〜財前時子様まとめwiki〜

開催日

2020年9月30日 15:00〜2020年10月8日 22:59 に開催された。

登場ステージ

2020年9月30日のオープニング演出に登場。以降、イベントの各所で登場した。
・2020年10月1日のイベントログインボーナス及びステージ2トップページ
・2020年10月2日に解放された「ステージ3:天空城内・1」ステージボス「チヅル」との会話
・2020年10月2日に解放された「ステージ4:天空城内・2」ステージボス「フミカ」との会話
・2020年10月4日に解放されたイベント後半開始演出
・2020年10月7日に解放された「ステージ8:天界・2」ステージボス「クラリス」との会話及び「ステージクリア演出」
・2020年10月9日に開放されたエンディング演出

あらすじ

天界と冥界。
そのはざまに位置する虚ろの世界――境界。

ある日突然、天界から境界へと落とされた見習い天使。
砂時計が終焉を告げるとき、真白の羽が消失する。

演じるのは、心優しく、決して手折られないあのアイドル!
そして、境界、冥界で出会う、個性派揃いのアイドルたち!
彼女たちは果たして、敵か、味方か。

天界、境界、冥界……三つの世界を知った時、
未熟な天使は何を思うのか――

出演アイドル

白菊ほたる
*モバマスで記載されていないストーリー出演アイドル(後半開始・エンディング演出に登場する)
財前時子
高垣楓
並木芽衣子
福山舞
的場梨沙
北川真尋
*一話限りまたはステージボス出演アイドル
松尾千鶴
岡崎泰葉
森久保乃々
長富蓮実
鷺沢文香
太田優
ケイト
松山久美子
向井拓海
緒方智絵里
輿水幸子
神崎蘭子
クラリス
*サイドストーリー出演アイドル
西園寺琴歌

オープニング演出

<???>
暗い……それに、とても寒い……。
だれか……いませんか?
ここは……
どこ?

ホタル
……やっと目が慣れてきた。ここは……ああ、私、本当に落とされてしまったんだ…。
ついさっきまで、とても明るい、暖かい場所にいたのに……今は空が…こんなにも遠い……。
どうしよう……早く、帰らないと……。ここは……怖い……。どうして……
 
ホタル
 
どうしてこんなことに……――

天使長・トキコ
――それで?貴方、祈りの間での仕事をまた放り出したらしいわね。

ホタル
ほ、放り出してなんかいません……!

天使長・トキコ
別の見習いに代わってもらったのでしょう?それを「放り出した」と私は言ってるの。

ホタル
…………。

天使長・トキコ
今度はだんまり?まぁいいわ。不用意な発言よりは幾分かマシね。それに、理由はわかっているもの。

ホタル
え……?

天使長・トキコ
「聞くだけ」で、貴方には何もできないから。どんな切実な祈りにも、どんな悲愴な思いにも、
貴方は手を差し伸べることができない。そのことに、貴方自身が堪えられない。

ホタル
…………。

天使長・トキコ
人間の声を聞けば聞くほどに、貴方は己の無力を知り、打ちのめされる。……傲慢ね。

ホタル
……傲慢?私がですか?

天使長・トキコ
他に誰がいるの?
貴方には、人間の祈りや願いを叶える力はない。そも、必要ないの。

ホタル
お、お言葉ですが…….少しでも悩める人々の力になりたい……それは、天使として当たり前のことではないのですか?

天使長・トキコ
フン。それで人間の願いを叶えたいという自分の願いが叶えられないからと、貴方はヘソを曲げ、仕事を放棄した。
一度ならず、三度もね。

ホタル
っ、それは……!

天使長・トキコ
加えて、自分の存在意義を見失った貴方は、他の仕事や勉学も、悩み苦しんでいるという理由で手を抜きつつある。

ホタル
い、いえ!私は手を抜いているわけじゃ……!

天使長・トキコ
そう、言い訳するの。そんな様では……見習い以下ね。

ホタル
!!

天使長・トキコ
どうやら今の貴方に必要なのは、仕事からも学びからも離れた静かな環境のようね。
そんな貴方に相応しい場所があるわ。そこで、納得いくまで悩みなさいな。

ホタル
え……?まさか……!

天使長・トキコ
一つ忠告しておくわ。あまり長く“そこ”に居ると、羽を失う。目安となる道具を渡しておくわね。
この砂時計の砂が落ち切った時が、貴方の羽の散る時よ。せいぜい早く上がってくることね。
上がってくるつもりがあれば……だけれど。

ホタル
ま、待ってください!天使長様!

天使長・トキコ
天使見習い・ホタル!『境界』への出向を命じる!

ホタル
――……ハァ。
ここが……境界。天界と冥界の狭間……死して魂となった死人(しびと)の彷徨う、虚ろの世界……。
見習い失格、か……。正天使になりたい気持ちはあるのに……。あるはず……なのに……。
私はこれから……どうしたら……。
 
???
 
あら……あなた、迷子かしら?

関連項目

Menu

トップページ

「財前時子」について

モバマス

カード[ N / N+ ]





ユニット



シンデレラガールズ劇場 拡大版



誕生日イベント




デレステ

共通

カード[ R / R+ ]








シンデレラガールズ劇場わいど☆







ポプマス

シンデレラガールズ総選挙

メンバーのみ編集できます