クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - 【1920s】生半可な知識は【KP:彼方】

募集要項

シナリオ名:生半可な知識は:ミスカトニック大学掲載シナリオ
キーパー:彼方
募集人数:4名 
開催日程:
予定日数:2~3日間
募集締切:
開催部屋:知人鯖22号室
難易度:☆(よほどでもないと死なないと思う)
初心者の参加:可
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:大学で起きた殺人事件を追え
卓の雰囲気:1920年代の雰囲気を楽しむ

抽選なんてない

初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
ただ百聞は一見に如かずということで、聞いていただければ対応できる範囲でお答えさせていただきますー。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

はじめまして。あるいはお世話になっております。
このシナリオはミスカトニック大学というサプリに掲載されているシナリオです。
せっかく買ったので回したいと思っていました。
入門的な冒険とシナリオページに書いてある通り,そこまで難しいシナリオではありません。
まあケイオシアムなのでKPが死ぬことはある。
あと直線的って書いてあるけど全然そうじゃないと思う。
ただ,割と面白いシナリオだとは思うので,楽しさが伝わるように頑張りたいと思います。

それと,導入は安定の投げっぷりです。
空気を読んでもらえると嬉しいです。

クトゥルフ神話TRPGをする上でルールブックは必須です。必ずお手元にお持ちください。
パスワードもそこから出します。よろしくお願いします。

重要なこと

KP経験数回の初心者KPです。
・絶対ドタバタしますし,なにか抜けます
・寛大な心で許してください
・時間は6~12時間程度です。RPが増えれば長くなります。
・神話的事象の独自解釈が含まれております。そういうのがダメな方はご注意ください。

・この項目含め,突然書いてあることが変更する場合があります(書き忘れていたとか)ご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目/21:00~24:00いいところまで行く
2日目/21:00~24:00どこまで行くか読めない
3日目/21:00~24:00終わらせます
開始10分前には入室していただきますようお願いします。

舞台設定

1920年代アメリカ

あらすじ

朝,ミスカトニック大学の学生であるフランク・チャールトンの遺体がオーン図書館の階段で見つかった。
この事件に興味を持った探索者は調べることになるでしょう。

推奨技能

いつものケイオシアムなので,重要だと思う技能を持ってきてください。
ただし『学内評価』の技能は『信用』の技能と同等として扱います。

探索者の作成について

・今回の探索者はミスカトニック大学にかかわる人物に限定させていただきます。
・学生はもちろんのこと,教職員,関係性を作れるなら清掃員とかでもいいです。
・アメリカですから,第二の人生として大学で学び直すのもぜんぜんありです。なので探索者の年齢は自由です

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ・ミスカトニック大学サプリ
・ミスカトニック大学のサプリで学生を作ってもいいですけど基本ルルブで作った方が強いと思います。
・2010,2015を使いたい場合は相談してください

継続PCの可・不可、条件など

・基本的には可です。
・ただし過剰成長の場合は,キャラシの変更をお願いさせていただく場合がございます。
・AF,呪文は要相談。基本は持ち込み可だと思います
・復活探索者,ロストした探索者を参加させることは禁止させてください。

その他、作成時の注意点など

・犯罪者は軽微なもののみ可。ただし協力できる前提です。
・狂信者はキリスト教以外の信者,という名目でのみ可。クトゥルフ神話の狂信者ははじきます
・人外は禁止。仲良くできるキャラクターにしてください。
・探索者たちは全員知り合いのほうが導入がしやすいのでお願いしたいです。
・EDU+6の年齢下限は守ってください。
・振りなおし,3点移動などは良識の範囲内で。また,振りなおす場合は一括で振りなおしてください。点数移動は3点固定です。
・あまりに個性的で,KPが対応できないCSだと判断した場合,差し替えをお願いすることがございます。初心者KP故,ご理解いただければと思います。
・おかしな割り振りをしている探索者には容赦なく×をつけます。

参加希望者

テンプレ(消さないでね!)

新規探索者

おすみ

この度は参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規大学生

西都

この度は参加させていただきありがとうございます。
CS提出いたします〜。

継続大学教授

しそのは

卓誘致どうもありがとうございます(´ω`)

新規大学生


ゲスト

素敵な楽しいCSをお待ちしておりますね

保留・辞退枠

使わないに越したことはない

思い出

1回目

2回目

3回目