クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki - FRUTAS【KPあっしゅ】
「ADIOS FRUTAS!」

募集要項

シナリオ名:FRUTAS(製作者:丫戊个堂様)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:あっしゅ
募集人数:ゲスト
開催日程:6月13日  13:00〜23:00
予定日数:1日
募集締切:当日8時
開催部屋:ココフォリア自部屋
卓難易度:★☆☆☆☆(油断するとロストの可能性あり)
シナリオ傾向:シティ
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

日付時間備考
3房目6/1313:00~23:00夜に1時間ほどの休憩が入ります
スケジュールは1時間程前後する可能性がございます。
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容は場合によってはその場で変更するかもしれません!

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも記載しておりますが、ご確認ください。
また、記入していないものは基本ルルブの裁定と同じです。

ダイスロール

心理学について

医学、応急手当について

戦闘について

狂気について

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

現代 日本

あらすじ

貴方達はS県、外穂都地方、穂見紙垂市に観光に来ました。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は110以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。

推奨技能

必須他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ宜しくお願い致します。
推奨目星 聞き耳 戦闘技能 回避避けられない戦闘が発生します。
準推奨技能医学 応急手当多分無くてもいい。
あると楽しいバカげた展開を楽しもうとする覚悟頑張ってください。

使用可能サプリメント

基本ルルブ(第6版)、2010、2015

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は85%とします。85%以上の技能は85%でロールしてください。
(アイデア、知識、幸運、SANcは通常通りの数値でロールします。)
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。

その他の注意事項

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。
持ち物は一般的に持ち歩いていておかしくないものを携帯してください。

KPより

初めまして、そうでない方はお世話になっております。
割とふざけたシナリオを回そうと思い至りました。
バカげた展開を楽しめる雰囲気が必要かもしれません。その点はご協力をお願いします。
私も皆さんと楽しめればいいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくれた方は、探索者の「憎んでいる物、嫌いな物、これをされると怒る物、嫌いなタイプ、人間」等があればプロフィールの最後に記入してください。
特に無い方は好きなフルーツでも書いといてください。

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@asche_trpg

キャラテンプレート

参加希望者

SIG

継続スポーツ選手

KPより CS〇 追記あり

PLより追記

KPより 追記

お誘い頂きありがとうございます。
遅くなりましたが、CS提出いたします。

継続探索者

KPより CS〇

白崎

 参加の許可をして頂きありがとうございます。
 今回は、CP通過の継続PCを出してみました。

継続 ホステス探偵

KPより CS〇

PLより 記入漏れの修正

KPより 追記

履歴

1房目

2房目