慰めてあげましょうか♪

ホタル
わっ、しっぽが……くすぐったい♪

カエデ
撫でてもいいですよ?不安な時に猫を撫でると落ち着くでしょう?今だけ特別です♪
……それにしても、これからどうするの?ここで無防備にぼうっとしてると、悪魔に魅入られちゃいますよ?

ホタル
悪魔……そうでした。悪魔もいるんですよね……。
そういえば、カエデさんはここで何を……?

カエデ
散歩です。猫ですから♪

ホタル
散歩……あの、一緒についていってもいいですか……?独りは……怖くて……。

カエデ
怖い……では、コホン。境界に行くのは、今日かい?なんて……♪

ホタル
えっ?

カエデ
ふふっ♪肩の力は抜けたかしら?さあ、行きましょうか。
行き先を決めない、気ままなお散歩でよろしければ♪

ホタル
カエデさん……ありがとうございます。よかった……♪

カエデ
せっかくですから、境界を案内してあげますね。といっても、見ての通り何もありませんが。

ホタル
助かりますっ!お願いします……!

カエデ
では、一名様をご案内……♪

関連項目