こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

index

プロフィール

氏名服部瞳子
タイプクール
年齢25歳
身長169cm
体重48kg
スリーサイズ(B/W/H)78/57/80
誕生日(星座)10月11日(天秤座)
血液型O型
利き手
出身地大分県
趣味熱帯魚鑑賞・温泉めぐり


服部瞳子について


服部瞳子を語る上で特筆すべきは、なんといっても『前職:アイドル』という点にある。
似たような経歴を持つアイドルとしては白菊ほたるが挙げられるが、彼女は前事務所の倒産から程なくして現在の事務所に所属している(即ち、アイドルの継続と見なす事が出来る)のに対し、瞳子の場合ははっきりとアイドルを引退しているので、正真正銘の『前職』である。
これは総計183人いるシンデレラガールズの中でも唯一無二の個性である。
環境が悪かったのか、実力が見合っていなかったのか。現役時代の瞳子が如何にして活動し、如何にして引退に至ったのかは未だに語られていない。
後述の各エピソードから、

『熱心な努力をしてはいたが実を結ばなかった』

『営業活動は苦手としていた』

『引退時は恐らくある程度自立している年齢だった』


ということ等は察せられるが、詳細は不明である。
引退後は普通の生活を送っていた瞳子だが、ある時彼女の才覚を見出したプロデューサーによってスカウトされる。アイドルとして輝ける者はほんの僅かでしかない。身を以てそれを知っている彼女は、最初の内は申し出を渋っていた。しかしプロデューサーの強い自身に押され、これがラストチャンスだと彼(彼女)に全てを賭けることを誓う。
こうして、アイドル・服部瞳子の再スタートが始まることとなる。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます