ガンダムトライエイジ まとめWiki - セリフ集(ガンダムトライエイジ オリジナル)
本ゲームに登場するパイロット達の、トライエイジでの戦闘中セリフとその出典(あれば)。
本ページでは、「ガンダムトライエイジ オリジナル」を扱う。


一年戦争を舞台にした作品についてはセリフ集(1st)で。
0083〜アクロス・ザ・スカイまでの作品についてはセリフ集(宇宙世紀)で。
Twilight AXIS〜Vまでの作品・Gーレコについてはセリフ集(宇宙世紀2)で。
「G」〜「∀」までの作品・「ガンダム無双シリーズ」・「SDガンダムシリーズ」についてはセリフ集(アナザー)で。
「ガンダムSEEDシリーズ」・「ガンダム00シリーズ」についてはセリフ集(アナザー2)で。
「ガンダムAGEシリーズ」についてはセリフ集(AGE)で。
「ガンダムビルドシリーズ」・ビルドファイターズモードの汎用Gコマンダーについてはセリフ集(BF・BFモード)で。
「鉄血のオルフェンズシリーズ」についてはセリフ集(鉄血)で。
※以下目次ですが、キャラ名クリックだとそのパイロットページに飛んでしまいますので、
「カード記載バーストセリフ」の欄等をクリックする事。

本ページ記載についての注意

・カード記載バーストセリフにはカードの番号とセリフ、バースト、出典(あれば)を記載。

ファイリングシート再録カードなどは記載しないこととし、そのセリフの初出カードで掲載します
 (ファイリングシートで登場後排出カードで同じセリフが登場した場合は双方の番号を書きます)。

・戦闘時セリフには必殺技使用時(通常機、専用機それぞれ)、勝利時(通常機、専用機それぞれ)、撃墜時(共通で2パターン存在)を書きこみます。もちろんそれぞれの出典があれば記載すること。
 敵として登場した時のセリフは、その時点で先行登場しているキャラのみ記載可能とします。
※ただし、必殺技時、撃墜時セリフはこちらが使用するときと共通なので、どんどん書き込みしていきましょう。
一部敵専用バーストもここで書きこんで行きます。若干メモ帳になりますが…
本編等が自由に見られる方は出典等の調査よろしくお願いします。

・絆カウンター発動時セリフについては、
HPを0にされた当該パイロットが発動させたと仮定し、双方ともに記載します。 (例えばキラが撃墜された際、アスランと絆カウンターを発動したと仮定して記載しています)

ガンダムトライエイジ オリジナル

カード記載バーストセリフ
カード番号記載セリフバースト出典
DPR-050Pな、なんだ?こちらを見つけたな!スピード3
戦闘時セリフ
セリフ出典
必殺技(通常)俺は行くよ・・・!
やってやる!
必殺技(専用)皆のために使う!
そこだっ!
勝利(通常)俺が・・・人を殺した・・・?
今は・・・戦争なんだ・・・
勝利(専用)あ、見えるよ、みんなが・・・
人にあんな可能性が・・・
撃墜1
撃墜2 

カード記載バーストセリフ
カード番号記載セリフバースト出典
DPR-051P証拠を見せてやる!やってくれ。アタック3
戦闘時セリフ
セリフ出典
必殺技(通常)こいつだ、こいつだ!
こいつがやったんだ!
必殺技(専用)破壊してみせる。
もらったぁ!
勝利(通常)俺は・・・死なないッ!
当たり前だ!今から帰艦する。
勝利(専用)フフフッ・・・ハハハッ!
はははははは、ざまあないぜ!
撃墜1
撃墜2 

カード記載バーストセリフ
カード番号記載セリフバースト出典
DPR-052Pいいも悪いもない。戦うだけだ・・・!スピード3
戦闘時セリフ
セリフ出典
必殺技(通常)みんな同じだ、生きている。
殺さないようにって難しいな。
必殺技(専用)俺たちは分かり合う必要がある。
・・・それがオルガの命令ならね。
勝利(通常)俺たちは分かり合うことができる。
・・・どうかな?
勝利(専用)俺には、生きている意味があった。
俺にはオルガのくれた意味がある。
撃墜1
撃墜2 

カード記載バーストセリフ
カード番号記載セリフバースト出典
DPR-053P任務に邁進します。僕も急がないと!ディフェンス3
戦闘時セリフ
セリフ出典
必殺技(通常)ふん、こざかしいわ!
この照準器すっごい!
必殺技(専用)仕留めるぞ!
容赦はしない!
勝利(通常)やるようになった!
コイツのおかげでね!
勝利(専用)よしっ、いい腕だ!
ありがとうございます!
撃墜1
撃墜2